2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘え時期

いよいよ春本番を感じる気候になってきましたね。
少し日差しを暑く感じる時もあります。

出かけた際に桜がある場所をあちこち通ったのですが、多くがもう枯れて散ってしまってました。
桜の見ごろが年々早くなっているのにこちらの意識が追いつけないようです。

ムックの度を越した甘えが少し和らいできました。
普段はおねだりの時以外はどちらかというとそっけない態度が多くてそんなに甘える猫じゃないのですが、
周期的に甘えまくる時期があるのです。
だいたいこの時期を過ぎてしばらく発情するのですが・・・
とりあえずしばらくは寝不足から開放されるかな。




1週間ほど前に買いましたが全く興味を示してくれません(-_-;)
DSC_045601.jpg




ぼやけてますが アップでいろいろな顔
DSC_045801.jpg





こんな顔もしちゃいます
DSC_045901.jpg




だから近寄り過ぎだって
DSC_046001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/03/30 ] ムック | TB(0) | CM(0)

にゃーごにゃーご

砂についてアドバイスいただいてます。
ありがとうございますm(__)m

せっかく紙製を買ったので使わずに捨てるわけにもいかず、とりあえず使ってみようと思います。
いろいろ試行錯誤するしかないのかなと思っています。

ちょっとムックの甘え方が異常で飼い主の方がまいってます。
夜もすぐに布団に入ってきて(寒いからではなく)その後何度も出たり入ったり。
いちいち起こされるので寝た気がしません。

トイレに行くにも付いてきてにゃーごにゃーご休みなし(-_-;)
おういう時期が周期的にあるのですが、今回はいつまで続くのか・・・




甘えてやってきてコテン
DSC_044901.jpg




お腹を撫でて~
DSC_045001.jpg




気持いいにゃー
DSC_044701.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[ 2015/03/28 ] ムック | TB(0) | CM(4)

砂の入れ替え思案中

今日、注文した紙製の砂が届きました。
まだこれまでのモックが残っているので紙製の砂は使っていませんが、切り替えをどうするか思案中です。
さすがに混ぜては使えないですよね~・・・
そもそも粒の大きさが違うからスコップですくう時難しいですよね。

いきなり全部変えて使ってくれなかったら・・・という不安もあります。
混ぜて2種類のスコップで悪戦苦闘する方がいいのかなぁ・・・(・_・;)

最近ムックが今まで以上にかなり甘えるようになってきました。
こういう時期がしばらく続いた後発情するのがいつものパターンです。
う~ん・・・



家の前の桜  種類は知りません(笑)
DSC_044401.jpg




小さい木なのに意外と綺麗です
DSC_044501.jpg




外に来ている鳥をガン見
DSC_041301.jpg




時々じれったい声を出しながらしばし鳥に注目タイムでした
DSC_041801.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/26 ] ムック | TB(0) | CM(0)

毎朝つんつん

彼岸も過ぎたというのにまるで冬のような寒さ(>_<)
夜明けは早くなったし日が暮れるのも遅くなって少しずつ花が咲いて・・・
雰囲気はもう春ですが、春本番まではもう少しかかりそうです。

夜明けが早くなったからか、最近ムックに起こされる時間が早くなってきました。
朝起きたらおやつをもらうのが習慣になっているので朝になると飼い主が起きるのが待ち遠しいんですね。
可愛いですけど毎朝顔や頭をつつかれるのは・・・(ーー;)

少しムックの抜け毛の量が増えてきたような・・・
生え変わりの時期にはちょっと早い気がしますがそろそろ抜け始めても不思議じゃないのかな。



おやつが欲しい顔
DSC_044001.jpg




おやつのある場所をじーっ
DSC_044101.jpg




おやつが欲しい顔 2
DSC_044201.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[ 2015/03/24 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ウロウロバタバタ・・・

お彼岸で昨日と今日続いて来客でした。
家の側に墓があるので墓参りは簡単なんですが、来客があるとちょっとバタバタ(;^_^A

こっちがバタバタしていると猫も落ち着かないようで、同じようにウロウロバタバタ・・・
あまりかまってやることも出来ずほとんどほったらかしです。
来客があると落ち着かないのはいつものことですが^^;

今日、紙製の猫砂をネットで注文しました。
ネットだと粒の大きさとかよくわからないんで、ある意味賭けですね。
一応レビュー見てけっこう評価よかったし、いろいろな店で売り切れになっていたので人気の商品なんだろうと思います。

粒の大きさが今使っている砂とは全然違うだろうから混ぜては使えないですね。
総入れ替えする時に洗って乾かす時間的余裕があるといいんだけど・・・




体毛はちゃんと舐めてお手入れ
DSC_042301.jpg




もちろん大きなお腹も綺麗に
DSC_042501.jpg




ちょっとちょっかい出すとすかさず臨戦態勢
DSC_042601.jpg




あれ?やめちゃったの?
DSC_043101.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/22 ] ムック | TB(0) | CM(2)

日付が変わってしまいました

今日は更新が日付の変わる時間になってしまいました。
書いてるうちに日付変わってしまうでしょう。

テニスの錦織選手、マスターズ大会負けちゃいましたね。
ベスト8をかけた試合でのストレート負け・・・
見てる方もショックだけど本人はもっとショックでしょう。
どうもサウスポーは苦手みたいです。
次に期待しましょう。

今日は早朝からムックの一人運動会(;^_^A
以前はしょっちゅうだったけど最近は回数が減りました。
やはりストレスの発散ですかねぇ(笑)

猫砂はモックでいろいろなのを試してみましたが、どうもこれっていうのがありません。
以前はあきらめたけどもう一度紙製を検討してみようと思います。
紙製で一番粒が小さいのならなんとかいけるかなっていう飼い主の勝手な期待を抱いています。




いつもと違う部屋ではなんとなく余所行きで落ち着かないよう
DSC_040101.jpg




飼い主は何してるのかなぁ・・・ 早くいつもの部屋に行こうよ
DSC_039801.jpg




別に悩んでる顔ではありません
DSC_040901.jpg




待ちくたびれちゃった
DSC_041001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/20 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

リバース

今日は暖かい1日でしたね。
まさに春を思わせる陽気でした。

また天気が崩れるといけないので昨日お墓の周りを掃除しました。
やっとひとつ片付いてちょっとだけ荷物が軽くなったようです。
ほっとするのもほんの少しの間だけですが・・・

ムックはおやつを食べた後ひさしぶりにリバースヽ(゚Д゚;)ノ!!
胃の中を綺麗にするために必要なことですが、毎回うわっ!と思ってしまいます。
すぐに掃除すれば染みにもならないしたいしたことじゃないんですけどね。

昔知り合いが飼っていたウサギが毛玉症で死んでしまったことがあります。
毛玉が胃の中にたまり吐き出せないままエサを食べることも出来なくなってしまったのです。
ウサギと猫は違うけど、定期的に胃の中を綺麗にしなくては毛玉が溜まり続けますから・・・




飼い主にはおしりを向けているのがいつものスタイル
DSC_039201.jpg




大きな背中(笑)
DSC_039001.jpg




春の日差しを浴びてのんびりお散歩
DSC_041101.jpg




今日は楽しいお散歩だったかな?
DSC_041201.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[ 2015/03/17 ] ムック | TB(0) | CM(0)

彼岸が近いですが

昨日は1日中お寺の手伝いでした。
前日あまり眠れなかったこともあり夕方には疲労感たっぷりの顔でした。
今日も疲れが残っててボォーッとして過ごしました。

もうすぐ彼岸なので墓掃除とかあるのですが、なかなかエンジンがかかりません。
そんなに時間がかかるわけでもないのですが・・・
結局切羽詰らないとダメでしょうね^^;

今日もムックはあまり動きなしです。
よくそんなに寝ていられるなぁと思うほど寝てます。
夜中にゴソゴソ遊んでるみたいですけどね(笑)




ありふれた光景ですが
DSC_032501.jpg




気持良さそう
DSC_032601.jpg




カメラを意識してる?
DSC_032801.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おやつのサイン

春はもうそこまで来てるはずなのになかなか目の前に現れてくれません。
ここ数日厳しい寒さの日が続きます。

最近地元の駅を受け取り場所にしたオレオレ詐欺が2件続けてありました。
こんな田舎でも・・・ こういう犯罪は都会も田舎もありませんね。

犯人はちゃんと息子の名を語って電話してたらしいです。
ターゲットはやはり年配の方。
ちゃんと調べてから電話してるんですね。
自分の周りにもこういうことが起こる可能性もありますから気を付けなければいけませんね。

ムックは相変わらずの寒さにコタツ周辺から離れません。
たまに元気良く動くのはおやつの時くらいです(笑)

だいたい朝と夜におやつをあげるのですが、それ以外にも出かける時に与えます。
最近は出かけるのがおやつのサインだと思っていて着替え始めるとそわそわ・・・
着替えて準備が終わるともうバタバタ大騒ぎです(;^_^A



そわそわしながらもまだおとなしく待ってます
DSC_036701.jpg



おやつのある場所が気になるもののまだいい子にしてます
DSC_037201.jpg



もうそろそろ限界 おやつのある場所をガン見(笑)
DSC_037001.jpg



何番目の引き出しにおやつが入っているかもちゃんと知ってます
DSC_037601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/13 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

真冬の寒さに(>_<)

昨日からまた真冬の寒さになりました。
寒の戻り(?)というのでしょうか。

もう解けていますが昨日の朝は白くなりました。
まさに春の雪ですね。
ここは市街地から離れて少し山間部に入っているので(;^_^A

ちょっとずつ暖かい気候に身体が慣れ始めてきていたところなので、
1月2月より寒く感じます。

ムックはもちろん動きません(笑)
何処にいるかわからないほど嘘みたいにおとなしくしています。
今日は1度外に出してみましたが1分で家の中へ入ってしまいました(*^_^*)




真っ白・・・ ちょっとびっくりですΣ(゚ロ゚;)
DSC_035201.jpg




コタツの主になってます
DSC_036101.jpg





気持いいニャー
DSC_036601.jpg




一日の大半を半径5m以内で過ごしました^^;
DSC_035501.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2015/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
















