2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の手も借りたい

ついに大晦日。
正月を迎える準備ははかどってないけど今さらジタバタしても仕方ありません(;^_^A

こっちは慌しくバタバタしているのにムックはいたってマイペース。
DSC_010601.jpg


長時間こたつに入って寝てますがたまに出てきてトイレして水飲んでちょっとカキカキ・・・
DSC_010901.jpg






しばらくするとまた「こたつに入れて~♪」
DSC_011101.jpg


いつでもマイペース、気ままな猫そのままです(笑)
猫の手も借りたいっていう気持ちですが、もし猫の手を借りたら余計に手間がかかってしまうなぁ・・・
そんなことを考えながら一人で「うん、うん」と苦笑い。

みなさま良いお年をお迎えください(*^_^*)


お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 




[ 2014/12/31 ] ムック | TB(0) | CM(0)

町田樹引退(・_・;)

やはり12月は日にちの経つのが早いですね~。
あれよあれよという間に今年もあと3日になってしまいました。
やることは山ほどあるのになかなかはかどらない(;^_^A
このまま「え~いっ」と正月突入になりそうな雰囲気です。

スケートの町田樹が突然の引退発表 Σ(゚ロ゚;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000077-dal-spo
ビックリですねぇ。
期待の選手だったのに残念です。
しかし潔いというか思い切りがいいですよね。

今日は天気も良くムックを少し外へ出してやりました。
晴れていたけど気温は低め・・・寒いのでしばらく遊ぶと自分から家の中へ(^^ゞ





ササの葉ってどんな味かにゃ?
DSC_010501.jpg




応援お願いします(^_-)-☆ ポチッと2回♪⇒     にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2014/12/28 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

またまたマックポテトネタ・・・

またまたマックポテトネタ(;^_^A

先日LとMが販売中止で騒ぎ(?)になりましたが、早くも全サイズ復活だそうです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141226-00007138-entabe
こんなに早く復活するなら販売中止にする必要なかったと思いますよね。
もしかしてこれも最初からの話題作り戦略だったりして・・・(笑)
大量にまとめ買いした人はどんな気持ちでしょう^^;

やっと年賀状終わりました。
全部PCでやるんですからやり始めれば早いものです。
これを全部手書きでやろうと思ったらどれだけ大変か(汗)
裏面のデザインをもっと工夫すればいいんですけど、そういう才能乏しいもので
結局いつもプリンターのメーカーサイトにあるデザインの中から選んでそのままプリント(笑)
「今年は少し凝ったものにしよう」とか毎年思うんですけどね~(;^_^A






おねだり♪一生懸命目で訴えてます
DSC_010301.jpg



応援お願いします(^_-)-☆ ポチッと2回♪⇒     にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2014/12/26 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

イブですが・・・

クリスマス・イブですね~
買い物に行ったら世の中クリスマスモード一色でした(;^_^A
店に並んでいるのもクリスマス関連ばかり。
あちこちにサンタさんがいましたよ(笑)
先週はあれだけ荒れたのにホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。

我が家はクリスマスも関係なくいつもの静かな日常です。
ここ近年クリスマスだからといって特別なことはしてないなぁ・・・
小さい子供とかいればクリスマスもきちんとしないといけないですけどね(*^_^*)

ムックはもちろんクリスマスも関係なし(^^)
天気も良くないし寒いので一日の大半寝ています。
たまには動いてくれないと面白くないんだけど・・・
そういえば最近また太ったような気がします。
計ってないけど5.5kgはあるだろうなぁ(^_^;)
妊娠してるんか?ってくらいお腹は大きくなってます。
親戚の人が来た時にムックを初めて見て第一声「まぁ!あんたはメタボだねぇ!」(笑)






目を覚まして大あくび ^^;
DSC_010101.jpg




応援お願いします(^_-)-☆ ポチッと2回♪⇒     にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2014/12/24 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

マックポテトまとめ買い?

厳しい寒さが終わったと思ったのも束の間、また寒波到来のようです。
前回ほどではないでしょうがまた荒れるのかなぁ・・・

プロ野球のFA選手の落ち着き先がかなり決まってきました。
今年はオリックスの補強成功が目につきます。
残るは阪神鳥谷とオリ金子・・・
鳥谷はブルージェイズが獲得を検討しているようでかなりの可能性があるように感じます。
金子は来年以降のメージャー移籍意向もあるし、とりあえずオリ残留濃厚かなぁ・・・
阪神は今のところ目立った成果なしで、鳥谷が抜けた場合ちょっと深刻です。

マックポテトのLとMが販売中止になることで、大量にまとめ買いした人がいたとか・・・
あんなもの大量に買っても全部すぐ食べきれるわけじゃなし、
時間が経ってから食べても美味しくないと思うんだけど(;^_^A
調理前のポテトを買って自分で揚げて食べるならわかりますけど。
ちなみにウチでは冷凍ポテト常備で食べたい時にいつでも揚げて食べます(*^_^*)
もちろんマックポテトの味はしませんが(笑)





後ろ足は乗せずに手抜き爪とぎ
DSC_009801.jpg




応援お願いします(^_-)-☆ ポチッと2回♪⇒     にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2014/12/21 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)

白くなりました

昨日今日は本当に凍えましたね。
昨夜から今日にかけて雪が降り白くなりました。

DSC_008501.jpg
DSC_008601.jpg

ローカル過ぎるって笑わないでくださいね(;^_^A


気が付けばもう今年も2週間弱・・・
まだ年賀状何もやってないし、年末の用事も全然はかどってません(~_~;)
さすがにやばいです。
もっとも、これまで早いうちから順調に進んだことなんて1度もないですけど(笑)
クリスマスを過ぎれば一気に年末モードに入りますが、クリスマスまでは世間もクリスマスモードで
なんとなく年末という感覚が薄れちゃうんですよね(;^_^A



コタツに入ろうかにゃ♪
DSC_009401.jpg
[ 2014/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

爆弾低気圧

昨日から爆弾低気圧で大荒れの天気。
すごい風で夜中に目が覚めてから眠れませんでした。
今日も暴風は止まず強烈な冷え込みに追い討ちをかけて体感温度を下げました。
まるで北極にでもいるような感覚(>_<)
今もまだ外はゴーゴー風の音がすごいです。

今朝ソーラーの水が凍って出なくなりました。
給湯器に切り替えてお湯は使えましたが、一瞬焦りました(;^_^A
ソーラーといえば隣の新築は太陽光発電の売電住宅なんですよね。
DSC_007301.jpg
最近増えてきてますね。
20年くらいして工事やり直さないといけないと思うけど、その時の費用が怖いですね(・・;)

ひさしぶりに少しだけ猫じゃらしで遊んでもらいました(;^_^A
猫用おもちゃはいろいろ買ってあげたけどムックはすぐに飽きてしまって遊ばなくなります。
猫じゃらしもずっと同じのを使ってると飽きるようで・・・
紐を使った方が喜んで遊びますよ(笑)



ひさしぶり遊んでみるかにゃ♪
DSC_008301.jpg



面白い顔でしょ( ´艸`)
DSC_007801.jpg
[ 2014/12/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと退散

昨日はテレビをつければ選挙の話題・・・
大方の予想通りの結果になりました。
私は選挙には必ず行きますが、この選挙区は特に選択肢がなくて
苦渋の投票でした。

隣に新築の家が建って昨日一般公開がありました。
天気悪く荒れて寒い1日にもかかわらずけっこう人が来てたみたいです。
みんな行動力あるなぁ^_^;

相変わらず寒い日が続き、ムックはいつもの日課の行動もなく食っちゃ寝食っちゃ寝・・・
猫じゃらしで誘っても遊んでくれません(;^_^A
この調子じゃあまた太るなぁ・・・とぼやいています(笑)
こういう時にもう1匹猫がいればもう少し遊ぶのでしょうか。




飼い主にいじられてちょっと隅っこに退散
DSC_006801.jpg
[ 2014/12/15 ] ムック | TB(0) | CM(8)

見下ろします

寒さ厳しいですね。
身体の心から冷えてきます。
一時期窓の外は雪が舞っていました。
もしかしたら明日の朝は一面白くなっているかもしれません(・。・;
明日は投票に行かないといけないのであまり荒れて欲しくないですが・・・

部屋の中を暖房で暖かくしているとムックはよく高い所に上がって気持ち良さそうにしています。
キャットタワーを買おうかと何度も思ったのですが、ウチにはけっこう高い場所があるので、
まぁいっかぁ!ってことで買っていません(;^_^A
ムックは高い所にいる時はちょっと偉そうに見下ろします。
普段は間近では目を合わせずそらすのですが、自分が高い所にいる時は目をそらさずジーッ(笑)
まぁ多くの猫の習性ではありますが面白いですよね。






ちょっと強気に見えるかにゃ?
DSC_006701.jpg
[ 2014/12/13 ] ムック | TB(0) | CM(4)

起きて~♪

今年の漢字・・・決まりましたね。
「税」だそうです。
意外というか、完全に予想外でした。
私の予想では「災」が有力かなぁと思っていたのですが・・・
それでも上位は「熱」「嘘」「災」「偽」などで、それぞれふむふむと頷く部分がありますね。(*^_^*)

今朝は早くからムックに起こされてすっきりとはいかない起床(-_-;)
だいたい起こしにくる時は何かのおねだりなのですが、
最近はどうすれば起きてもらえるか完全に覚えてしまって、
スリスリや顔に手(前足)をベタッ!や腹の上に乗ったり「起きて~♪」が起き上がるまで続きます(~_~;)
普段も芸はありませんが、おねだりだけは本当に上手です。(;^_^A



邪魔しないでにゃ!
DSC_005301.jpg
[ 2014/12/12 ] ムック | TB(0) | CM(0)
















