2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全部平らげたと思ったら・・・

朝は穏やかでしたが午後から荒れ始め夜は強い風と雨になりました。
どうやら来週から本格的に寒くなるとか・・・
思っていた以上に冬の到来が早いですね。

フィギュアスケートのNHK杯、羽生選手は内容はともかく無事に滑りましたね。
ジャンプはうまくいきませんでしたが今の状態を考えればまずまずだったのではないでしょうか。
フリー演技に期待したいですね。(*^_^*)

今日はムックにはおやつに大好物のカニカマをあげました。
もちろん喜んで全部平らげた・・・と思ったら、いきなりゲーッ!!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
全部吐いちゃいました(-_-;)
時々出しちゃうのは仕方ないっていうか、胃の掃除が必要だから時々出さないといけないのです。
わかっていてもいざ吐かれるとちょっとショックかな(;^_^A
DSC_002001.jpg
[ 2014/11/28 ] ムック | TB(-) | CM(0)

くしゃみ連発

昨日から鼻グシュグシュでくしゃみ連発(>_<)
寝不足と朝晩の寒さで風邪ひいてしまったらしい。
他に痛いとか発熱とかもないけどくしゃみだけはなんとかならないものか(-_-;)

TKOの木下が軽い顔面神経麻痺とか・・・
私も7年くらい前に患ったことがあります。
この顔面神経麻痺は人によって程度や症状に差があるみたいだけど、私の場合は顔の左半分が全く動かなくなったのです。
予兆とかはなく、ある日突然なんです。たまたま鏡を見た時に片目だけ瞬きしてないことに気付いて、いろいろ動かしてみたら左半分何も動かなくなっていたのです。
ただし、顔面神経痛とは違い痛いとか痒いとか顔がひきつるとかはなく、ただ単に全く動かないだけ。
左目は瞬きも出来ず目が乾くのがちょっと辛いです。
口も左半分は動かないのでコーヒーを飲んでも左側からダラーッ・・・
ウイルスが原因とかで抗ウイルス薬を飲んで完治まで約1ヶ月かかりました。

ムックはいつもの様子に戻って朝からおやつのおねだり( *´艸`)
食べて遊んだ後はお昼寝です。DSC_001802.jpg

[ 2014/11/26 ] 時事ネタ | TB(-) | CM(0)

恋の季節終了

ムックの発情もやっと終わったようです。
今朝まではまだ少し症状が残っていましたが、夕方以降は完全に普段通りの様子になりました。
始まりから8日間・・・これまでで最長じゃないかなぁ(~_~;)
さすがに疲れたみたいでひたすら寝ています。

野球の話・・・
松坂投手がどうやらSB入り濃厚。
日本に帰ってくるのは喜ばしいけど強いチームにばかり良い選手が集まるのはちょっと複雑です。
オリックスの金子が海外移籍を諦めて国内で決まりみたいだけど、オリックス残留か移籍か気になるところです。
ところで金子はまた肘の手術とか・・・
有利軟骨のようだけど何年か前にも手術してるのにこんな短期間でまた再手術とは・・・
無事成功して来期に影響ないことを望みます。DSC_001501.jpg
DSC_001601.jpg

[ 2014/11/25 ] ムック | TB(-) | CM(0)

はじめまして

我が家のアイドル ムック(♀)とのゆるい話題とプロ野球やその他戯言を思いつくまま書いていきたいと思います。

以前、なんで女の子なのにムックなんて名前なの?と言われたことがありますが、やはりおかしいですかねえ?
この猫がやって来た時は♂とか♀とか関係なくこの名前にしようと思っていたので・・・
ムックは2004年春生まれ!だからすでに10歳半なのです。
人間の年齢に換算すると50台後半でしょうか。
かなり年取ってるはずなのに現在恋の季節真っ最中。(そう、避妊してないのです)
11/18くらいから始まって、いつも5~6日で終わるからそろそろかなあと思ってるんだけど・・・(;^_^A
それよりもまだ発情するんかい!って話ですかね(笑)
[ 2014/11/24 ] ムック | TB(0) | CM(0)
















