2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から仕事

正月休み終了・・・
明日から仕事です。

休み明けはキツイですね(-_-;)
まぁ頑張ってくるしかないですけど。。。

ってことで、ごく簡単な更新です(笑)




今日初詣に行きました(;^_^A  人が少なくて快適でしたよ
DSC_253901.jpg




ムックは初詣に行けなかったにゃ!
DSC_254501.jpg




応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[ 2017/01/05 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(8)

総選挙

昨日はAKB48の田井回選抜総選挙開票イベントでしたね。
指原莉乃が2年ぶりに1位返り咲きとなりました。

私は正直なところAKB総選挙には全く興味ないのでこの放送は見てませんが、かなり視聴率が高かったのでは・・・
今や国民的イベントになりつつあるような感じです。
現在の若者には「総選挙」といえばAKBの総選挙のことで、本来衆議院議員総選挙を指す言葉として使われていたことを全く知らない人もけっこう多いのではないでしょうか。

今朝はゆっくり寝ていたため、ムックの「早く起きて!起きて~!」攻撃。
かなりしつこく頭を突かれました。。。痛かったぁ(>_<)




飼い主がいない間に座椅子を占領
DSC_074401.jpg




「ここはけっこう居心地良いんだニャ♪」
DSC_074501.jpg




「あたちの座椅子なんだニャ♪」
DSC_074601.jpg




飼い主「どいてくれないかな~?」  ムック「イヤだニャ!早い者勝ちなんだニャ」
DSC_074901.jpg




「にゃんだ? 邪魔するニャ!」  ・・・仕方なく飼い主は座椅子を諦めるのでした
DSC_075001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/06/07 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(4)

スタバ47都道府県制覇

唯一のスタバ空白県だった鳥取に本日スタバ鳥取一号店オープン。
なんとオープン時1000人の行列が出来たらしいです。
さすがにこの1000人というのはすごいですね。
さっそくネット上でもニュースになってました(*^_^*)

そもそも行列に並ぶのが嫌いな私としてはこんな大行列に並ぶ人の心理がわかりません。
ましてやこの1回、今日しかチャンスがないというイベント等でもないのに・・・
オープン初日ということに大きな意味があるということでしょうか。

余談ですが鳥取は1世帯あたりのコーヒー消費量が全国で2位らしいです。
ちょっと意外に感じますね。
コーヒー激戦区であることが、スタバもなかなか鳥取に進出出来なかった一因のようです。




コロコロが嫌いなムック  コロコロの動きをガン見して後退り
DSC_066201.jpg




単にコロコロを近付けただけで顔を背けます(以前は直ぐに逃げてましたが少し慣れたらしい)
DSC_066301.jpg





結局自分のボックスに逃走
DSC_063001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/23 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

突然の訃報

昨日。夜中のニュースで萩原流行さんが亡くなったというニュースが流れ驚きました。
今日はニュースやワイドショーでもドローンが首相官邸屋上に落下の話題と共にこの話題がすごかったですね。

バイクで転倒して後続車にひかれる・・・そんなことが自分の身に起こるなんて想像もしませんよね。
人間どこでどうなるかわからないなぁとつくづく思いました。

ついでに今日は同級生が亡くなったという情報まで入ってきました。
同級生はちょっとショックです。

ムックは一昨日からまた恋の季節のようです。
なんか間隔が短いなぁと思うのですが・・・(;^_^A
普段は金魚のフンみたいに飼い主についてくることが多いのですが、
恋の季節だけは別で全く側に寄って来ません^^;
年齢的に今さら避妊手術というのもどうかなと思い、このままで・・・と考えています。




PCのディスプレイの裏にかくれんぼ そっと覗くと・・・
DSC_053101.jpg




上からも
DSC_053601.jpg




下から・・・まだ気付かない
DSC_054301.jpg




そっちじゃないよ(^^)
DSC_054401.jpg




ありゃ くつろいじゃった
DSC_053801.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2015/04/23 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(4)

飲んだ翌日はやはり・・・

4日の夕方から花見でかなり飲みました。
昨日は案の定ダウン(;^_^A
昼頃まで気持悪く何も出来ませんでした。
朝なかなか起きないものだからムックにさんざんつつかれましたよ(笑)

4日は皆既月食だったのですがあいにくの空模様で全く見るチャンスがありませんでしたね。
東日本では見ることの出来た方もいるのかな(*^_^*)
次のチャンスはいつだろう・・・




気持良さそう・・・ こういう顔を見ると癒されます
DSC_043901.jpg




「あのね お願いしたいことがあるの♪」
DSC_046401.jpg




ひさしぶりに正面から撮らせてくれました
DSC_047101.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/06 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

おやつのサイン

春はもうそこまで来てるはずなのになかなか目の前に現れてくれません。
ここ数日厳しい寒さの日が続きます。

最近地元の駅を受け取り場所にしたオレオレ詐欺が2件続けてありました。
こんな田舎でも・・・ こういう犯罪は都会も田舎もありませんね。

犯人はちゃんと息子の名を語って電話してたらしいです。
ターゲットはやはり年配の方。
ちゃんと調べてから電話してるんですね。
自分の周りにもこういうことが起こる可能性もありますから気を付けなければいけませんね。

ムックは相変わらずの寒さにコタツ周辺から離れません。
たまに元気良く動くのはおやつの時くらいです(笑)

だいたい朝と夜におやつをあげるのですが、それ以外にも出かける時に与えます。
最近は出かけるのがおやつのサインだと思っていて着替え始めるとそわそわ・・・
着替えて準備が終わるともうバタバタ大騒ぎです(;^_^A



そわそわしながらもまだおとなしく待ってます
DSC_036701.jpg



おやつのある場所が気になるもののまだいい子にしてます
DSC_037201.jpg



もうそろそろ限界 おやつのある場所をガン見(笑)
DSC_037001.jpg



何番目の引き出しにおやつが入っているかもちゃんと知ってます
DSC_037601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/13 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

格安スマホ

日本郵政の格安スマホ事業参入観測があるとか・・・
まだ日本郵政側は否定しており、確定ではないもののどうやら進行中のようです。

最近の格安スマホ事業は次々と有名企業が参入し勢いがあるように感じますね。
ゲームやネット通信をすることがなく、ほとんど電話かメール程度しか使わないのであれば
格安スマホは魅力ありますよね。

私はラインやツイッター、FACEBOOKをやっていませんが、少しゲームをしています。
ただしそれ以外でネット通信はかなり利用するので格安スマホではちょっと無理があるかな。
確かにスマホにかかる費用はもう少し安いといいのですが・・・

今後タブレットを買いスマホからのデザリングを利用したいと思っているので
費用面はある程度割り切るしかないでしょうね。

家族の携帯を買い換える時等には選択肢がたくさんあるのはいいことなので、
格安スマホの情報もある程度頭に入れておきたいと思っています。




あっ!いいものがあるぞ!
DSC_015901.jpg




欲しいニャ♪
DSC_016001.jpg




あれ?なくなっちゃった
DSC_023101.jpg







お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 











[ 2015/01/24 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

またまたマックポテトネタ・・・

またまたマックポテトネタ(;^_^A

先日LとMが販売中止で騒ぎ(?)になりましたが、早くも全サイズ復活だそうです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141226-00007138-entabe
こんなに早く復活するなら販売中止にする必要なかったと思いますよね。
もしかしてこれも最初からの話題作り戦略だったりして・・・(笑)
大量にまとめ買いした人はどんな気持ちでしょう^^;

やっと年賀状終わりました。
全部PCでやるんですからやり始めれば早いものです。
これを全部手書きでやろうと思ったらどれだけ大変か(汗)
裏面のデザインをもっと工夫すればいいんですけど、そういう才能乏しいもので
結局いつもプリンターのメーカーサイトにあるデザインの中から選んでそのままプリント(笑)
「今年は少し凝ったものにしよう」とか毎年思うんですけどね~(;^_^A






おねだり♪一生懸命目で訴えてます
DSC_010301.jpg



応援お願いします(^_-)-☆ ポチッと2回♪⇒     にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2014/12/26 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

イブですが・・・

クリスマス・イブですね~
買い物に行ったら世の中クリスマスモード一色でした(;^_^A
店に並んでいるのもクリスマス関連ばかり。
あちこちにサンタさんがいましたよ(笑)
先週はあれだけ荒れたのにホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。

我が家はクリスマスも関係なくいつもの静かな日常です。
ここ近年クリスマスだからといって特別なことはしてないなぁ・・・
小さい子供とかいればクリスマスもきちんとしないといけないですけどね(*^_^*)

ムックはもちろんクリスマスも関係なし(^^)
天気も良くないし寒いので一日の大半寝ています。
たまには動いてくれないと面白くないんだけど・・・
そういえば最近また太ったような気がします。
計ってないけど5.5kgはあるだろうなぁ(^_^;)
妊娠してるんか?ってくらいお腹は大きくなってます。
親戚の人が来た時にムックを初めて見て第一声「まぁ!あんたはメタボだねぇ!」(笑)






目を覚まして大あくび ^^;
DSC_010101.jpg




応援お願いします(^_-)-☆ ポチッと2回♪⇒     にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2014/12/24 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

出して!出して!

滋賀でパラグライダーで電線に引っかかって宙吊りになっていた男性の救出劇をニュースで見ました。
無事に救出されたようでホッとしました。
近くの木に気をとられて、気付いたら電線があり避けられなかったらしいです。
引っかかったのが高圧電流が通っていない避雷線で救われたようですね。
運が悪かったのか良かったのか・・・ 助かったのだから良かったのでしょう(*^_^*)
大騒ぎになったことや救助隊の多数出動となりこの男性への批判もあるでしょうが、
何よりも無事に救助されたことを喜びたいと思います。

今日は寒さも和らいで良い天気でした。
ムックは時々外に出して遊ばせていますが、
天気が良い時は「出して!出して!」とせがんできます(;^_^A
外で遊ばせるといっても監視付きで家の周りだけですが(笑)
ひさしぶりに15分程度外に出してやりました。
暖かい日差しでやはり気持ち良さそうです^m^



ひさしぶりのお散歩♪
DSC_006001.jpg


メタボだからもっと歩かないと!
DSC_006101.jpg

[ 2014/12/10 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)
















