2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさまへ

現在毎日仕事の後病院通いで帰宅が遅く、時間に余裕のない生活です。
更新出来ないだけでなく、ログインそのものもままなりません。

更新もないこのブログにもかかわらず、遊びに来ていただき感謝しております。

少しでも早くログインと更新出来るよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2017/05/22 ] ムック | TB(0) | CM(4)

押入れの季節

更新をサボっている間に桜の季節から躑躅の季節に(;^_^A

GWも終わり昼間は暑く感じる日も多くなってきました。

人混み嫌い、渋滞嫌いの私は、GWに結局何処へも出かけることなく、ただただ無駄に時間を使っただけの印象です。
ただ、間もなく家族が入院するのでいろいろと遠出できない理由もあるのですが・・・

ムックは今年も押入れに入り浸りの季節到来。
一日の大半を押入れの中で寝て過ごします。
毎年この時期ってのはどういう理由なんでしょうか^^;



覗いてみると・・・  いたいた(^^)
DSC_262701.jpg




気付いているのに気付かないふり(;^_^A
DSC_262901.jpg




あ、睨まれた(笑)   目が光ると更に怖い(?)
DSC_263101.jpg




やはり邪魔が入るとご機嫌悪いようで・・・^^;
DSC_263201.jpg




一応季節なので(*^_^*)
DSC_273701.jpg


DSC_273801.jpg

DSC_274001.jpg

DSC_274201.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/05/08 ] ムック | TB(0) | CM(4)

ムックも私も花より団子

桜の季節ですね(*^_^*)

あちらこちらで満開のニュースも聞こえてますし、今が一番ウキウキする季節かもしれません。
残念ながら天候が良くなく、今が見頃の桜もイマイチの感じになってしまいます。

昨夜は屋内で花見・・・
桜を1本飾って、桜そっちのけの飲み会でした(笑)
花より団子(≧∀≦*)




これは昨日午前の撮影 まだ晴れていました
DSC_270501.jpg




写真だと生で見るほど綺麗に映らないんですよね
DSC_271001.jpg




白とピンク並んでるのはいいですね
DSC_271101.jpg




別の場所で   う~ん・・・イマイチ
DSC_271501.jpg




ひさしぶりにドームに入ってみました♪
DSC_269701.jpg




ムックは桜よりおやつの方がいいニャ♪
DSC_269901.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/04/09 ] ムック | TB(0) | CM(10)

13歳のお誕生日♪

4月1日。
ムック13歳のお誕生日(本当の誕生日がわからないので暫定ですが)です♪

もちろんムック自身は誕生日なんてわらないのでいつも通りの一日・・・
夕食の時ささやかなお誕生日のご馳走を♪(^^)

ところが・・・
とっておきの缶詰を2種類あげてみたけどちょっと匂いを嗅いだだぇでプイッ(-_-;)
さすが偏食王、簡単には見向きもしてくれません。
なんとか猫ぱっぱで気をひくことが出来たけど、ムックにとってはご馳走というほどではなかったようです。
またとっておきのご馳走を探さなくては・・・(~_~;)




缶詰で撃沈し、なんとか猫88で・・・
DSC_264101.jpg




でも反応イマイチなような・・・
DSC_263701.jpg




結局一番喜んだのは大好物のおやつ  ハッピークランチ(・・;)
DSC_264501.jpg




ハッピークランチの食いつきは違います
DSC_264401.jpg




満足のナメナメ開始 「あ~美味しかったニャ♪」
DSC_264701.jpg




丁寧にニャメニャメね
DSC_264901.jpg




ついでに顔も・・・
DSC_265701.jpg




ペロペロ クチャクチャ
DSC_266401.jpg




左のお手手も♪
DSC_266901.jpg




ニャメニャメはまだまだ続きます(*^_^*)
DSC_267501.jpg




応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/04/01 ] ムック | TB(0) | CM(10)

早春の夕日を浴びながら・・・

春分の日です。

昨日から良い天気でポカポカと気持ちの良い連休です。
昨日は墓参りや買い物などでバタバタしてましたが、今日は自宅でのんびりしています。
午後から雲が広がり始め、どうやら天気は下り坂ですね。

ちらほらと桜の話題も聞かれるようになりいよいよ春到来だなと少しウキウキした気分(*^_^*)
ムックも少しずつ活動量が増えてくるのかな?




本来大好きな外の散策も少しずつ回数が増えてきました
DSC_261301.jpg




何を見てるのだろう・・・?  視線の先には特に変わった物はないけど・・・
DSC_261401.jpg




クンクン ヒクヒク なんでも臭いをかいで確認
DSC_261501.jpg




そんな所を無理に通らなくても・・・(笑)
DSC_261601.jpg




早春の夕日を浴びてお散歩♪
DSC_261801.jpg




やわらかい日差しが気持ち良さそう(^^)
DSC_262101.jpg




次は何処へ行こうかにゃ♪
DSC_262301.jpg




クンクン なんの匂いかにゃ?
DSC_262401.jpg




そんな難しい体勢で草を食べなくても・・・(笑)
DSC_262601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/03/20 ] ムック | TB(0) | CM(10)

で~ん、ダラ~、ダルダル

三寒四温・・・
暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながらも、少しずつ春の匂いを感じるようになってきました。
なんとなくわくわくしてくる季節です。
ただし、花粉が飛んだりPM2.5が飛んだり・・・
黄砂もあるし、いいことばかりではありませんね(;^_^A

ムックも冬篭りを終えてそろそろ活発に活動開始か!
と思ったもののイマイチ動きが鈍い。
2~3日少し活動的かなと思う日があっても、またあまり動かない日が数日・・・
この春で満13歳を迎えるムック。
やはり年齢かな・・・とは思いますが、運動量低下に伴う体重増加がちょっと心配です。




座椅子占拠
DSC_257801.jpg




で~ん  ^m^
DSC_257901.jpg




ど~ん・・・
DSC_258001.jpg




ダラ~
DSC_258201.jpg




美脚(?)  ^^;
DSC_258301.jpg




ダルいにゃ~
DSC_258401.jpg




なにしようかにゃ~
DSC_258601.jpg




とりあえず眠いにゃ
DSC_258701.jpg




応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/03/05 ] ムック | TB(0) | CM(8)

穴っぽからお邪魔

なかなか更新出来ず気持ちは焦りながらも、また間隔が空いてしまいました。

暖かい日があったりまた寒さが復活したり、気候に翻弄されて4~5日前から風邪にやられてます。
熱は出なかったものの、鼻がグスグス、喉が痛いです。
なかなか良くならないですね。
まぁ インフルエンザをもらわなかっただけでもいいと思わないといけませんね(;^_^A

ムックも活動量が極めて少なく、正直なところ写真ネタがありません(笑)




コタツに穴っぽを開けて電源入れておくと自分で入ってます   穴から覗くと・・・
DSC_257501.jpg




にゃんだ? 邪魔するにゃよ!
DSC_257101.jpg




じぃーっ・・・   警戒中^^;
DSC_257201.jpg




視線を外さず警戒モードは続く・・・
DSC_257601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/02/19 ] ムック | TB(0) | CM(12)

2月に入って・・・

2月に入り少し日が長くなってきたのを感じます。

冬至以降日没時間は少しずつ遅くなりますが、日の出時間は1月20日頃まではまだ遅くなります。
つまり冬至からしばらくは夜明けが遅くなるんですよね。
その中で少しずつ昼間の時間が長くなってくるのですが、1月末からは日の出も早くなってきます。
したがって2月に入ると目に見えて感じるほど日が長くなってくるのを感じるんですね(*^_^*)

ムックは昼の長さはあまり関係ないのでしょうが、良い天気のポカポカな日が増えてくると少し動きが変わってきます。
あと少し・・・ ムックも大好きな季節がやってきます(^^)




このベッドにいることが多いこの季節でも天気次第で起きている時間が多少長くなります
DSC_256801.jpg




真上からなにしてるんにゃ?
DSC_256901.jpg




遊んでくれるのかと思ったのにぃ~・・・
DSC_257001.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/02/03 ] ムック | TB(0) | CM(4)

寒くてもおねだりだけはサボりません

大寒波襲来。
一昨日から大荒れの天気ですね。
ここも外は雪の世界になりました。
今夜もまた降っている様子です。

仕事で山間部を走ることが多い私は一日中雪の中を運転しかなり疲れました(>_<)
この寒さも今日までということなので一安心ですが、まだまだ冬は続きます。

ムックも暖房の中でずっと寝ているだけで食事とトイレ以外はほとんど動きません。
「外にだして~」の催促もなし・・・
やはりわかるんですね(;^_^A




アップ   じぃーっ・・・   (ボケボケですがひさしぶりにアップがいっぱい撮れました)
DSC_254601.jpg




じぃーっ・・・
DSC_255101.jpg




どんなに寒い日もおやつのおねだりだけは忘れません(笑)
DSC_255301.jpg




さらに近い じぃーっ・・・
DSC_255601.jpg




このクリクリおめめは超強力な武器です
DSC_255701.jpg




スリスリ・・・
DSC_256201.jpg




ゴロゴロ・・・
DSC_256301.jpg




熟練のおねだりテクにますます磨きがかかってきたようです(;^_^A
DSC_256601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/01/17 ] ムック | TB(0) | CM(10)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年も昨年と変わりませずよろしくお願い申し上げます_(_^_)_
DSC_253601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/01/01 ] ムック | TB(0) | CM(12)
















