2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人上手

先日から新しい仕事を始め、慣れない環境等で疲労困憊です。
帰宅も遅くブログもなかなか更新できない状態です。

朝早い時間に家を出て夜8~9時に帰宅するので帰宅するとかなり甘えてきます。
ただし、純粋に甘えるというよりおやつをくれ~のアピールの方が強い感じ(;^_^A
昼間ずっと寝ていたらしく、おやつの後はしばらくドタバタと遊んでいます。
ちょうど飼い主は食事中でかまってやれませんが、上手に一人遊びしてますから(笑)




家の前に咲いてる花々を散る前に撮ってみました
DSC_058501.jpg

DSC_058701.jpg

DSC_058601.jpg

DSC_058801.jpg

DSC_058901.jpg





ムック春のもだえ(笑)
DSC_058101.jpg




春のもだえ2
DSC_058315.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/29 ] ムック | TB(0) | CM(2)

猫も飼い主も食欲旺盛

昨日、ランチにインドカレーを食べに行ってきました。
カレーの種類が選べそれぞれ美味しいのですが、それ以上にナンがすごく美味しくて(^○^)
ついつい食べ過ぎてしまい夕方までお腹の中に残っている感じでした。

ah-b1504001.jpg


家の前にまた桜が咲きました。
かなり遅咲きの桜ですが綺麗ですよ(^^)

写真ではイマイチになってしまいました
DSC_057801.jpg

DSC_057901.jpg


明日から新しい仕事が始まるので準備はもちろん、やっておかないといけない用事も山積みで忙しい一日です。
一日じゃ足りない(>_<)




恋の季節もおやつだけはきっちり食べるんだにゃ
DSC_057301.jpg




おやつタイムだけは素に戻るにゃ
DSC_057601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

突然の訃報

昨日。夜中のニュースで萩原流行さんが亡くなったというニュースが流れ驚きました。
今日はニュースやワイドショーでもドローンが首相官邸屋上に落下の話題と共にこの話題がすごかったですね。

バイクで転倒して後続車にひかれる・・・そんなことが自分の身に起こるなんて想像もしませんよね。
人間どこでどうなるかわからないなぁとつくづく思いました。

ついでに今日は同級生が亡くなったという情報まで入ってきました。
同級生はちょっとショックです。

ムックは一昨日からまた恋の季節のようです。
なんか間隔が短いなぁと思うのですが・・・(;^_^A
普段は金魚のフンみたいに飼い主についてくることが多いのですが、
恋の季節だけは別で全く側に寄って来ません^^;
年齢的に今さら避妊手術というのもどうかなと思い、このままで・・・と考えています。




PCのディスプレイの裏にかくれんぼ そっと覗くと・・・
DSC_053101.jpg




上からも
DSC_053601.jpg




下から・・・まだ気付かない
DSC_054301.jpg




そっちじゃないよ(^^)
DSC_054401.jpg




ありゃ くつろいじゃった
DSC_053801.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2015/04/23 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(4)

グルメ?いや好き嫌いが激しいだけ

来週から新しい仕事に就くことになりこのブログをどの程度更新していけるかちょっと不安です。
これまでと全く同じペースでとはいかないかもしれませんが、出来るだけ頑張って更新していこうと思っています。

猫砂をネットで購入する時に一緒におやつ等も買うのですが、今回今までと違うおやつを買ってみました。
ムックに与えたところクンクン臭いをかいでプイッ・・・
逃げて行ってしまい全く食べてくれません(-_-;)

しばらくすると戻ってきてまたおやつのおねだり(~_~;)
エサもそうですがけっこう好き嫌いが激しくて食べてくれないものが多過ぎです。
新しい食べ物を買う時は食べてくれそうな物か慎重に選んでるつもりですが、どうしてもハズレが多くて・・・
考えてみたらけっこう無駄にしちゃってます。
ちなみにムックはまたたびにも全く興味を示しません(-_-;)





遊んでやろうとちょっかい出したら逃走モード
DSC_056901.jpg




机の下に避難して様子見  じーっ・・・
DSC_057101.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/21 ] ムック | TB(0) | CM(4)

猫砂入れ替えました

一昨日ひさしぶりに山間部をかなりの距離車で走ってきました。
山間部はまだ桜が残っている所もありましたよ(^^)

春の日差しでポカポカして気持良いドライブになりました。
もう少し時間があれば花を見に行きたい場所や食べに行きたい店があったのですが・・・

猫砂を紙製のものに入れ替えました。
いろいろ探した結果ネットショップでレビューを見て決めました。
なんのことはないどこにでもある製品ですがけっこう売り切れが多かったので人気があるのかなと・・・


4973640000760_201503.jpg



DSC_056001.jpg


ムックも最初はちょっと戸惑っていたみたいですが、2日くらいで慣れて普通に使ってくれています。
まだ使い始めて間がないですが、猫の排泄物特有の臭いはかなり消臭してくれるようで気になりません。
オシ○○をしたところは色が変わって思っていたよりちゃんと固まってます。
ウン○にはほとんどくっつかずブツがそのまま残ってます(笑)

これまで使っていたモックに比べかなり粒が大きいのでまだ違和感がありますが粉塵は少なくなると思います。
爪の間に挟んで歩かないので家中に撒き散らすことがないのもいいですね。
全体的には今のところまずまずだと思いますが、量の減り方が早いです(>_<)
鉱物やモックのようなわけにはいかないですね(・。・;





長くなっているところに猫じゃらしを置いてみた
DSC_054701.jpg




お?珍しく遊んでる
DSC_055001.jpg




と、思ったらあっという間に終了
DSC_055101.jpg




飽きちゃったのか歳のせいなのか・・・
DSC_055301.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/18 ] ムック | TB(0) | CM(2)

金魚の糞

先日から胃痛でのた打ち回っていました。
ドラッグストアで販売員さんに胃薬の説明を受け買ったのが合わなくて更に症状が悪化(>_<)
別の薬を買ってきてなんとか治まりました。

病院に行くのが一番なのですがどうしても胃カメラが苦手というか耐えられなくて・・・
もっとひどくなってどうにもならくなれば行くしかないのですが(-_-;)

ムックは歳を取るごとにどんどん甘えるようになってきている気がします。
これまで発情前の1ヶ月くらい甘えたりニャーゴニャーゴ執拗に何かを訴えるように鳴き続けたりはありましたが、
今はそういう時期じゃないと思うのに頻繁に撫でて~ってやって来るし、金魚の糞みたいにどこでも付いて来ることもしばしば・・・
寝てる時も飼い主がトイレに行くとわざわざ鳴きながら迎えに(?)来ます(苦笑)
本当に猫なんだろうか?と思ってしまいます。




毎日の日課 いなくなったと思ったらこれを咥えてニャーゴニャーゴ鳴きながら戻ってきます
DSC_054501.jpg




次の日 全く同じですね(笑)
DSC_055501.jpg




今日届いた荷物を出した後の空箱が気になります チェックチェック!
DSC_055701.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/14 ] ムック | TB(0) | CM(8)

早起きさん

いろいろPC作業しているうちに時間が経ちまた日付が変わってしまいました(;^_^A

夜が明ける時間が早くなってきてムックに起こされる時間がどんどん早くなってきます。
早朝からバタバタ遊んでるようですが、その合間にやってきて何回も頭や顔を突つかれます。
これけっこう痛いんですよ(-_-;)

早く起きておやつくれ~ってことなんですが、夜が明けると待ちきれないんでしょうね。
おやつをもらってしまえばもう用はないとばかりに飼い主はほとんど無視。
猫らしいといえば猫らしい、本当に現金です(苦笑)

今まで使っていたモックの砂がやっとなくなってきたので、そろそろ紙砂に変えようと思います。
ためしに1袋だけ買ってあるのですが、量が少ないかな~と思い追加注文しました。
それが届いたら入れ替えようと思います。





自分で毛並みのお手入れ 丁寧にね♪
DSC_054101.jpg




お目覚めの欠伸
DSC_054201.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/11 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ネタがないので寝顔特集

ここのところ暖かくなったり寒くなったりで体調がついていけません。
ましてや、昼は暖かくても朝はすごく冷えたり・・・
先日暖かくなった時に薄い布団に変えたのでそのまま使っていましたが、ここ数日の寒さではやはり薄かったようです。
どうやらちょっと風邪気味・・・

今日はムックもこれといったネタがありません。
強いて言えばここ数日、例の青い毛糸を咥えて来る回数が多いことかな(;^_^A
訴えたいことがあるのか、寂しいのか、甘えたいのか(笑)




ネタがないので寝顔に注目してみました
DSC_051501.jpg




身体が柔らかいですね~
DSC_051601.jpg




この格好で寝てる姿が飼い主のお気に入り
DSC_051801.jpg




幸せそうな寝顔です
DSC_052401.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/08 ] ムック | TB(0) | CM(4)

飲んだ翌日はやはり・・・

4日の夕方から花見でかなり飲みました。
昨日は案の定ダウン(;^_^A
昼頃まで気持悪く何も出来ませんでした。
朝なかなか起きないものだからムックにさんざんつつかれましたよ(笑)

4日は皆既月食だったのですがあいにくの空模様で全く見るチャンスがありませんでしたね。
東日本では見ることの出来た方もいるのかな(*^_^*)
次のチャンスはいつだろう・・・




気持良さそう・・・ こういう顔を見ると癒されます
DSC_043901.jpg




「あのね お願いしたいことがあるの♪」
DSC_046401.jpg




ひさしぶりに正面から撮らせてくれました
DSC_047101.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/06 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

これから花見です

今日はこれから花見です(*^_^*)

桜は場所によって見頃を過ぎてかなり散ってきてる所や今がピークで綺麗な所やいろいろですね。
もっとも今日の花見は屋内なのでほとんど関係ありません(笑)
いつも桜がいっぱい咲いてる家の方が枝桜を持ってきてくださるので、それを飾って花見です。
要するに花は単なる口実でなんでもいいようなものです(;^_^A

ということで今日はこのあとムックの相手もしてやれません。
今までほとんど寝ててこれから少し活動するようなのですが一人遊びしてもらいます。
今一生懸命おやつのあねだり中です^^;




ひたすらおねだり中
DSC_050301.jpg




猫ですから車の下に入るのは大好き 
DSC_048801.jpg




何をそんなにチェックしてるのか
DSC_049301.jpg




風が嫌いなので風が吹くと身を低く
DSC_049501.jpg






応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/04/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
















