2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫は臭いに敏感

薬を与え始めてからムックは今まで喜んで食べていたおやつを食べなくなりました。
今も1種類だけ喜んで食べるおやつがあるのですがそれは少ししか残ってないんです。

近くには売ってなくて通販で買うのですがこれまでそんなに喜んで食べてたわけではないのに・・・
エサも食べなくなったし、急に味覚が変わったのかなぁ(・。・;
最初、エサやおやつに薬をまぜてみたりしたから、その嫌なイメージが残っているのでしょうか。

やはり猫は臭いに敏感です。
犬ほどではないにしろ猫の嗅覚も人間とは比べ物にならないほど優れてますからねぇ。
薬をさわった手で大好きなおやつを与えようとしても絶対に食べません。

おやつはともかくエサを食べてくれないのはちょっと頭が痛いです。
エサ入れに薬の臭いが残っているのかもと、キレイに洗ってもみましたが・・・

病気の症状は良い方向に向かっているんじゃないかなぁ。
オリモノも減った気がします(*^_^*)





つい先日買ったおもちゃ
DSC_023401.jpg



ほんの数日でこんな状態に・・・
DSC_023701.jpg


毎度のことですが・・・(-_-;)







お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 












[ 2015/01/31 ] ムック | TB(0) | CM(0)

飼い主傷だらけ

一昨日に続き昨日も病院へ連れて行き注射をうってきました。
前日のことを覚えていたので今回は注射の前からけっこう暴れました。
終わって帰宅したらやはり疲れてぐったり(;^_^A

薬を飲ませるのにあいかわらず苦労してます。
直接飲まそうとすると半端じゃないくらい暴れて・・・
私も傷だらけで毎回出血しています。
洗濯ネットに入れて・・・って聞いたのでやろうとしましたが・・・
これまたすごい暴れようでネットに入ってくれません。

暴れて喉の奥に入れるのが非常に難しいのですが、
やっと飲んでくれたかな?と思ってもしばらくすると吐き出します。
砕いておやつやエサに混ぜてもダメ。
水に溶かして注射器で口に入れてもやはり吐き出す始末。

今日は何度かトライしてやっと飲ませることができたのですが、
30分後他の物と一緒に嘔吐してしまいました(-_-;)
ムックも疲れて可愛そうですがこっちも疲れてヘトヘトです。





寂しい時や不満がある時、訴えたいことがある時にこの毛糸の輪を咥えて悲しそうな声で鳴きながらやってきます(;^_^A
DSC_019701.jpg




わざわざこれを探しに行ってとんぼ返りで咥えてくることもしょっちゅう(笑)
DSC_020001.jpg




どアップで1枚
DSC_019201.jpg






お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 











[ 2015/01/29 ] ムック | TB(0) | CM(2)

病院へ・・・

今日はムックを病院へ・・・

2週間くらい前からオリモノがあり様子を見ていたのですが、
ちょっと期間が長くなって、さすがに診てもらわないとまずいなぁと。
膿が出てるとかそんな色じゃないのですが、かなり垂らしてあちこち汚すし・・・

診断結果は・・・ 詳細はわからないもののやはり子宮が肥大しているようです。
ばい菌とかはいったのならもっと膿や血が混じった色の可能性が高いのですが、
ムックのは半透明で症状としては軽い方ではないかと・・・

注射を打って薬をもらってきました。
この薬を飲んでくれないんだなぁこれが(-_-;)
なんとか工夫して飲ませないと。
砕いて水に溶かすしかないのかなぁ・・・
明日か明後日また注射を打ちに行きます。




飼い主が暇そうだから遊んでやろうかニャ♪
DSC_024301.jpg



遊ぶのにちょうどいい足があるぞ
DSC_024501.jpg



キック!キック!
DSC_024701.jpg



でも・・・病院から帰った後はグッタリ
DSC_024901.jpg






お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 










[ 2015/01/27 ] ムック | TB(0) | CM(2)

格安スマホ

日本郵政の格安スマホ事業参入観測があるとか・・・
まだ日本郵政側は否定しており、確定ではないもののどうやら進行中のようです。

最近の格安スマホ事業は次々と有名企業が参入し勢いがあるように感じますね。
ゲームやネット通信をすることがなく、ほとんど電話かメール程度しか使わないのであれば
格安スマホは魅力ありますよね。

私はラインやツイッター、FACEBOOKをやっていませんが、少しゲームをしています。
ただしそれ以外でネット通信はかなり利用するので格安スマホではちょっと無理があるかな。
確かにスマホにかかる費用はもう少し安いといいのですが・・・

今後タブレットを買いスマホからのデザリングを利用したいと思っているので
費用面はある程度割り切るしかないでしょうね。

家族の携帯を買い換える時等には選択肢がたくさんあるのはいいことなので、
格安スマホの情報もある程度頭に入れておきたいと思っています。




あっ!いいものがあるぞ!
DSC_015901.jpg




欲しいニャ♪
DSC_016001.jpg




あれ?なくなっちゃった
DSC_023101.jpg







お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 











[ 2015/01/24 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

猫砂・・・

錦織圭選手、全豪オープン初戦快勝でしたね(^^)
勝ったことそのものに意味があるのですが、それ以上に3-0の快勝というのが心強いです。
優勝とかいう期待の声が出ていますがちょっと気が早すぎるのでは・・・(;^_^A
でも期待してしまいますね。

今はムックのトイレ用猫砂に木製の小粒砂の白色をつかっているのですが、
いまひとつ固まりが悪く、粒が小さいので爪の間に挟んで歩きあちこちに落としていきます。
鉱石などの燃えない砂は処理に困るし、おからなどは茶系で落としてあるのを見つけにくい・・・
そうなると紙か木ですが、紙は粒が大きくなりますよね。
子供の頃から小粒を使っているので粒が大きくなると使ってくれないのではという気がします。
燃える砂で粒が小さめで白か見つけやすい色、尚且つ固まりのよい砂ってないのかなぁ・・・(・。・;




屋外探索♪
DSC_009901.jpg



草も食べないとね
DSC_010001.jpg



お散歩大好きにゃ♪
DSC_023001.jpg







お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 









[ 2015/01/21 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ひさしぶりに楽しい時間

昨日は運転免許更新の講習。
2回ほど違反があって3年になってしまいました(T_T)

今日もバタバタでしたが、帰宅してすぐにムックを外に出し日光浴。
家に入ってから新しいおもちゃを出してやりました。

出したとたんに興味津々(*^_^*)
おもちゃにはすぐに飽きてしまうのですが、さすがに新しいおもちゃは違います。



にゃんだこれは?
DSC_021301.jpg


面白そうだな
DSC_020201.jpg


逃がさにゃいぞ
DSC_020701.jpg


おっと!
DSC_021901.jpg


かぷっ
DSC_022401.jpg


にゃろめ
DSC_022501.jpg


このやろう
DSC_022601.jpg


にゃははは!
DSC_022701.jpg


飼い主が面倒臭くなって離れてもまだ一人で遊びます
DSC_022801.jpg


いっぱい遊んだ後はやはりグッタリ・・・
DSC_022901.jpg






お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 









[ 2015/01/20 ] ムック | TB(0) | CM(2)

お年玉付き年賀はがき当選番号決定

良いお天気の日曜日。
結局一日中出かけることなく少し損したような気分です。

お年玉付き年賀はがきの当選番号が決まったみたいですね。
まだ当選を調べてはいませんが、最近は1等でも現金1万円といまひとつ魅力薄。
楽しみやワクワク感はなくなってしまいました。
調べるのを忘れた年もあります(笑)

晴れていたのでムックを少し外で遊ばせてやりました。
シャッターチャンスあったのに撮り損ねてしまいました(;^_^A
と、いうことで仕方なく室内で・・・




女の子なんですけど・・・^^;
DSC_018801.jpg



ダラ~・・・
DSC_018901.jpg





お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 









[ 2015/01/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

体重測定

ひさしぶりにムックの体重を量ってみました。
やはり単独ではなかなか体重計に乗ってくれませんので抱きかかえて計量。
結果は・・・4.7kg。
軽く5kgは超えていると思っていたのでちょっと意外(;^_^A
以前より体重落ちているので良い結果といえるでしょうが、
体重が減る心当たりがないので心配な面も・・・

飼い主は・・・体重増える一方です^^;



DSC_018401.jpg


DSC_018501.jpg






お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 










[ 2015/01/16 ] ムック | TB(0) | CM(4)

早くクレクレ!

今日は気持ちよく晴れて暖かい一日でした。
どこかで梅が開花したそうですね(笑)

外出時恒例のムックのおやつ(*^_^*)
今日はちょっとだけじらしてみました。
早くクレクレと大変です(笑)

大好物のカニカマ(^^)
DSC_017201.jpg



一気にテンション↑
DSC_017401.jpg



夢中でおやつタイム♪
DSC_017701.jpg


最近はいつもの時間以外にもおやつクレクレ攻撃が来るようになりました^^;




お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 








[ 2015/01/13 ] ムック | TB(0) | CM(0)

錦織選手優勝ならず

またまた冷え込んで寒くなりました。
また荒れそうな雰囲気です。

錦織選手シングルスに続きダブルスも残念でした。
今回は大きい大会に向けてのウオーミングアップみたいなものだから、
良い準備期間になったのではないでしょうか(*^_^*)
エンジンがかかるのはこれからですよ!

プロ野球は鳥谷選手が残留決定で全FAの去就が決まりました。
日本人選手がメジャーで活躍する姿も見たいですが、
残留は日本球界にとって良いことだと思います。
野球もサッカーもそろそろ賑わうシーズンになりますね。


元々糸を巻きつけて球状のおもちゃだったのですがこんな状態に・・・(;^_^A
DSC_016401.jpg



こらっ!逃げるにゃ!
DSC_016601.jpg



捕まえたにゃん♪
DSC_016801.jpg






お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 






[ 2015/01/11 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
















