2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山中で遭遇・・・これって何?

桜も終わりいよいよ暖かくなってくるかな?
と思ってたら意外に寒かったり、春らしい陽気の日は続きません。
昼晴れてたと思ったら夜は風雨になったり安定しませんね。


今日山中で野生の動物に遭遇(*^_^*)
車から降りて見てるとトコトコとこちらへやってくるではありませんか。
1.5mくらいまで接近してさすがにそれ以上は近付いて来ませんでした。
写真を撮ろうと構えると警戒したのか山の中へ逃げて行きますが、遠くまで逃げるわけでもなくしばらくするとまた近い距離に・・・
その繰り返しでなかなか写真を撮らせてくれませんでしたがなんとか2枚(・・;)

DSC_205701.jpg

DSC_205801.jpg

これって何でしょうね?
狸とかじゃないしハクビシンとも違うような・・・
かなり考えてみましたがわかりません(;^_^A






昨日知り合いの作業所敷地内で飼っている白猫&黒猫と触れ合ってきました。


名前はクロちゃん       そのまんま(^○^)
DSC_204201.jpg

人懐っこくて撫で放題触り放題(^^)
DSC_204401.jpg

一方こちらはシロちゃん      これもそのまんま(^○^)
DSC_204601.jpg

シロちゃんは人見知りが激しく近寄らせてくれません(/_;)
DSC_205001.jpg






おっと忘れちゃいけない(*^_^*)


ムックも登場しないとね!   ・・・怒ってる?それともオスマシ?
DSC_191301.jpg




別に怒ってるわけじゃにゃいよ!
DSC_191501.jpg




PCに向かう飼い主の膝に飛び乗っておねだり
DSC_197301.jpg




頭をかなりの勢いでスリスリ  おやつ欲しいモード全開(;^_^A
DSC_198401.jpg

結果はもちろんムックの勝ち・・・きっちりおやつをせしめたムックなのでした^^;





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/04/13 ] ペット全般 | TB(0) | CM(13)

ミカンの話

急激に気温が下がりかなり寒くなってきました。
明日は雪が降りそうな雰囲気です。
今年もあと2週間となり本格的な冬の到来を感じます。
この冬は暖冬という予報でしたがどうなることやら・・・

いろいろ整理してたらムックの先代の猫(といっても今から17~18年前なのですが)の写真が出てきました。
名前はミカン。
茶トラで超おっとりな優しい猫でした。
自分で玄関を開けて出ることを覚え、仕方なく自由に出入りするままにしていました。

ある日出張を終え帰宅すると、ミカンが死んだとの家族の言葉。
突然の報告に声を失い促されるままミカンの亡骸に対面しました。
何がなんだかわからずただただショックだったのを今でも思い出します。

道路を横切ろうとして車にひかれ即死だったそうです。
横たわるミカンは前日までの面影もなく頭蓋骨が潰れ衝撃的な姿でした。

本当に命とははかないものです。
玄関を自由に開けられる状態のまま改造することもなく出入りさせていたこと。
道路を横切ることを知っており危険とは思いながら自由にさせていたこと。
最後の時に側にいてやれなかったこと。
後悔することばかりで、悔やんでも悔やみきれません。

その後飼っていた犬も死に、6~7年の間ペットを飼いませんでした。
我が家にはほとんど常に猫や犬がいたのですが、ミカンのことを引きずってしまい長い間飼う気になれなかったのです。
ムックを我が家に迎えたのは実は一大決心だったのです。

そのムックが家族になって早11年半・・・
時の流れの早さを感じますよ。

そんなミカンのことも知らず今もムックは幸せそうな顔をして眠っています(笑)

今日は古いミカンの写真をスキャンしてアップしてみました。
古い写真なのでかなり見苦しいですが・・・




ミカン・・・ムック以上にでかくて厳ついけどおっとりやさしい男の子でした
mikan0101.jpg




やはり外の世界を覚えると外の方がいいようで
mikan0201.jpg




大きなナリしていつもよその小さい猫に追いかけられてたっけ
mikan0501.jpg




ミカンのことを思い出すと今でも涙が出そうになります
mikan0301.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/16 ] ペット全般 | TB(0) | CM(14)

野良猫か飼い猫か・・・

梅雨入りしてから雨の日やどんより曇った日が多くなってきました。
今日もどんよりしてなんとなくジメジメしたすっきりしない一日でした。

先日から時々野良猫が家の前に現れるようです。
家族が目にしたらしいですが私はまだ見ることが出来ません。

正確には野良猫かどうかわかりません。
どこかの飼い猫かもしれないのですが、近くで見ることが出来ないのでなんとも・・・
雨の中汚れていたらしいので野良猫ではないかと推測するだけなのですが、
人が近付くと逃げるようなので今のところ確認も保護も出来ません。

大人の猫で野良なら我々が思う以上にたくましく生きていると思います。
人間に近付かないのでとりあえずどうにもなりませんし、頑張って生きて行って欲しいと願うだけです。
もちろんどこかの飼い猫ならそれにこしたことはないですから。

ムックは夜明け頃にかなり遊んでいるようですが、昼はほとんど押し入れに篭って寝ています。
ここ最近はさらに寝る時間が長くなったような・・・
たまに出て来たと思ったらちゃっかりおやつのおねだり。
で、おやつを貰ったらまたさっさと押入れへ・・・
猫らしいといえば猫らしいのですが本当に現金なヤツです(;^_^A




我が家のおねだり名人(名猫)
DSC_078301.jpg




スリスリと可愛いしぐさでひたすら迫ってきます
DSC_078501.jpg





そんなに見つめないで(笑)
DSC_078901.jpg




このしつこさはさすがというしかない
DSC_079301.jpg




結局飼い主が根負けするのが毎度のパターン
DSC_080201.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/06/10 ] ペット全般 | TB(0) | CM(4)

キャインキャイン

昨日お昼頃ですが、突然家のすぐ側に車が何台も止まりバタンバタンとドアの音。
直後にキャインキャイン、キャンキャン、ワンワンと犬の鳴き声。
ムックは瞬間に興奮モード(;^_^A
ウーッ と威嚇の声を出しながら窓の外を覗き込んでガン見(*^_^*)

俄かににぎやかになり何事かと思ったのですが、真相は犬の予防接種でした。
側に集会所がありそこで毎年予防接種が行われているのです。
お昼の騒動は短い時間で終わりあっけなく静かになりました(^^)




バッグから何出してるのかニャ~? 美味しいものかニャ?
DSC_062301.jpg




美味しいものじゃないなら興味にゃいよ
DSC_062501.jpg





ん?でも何かいい臭いがするぞ  チェックチェック!
DSC_062801.jpg




ガサガサ ゴソゴソ
DSC_062601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/20 ] ペット全般 | TB(0) | CM(4)

「ペットのおうち」バナー

今日、ペットの里親募集情報サイト「ペットのおうち」のバナーを貼らせていただきました。
人間の身勝手な考えや行動によって捨てられたり保険所で処分されるペットが後を絶ちません。
飼う限りはきちんと考えて飼って欲しいし、一旦飼い始めたら
ペットの命は全て飼い主にかかっているのだから、最後まで責任を持って飼って欲しいと思います。
どうしてもやむを得ない事情で飼えなくなるとしても、きちんとその子が幸せに生きられるよう
可愛がってくれる人を見つけるのが飼い主の責任です。
以前からこのサイトは知っており活動に共感していましたが、具体的には何も協力することが出来ませんでした。
せめてこの活動を少しでもみなさんに知っていただきたく、
少しずつでもこの活動の輪が広がっていくことを願い、
私自身がこのサイトに会員登録させていただくと共にバナーを貼らせていただくことにしました。
ペット関連のブログを書いていらっしゃる方々やペット好きの方々は「以前から知っているよ」
という方も多いと思いますが、是非この活動を広めていただけたらと思います。(*^_^*)



おやつ頂戴~♪
DSC_005601.jpg
[ 2014/12/09 ] ペット全般 | TB(0) | CM(2)
















