2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

服がボロボロ

気がつけばもう日付が変わる前ヽ(゚Д゚;)ノ!!
最近やることが多くて気付くとこんな時間になっていることが頻繁です。

出かけた時にひさしぶりに通った道沿いに新しいコンビニが出来ていました。
しかもすでに営業していたので、いったい何ヶ月通っていなかったのか・・・
こんな田舎でも気付かず人から聞くこともないなんてあるんですね^^;

やっと気候がよくなってきてムックは外が気になって仕方ない様子(*^_^*)

朝食事とおやつを食べると「外に出して~!」のお願いが始まります。
そうそうおねだりの度に出してもやれないのですが、出してやると10~20分ほど遊んで帰宅。
それからしばらくはひたすらオネムの時間(;^_^A

猫は自由だと言われますが、まさにそのまんま(笑)
自由気ままで甘えん坊の猫に振り回されています。





普通にゴロゴロしているところに
DSC_030101.jpg






近寄ると目つきが変わります   ・・・殺気
DSC_030301.jpg






飼い主の服やソックスにじゃれつくのが大好き
DSC_030601.jpg






このやんちゃな顔(笑) おかげで服の袖やソックスはボロボロです
DSC_030701.jpg








応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/24 ] ムック | TB(0) | CM(4)

早く起きて~!

今朝は少し寝坊(;^_^A
かなりゆっくり寝ちゃいました。

毎朝起きたらムックにおやつをあげるのが日課になっているので、
起きる時間が遅いと何度もムックが枕元にやってきて「早く起きて~」攻撃が始まります。
額や頭を何度も手(前足)でつつくんです(笑)
おやつが待ち遠しくてなんとか起こしたいのですが、ちゃんとどうすれば起きるのか心得てる^^;
けっこう痛いですよ。

猫は正面から見つめると目をそらすのですが、最近カメラを向けた時も目をそらすケースが多いような気がします。
カメラを通して見られているのがわかるんですかねぇ・・・
正面から顔を撮りたいのになかなかシャッターチャンスがありません。
こうなると連写連写しかないのかな?




日差しで気持良さそう
DSC_030801.jpg





コタツの上に鎮座
DSC_031301.jpg







クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/21 ] ムック | TB(0) | CM(2)

なんだぁ!おやつじゃないのか・・・

春を思わせる雲ひとつない良い天気(^^)
ポカポカあったかいイメージですがまだまだ気温は冷たい風を感じます。

天気が良いと猫もよくわかるらしく、しきりに外へ出たがります。
外で遊ばせてやるといつも以上に活動的(*^_^*)
いつyもは行かない所へも行きたがって気が抜けません。
猫も人間も一緒・・・晴れた方がいいんですね。

新しいおもちゃを出したところ、おやつと勘違いしてにゃーにゃーとおねだり。
興味深深でたしかめておやつじゃないとわかると途端にぷいっと逃げて行ってしまいました(;^_^A
後でちょっとおもちゃで遊んでやりましたが、ちょっと遊んだだけで反応はイマイチ・・・
結局どれも似たようなおもちゃになるので目新しさはないですからね。

心配していた病気の再発は今のところないようで一安心です。





おやつと勘違いして目の色が変わります
DSC_031101.jpg





ちょっとだけおもちゃで遊んでみる
DSC_031801.jpg





紐を噛みまくるのがお決まりの遊び方
DSC_031901.jpg






クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/20 ] ムック | TB(0) | CM(2)

球春

プロ野球もキャンプ情報がいろいろ聞こえてきます。
まだまだ寒いけど春を思わせる話題がチラホラ・・・(*^_^*)

昨日は夜中まで虎のキャンプ情報を見ていました。
おかげで今日は眠くて・・・
出来ることならキャンプとかファン感謝デーとか行きたいんですけどね。

遠くて試合を見に行くこともままなりません。
球場で試合を見ながら飲むビールは最高なんですけどね(笑)

バスケットのリーグ統一問題はなかなか前に進みそうにないですね。
お互いの利害が対立しいつまでたっても平行線のようです。
川淵チェアマンの手腕に期待するしかないでしょう。
こういう問題は誰か発言力のある人間が裁定を下すとか思い切った解決法を取るしかないような気がします。




新しいおもちゃ・・・どうやらお気にめさなかったらしい
DSC_029301.jpg




フラッシュで目がちょっと怖い感じに
DSC_029701.jpg




おすまし(^^)
DSC_030001.jpg





クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/17 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

飼い主は体調不良でも

今日はちょっと体調が悪く気分もすぐれません。
こんな日に限って来客はあるし、なんだかんだとやることも多くて・・・

ムックは「おやつくれ!」「外に出たい」「コタツに入れろ!」「遊んでくれ!」と、こちらの都合はおかまいなし。
昨日、今日と天気が良いので外に出してやると気持ち良さそうです。
こっちは気持ち良くないっつーの!

ここのところまた食欲旺盛でエサもすぐに平らげてしまいます。
また体重増えそうな予感(汗)
ダイエット食や老猫食に変えられればいいんだけど、
食べ物に関してはすごく難しい猫なのでどうしたものか・・・




パソコン操作の邪魔が大好き
DSC_028901.jpg




カメラじゃなくて横に気になる物があるんだニャ
DSC_028701.jpg




近寄りすぎ!
DSC_013901.jpg





クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/15 ] ムック | TB(0) | CM(2)

カゴのイヤな記憶

今日はひさしぶりにムックを病院へ。

カゴを用意したところ、しばらく興味を示して近寄って確認していました。
しかし嫌な記憶を思い出したのかすぐに離れていきます。

大好きなおやつをあげて食べるには食べたもののどうも落ち着かない様子。
やはり敏感に気配を感じてるんですね(;^_^A
いざ捕まえようとしたら速攻でダッシュ!
ちゃんとわかっていたようです(笑)

こんなことであきらめるわけにもいかないのでいろいろ試して、結局外へ出して遊ばせました。
しばらく遊んでそろそろいいかな?と捕まえたらフーーッ!シャーーッ!ウゥゥーッ!
めいっぱい怒ってましたがなんとかカゴの中へ(^_^;)
病院への道中ずっとわめいてました。

診察の結果は子宮の中の粘液はほとんどなくなっているようだが、まだ子宮は大きい状態。
もしかしたら再発するかもしれないとのこと。
もし膿とか出るようになれば命にかかわるので摘出手術が必要になるでしょう。
とりあえずはこのまま様子見です。

帰宅してからもどうやら私を警戒してるようです。
しばらく完全に心を許してもらえないのかな・・・(T_T)




最初はカゴに興味
DSC_029201.jpg




中までチェック・・・ → イヤな記憶が蘇る
DSC_029001.jpg






クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/13 ] ムック | TB(0) | CM(0)

同じ猫とは思えない

昨日やっと発情が終わり、また静かな日常が戻ってきました。
同じ猫とは思えないほど静かでほとんど一日中寝ています(;^_^A
年齢的にも発情期間はかなり体力も消耗するだろうからいっぱい寝て体力回復しなきゃね。

時には起き上がって高い所に上がってのんびり。
最近、ジャンプ力落ちたかな・・・と感じます。
ちゃんとジャンプして上がれるのは上がれるのですが、以前のような余裕のあるジャンプではないような^^;
障害物を避けて狭い場所でも瞬時に判断して的確に着地するのはさすがですけどね。

人間も猫も同じ・・・年を取れば体力も落ちるし気難しくなる(笑)
これから目に見えて老化が目立ってくるのかな・・・




ゴロゴロ・・・
DSC_026301.jpg



グテ~
DSC_026401.jpg



ムクッ!なんだ?
DSC_026501.jpg






クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/02/11 ] ムック | TB(0) | CM(0)

エンジンかからない

この冬一番の寒波到来で本当に凍えるような一日です。
こんな日は出来るだけバタバタせず大人しくしてるに限ります(;^_^A

一昨日出かける時に車に乗ってエンジンスタート・・・・と思ったらセルが全く回りません。
ウンともスンともいわないΣ(´□` ) ハゥ
一瞬頭が真っ白になりましたよ。

よく見てみたら後ろのドアが閉まってなく、2日間ドアランプつきっぱなしだったようで・・・
やっとバッテリーが完全にあがってしまったことを理解しました。
ブースターケーブルは持っているので近所の方にお願いして繋がせていただきました^^;

ムックの発情は今日になってやっと終息に向かっているようです。
今回はいつになく激しくて今まで聞いたこともないようなすごい声を張り上げてました。
やはりこれも注射の薬が影響してるのかなぁ・・・・
今は疲れたのかひたすら寝ています(*^_^*)




発情真っ最中・・・ 全く落ち着きません
DSC_028401.jpg





ちょっと静かなひととき・・・ 置物です(;^_^A (写り悪い)
DSC_027901.jpg




お外に出たいニャー
DSC_028601.jpg







クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2015/02/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発情中

ムックはまた恋の季節。
病院の先生の話によると、先日の注射によって発情することがよくあるとのこと。
きっかけは何であれ発情すればまたにぎやかな毎日。
火曜日から始まったのであと2~3日かなぁと思っています。

発情したのでその後は病院へ連れて行ってません。
オリモノはかなり治まっているようで良い方向に向かっているのかな・・・
病院は発情中でも連れて行っていいらしいけど、待合室で他の雄猫がいたら迷惑かける可能性大。
発情が終わってから連れて行きます。

猫砂は現在いろいろ試しているところ。
あれこれ考えたあげく結局はモックの小粒で落ち着きそうです。
粉塵と粒を爪の間に挟んで歩くのは諦めるしかないのかな・・・




(コタツの向こう側で寝ていてふっと目を覚まし)いるかニャ?
DSC_027601.jpg





にらんでるわけじゃないよ
DSC_027501.jpg






クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[ 2015/02/06 ] ムック | TB(0) | CM(0)

お薬はイヤ!

ここのところ物騒な事件や怖い話題が多いですね。
ニュースを見ていると気が重くなってきます。

気が重いといえば・・・
ムックの薬であいかわらず悪戦苦闘中です。
というより、飲ませる時にだんだん暴れ方が激しくなってきて、更に難しくなってきました。
逃げ方もうまくなってきたし、今日は本気で怒ってました(-_-;)
昨日まではなんとか飲ませたのですが、今日は苦労して喉の奥に入れたと思っても上手に出してしまって・・・
今日は結局飲ませることが出来ず頭を痛めてます。

ここ数日はちょっとしたことでもイラついて怒るようになったし、あまり近寄ってきません(;^_^A
嫌なことばかりされるからちょっと不信感抱いてるのかな・・・
飲み薬はあきらめて注射にするしかないかもと思っています。




気配を感じると距離を置いて様子見・・・
DSC_025901.jpg




逃げて本当にイヤそうな顔
DSC_027001.jpg






お願いします(^_-)-☆ 3回クリック♪⇒ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 












[ 2015/02/02 ] ムック | TB(0) | CM(2)
















