2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お掃除観察中

日に日に暑さが増してきますね。
ムックを外で遊ばせる時にちょっと出ただけで日差しの強さにクラクラきました(;^_^A
ムックも屋外の暑さに面食らったのかすぐに家の中へダッシュ(笑)
正直なところ飼い主も助かりました(^○^)

下の部屋に構造上完全には閉められない押入れがあるのですが、ひさしぶりにムックが入って寝ていました。
毎年春から夏の時期になると思い出したように入り浸ってます^^;
一日の大半をこの押入れの中で寝て過ごすのです。
なんで暑い時期に・・・と思うのですがムックは理由を話してくれないので・・・(笑)





近所のお宅で撮らせてもらいました
DSC_067901.jpg

DSC_068101.jpg





飼い主の掃除中上から様子見
DSC_069301.jpg





ちょっと退屈・・・
DSC_069401.jpg





お掃除長いにゃ~
DSC_070101.jpg





まだかにゃ~ 眠くなってきた
DSC_069601.jpg





ZZZ・・・
DSC_070001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/29 ] ムック | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ チャリティーマラソンランナー DAIGO

全国的に暑い一日でした。
一気に夏が来たような気候で、暑さに慣れていない身体にはかなりきついです。

人間がこうですから身体中に毛皮を着ている猫には更に負担がかかったのではないでしょうか。
ムックはだるそうにだら~っとノビてました(;^_^A

24時間テレビのチャリティーマラソンランナーのオファーにDAIGOが引き受ける返事をし正式に決定しましたね。
今回は全国からタスキリレーもあってかなりのプレッシャーだったでしょう。
本人も悩んだ末の結論ですから相当な覚悟だと思います。
頑張って欲しいですね。応援します!




暑くてノビてたと思ったら何故かカーテンの隙間に・・・
DSC_067201.jpg




飼い主「隠れてるの?」
DSC_067301.jpg




ムック「ん?覗かにゃいでよ~」
DSC_067601.jpg




ムック「いつまで見てるの?」    飼い主「・・・(;^_^A」
DSC_067701.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スタバ47都道府県制覇

唯一のスタバ空白県だった鳥取に本日スタバ鳥取一号店オープン。
なんとオープン時1000人の行列が出来たらしいです。
さすがにこの1000人というのはすごいですね。
さっそくネット上でもニュースになってました(*^_^*)

そもそも行列に並ぶのが嫌いな私としてはこんな大行列に並ぶ人の心理がわかりません。
ましてやこの1回、今日しかチャンスがないというイベント等でもないのに・・・
オープン初日ということに大きな意味があるということでしょうか。

余談ですが鳥取は1世帯あたりのコーヒー消費量が全国で2位らしいです。
ちょっと意外に感じますね。
コーヒー激戦区であることが、スタバもなかなか鳥取に進出出来なかった一因のようです。




コロコロが嫌いなムック  コロコロの動きをガン見して後退り
DSC_066201.jpg




単にコロコロを近付けただけで顔を背けます(以前は直ぐに逃げてましたが少し慣れたらしい)
DSC_066301.jpg





結局自分のボックスに逃走
DSC_063001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/23 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

キャインキャイン

昨日お昼頃ですが、突然家のすぐ側に車が何台も止まりバタンバタンとドアの音。
直後にキャインキャイン、キャンキャン、ワンワンと犬の鳴き声。
ムックは瞬間に興奮モード(;^_^A
ウーッ と威嚇の声を出しながら窓の外を覗き込んでガン見(*^_^*)

俄かににぎやかになり何事かと思ったのですが、真相は犬の予防接種でした。
側に集会所がありそこで毎年予防接種が行われているのです。
お昼の騒動は短い時間で終わりあっけなく静かになりました(^^)




バッグから何出してるのかニャ~? 美味しいものかニャ?
DSC_062301.jpg




美味しいものじゃないなら興味にゃいよ
DSC_062501.jpg





ん?でも何かいい臭いがするぞ  チェックチェック!
DSC_062801.jpg




ガサガサ ゴソゴソ
DSC_062601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/20 ] ペット全般 | TB(0) | CM(4)

野生動物も活動の季節

このところ蒸し暑い日があったり肌寒い日があったりで体調維持が難しいですね。
服装も春物と夏物を交互に着る状態で忙しいです。

ここは山間部なのでまさに大自然の中。
最近はいろいろな動物が活動活発になってきました。
昨日も家の前を何かの影が横切ったので出てみるとタヌキが慌てて逃走(;^_^A
ムックも動物の気配を感じた時は大騒ぎです(笑)
ここではタヌキやキツネなんて珍しくもありませんが、直接見る機会が増えてくることでまた季節を実感します。

ムックは昔に比べ明らかに活動量が落ちているのですが冬に比べ多少動きまわる時間も増えてきました。
最近は誘いをかけてもあまり遊ばないのですが、ひさしぶりに紐で誘って遊びました。
紐は大好きなんです(*^_^*)




ひさしぶりの紐遊びに大興奮
DSC_063201.jpg




噛み噛み
DSC_063301.jpg




にゃはは
DSC_063401.jpg




こら!逃げるな!
DSC_063901.jpg




逃がさないよ
DSC_065301.jpg




ガッチリ
DSC_065001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

紙砂に変えてみての感想

先日の台風は直接の影響はありませんでしたが、台風が来る前後にすごい風で大荒れでした。
台風が去った後も天候回復にもかかわらずまた猛烈な風 ノ)゚Д゚(ヽ
いったい何がどうなっているのか・・・

猫砂を紙製に変えてしばらく経ちました。
今まで小さい粒に慣れていたこともあり今回の紙砂は粒が異常に大きく感じられます。
粉塵がなくなったのと色が変わるのは良い点です。
ただしひとつ難点が・・・小の後は今まで通り砂をかいて隠すのに大の方をした時は砂をかいて隠してくれなくなって、ブツがそのまま上に乗っている状態で放置して戻ってきます。
砂の中に隠していた時とは違いかなり臭いますね。
ずっとついているわけではないのですぐに処分出来ないことが多く、この臭いが問題です。
やはり粒が大きいとかきにくいのでしょうか(・。・;




少し前の写真  呼んだわけでもないのに膝の上に・・・
DSC_059401.jpg




こういう時はだいたいおねだりと決まっています
DSC_059601.jpg




スリスリの合間に見せるいろいろな表情
DSC_059901.jpg




すぐに動いてもらえないとみると座り込み
DSC_060201.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/05/14 ] ムック | TB(0) | CM(2)

小さな事件

今日は小さな事件発生。
って、事件だなんていうと大袈裟ですが(;^_^A

外出から帰っていつものようにムックがお出迎え。
その後2階のいつもの部屋で着替えて片付け等をしていたのですがムックが全くやってきません。
いつもなら付いて来ておやつをおねだりするのですが・・・

今日は珍しいなと思いながらもそのまま1時間弱経ちました。
夕食前に家族にムックのことを聞いたところ、最初は知らないという返事。
その後「忘れてた!押入れに入ってるわ」だと・・・(-_-;)

見に行ったところ押入れはきっちり閉められており、開けてみるときょとんとしてこちらを見るムック(笑)
閉じ込められたにもかかわらず、ニャンともいわずくつろいでおりました^^;

もう少し気付くのが遅ければトイレとか行きたくなってガサガサいわせたのかもしれませんが、とりあえず早め(1時間は早めではない?)に気付いてよかったです(;^_^A
写真撮っておけばよかったなぁと後になって後悔(笑)




ここに乗るのはひさしぶり
DSC_061801.jpg




以前はここを足場にして横にある高い本棚のてっぺんによく上がってました
DSC_062101.jpg




何をじっと見ているのか そこには何もないはずだが・・・
DSC_061901.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/05/09 ] ムック | TB(0) | CM(2)

GW明け

今日も花の写真を載せたかったのですが、家の周りに手頃な花がもう見当たりません。
また、いい花を見つけたら撮ってみます。

GWも終わり今日からまた平常モード。
連休が長ければ長いほど連休明けはつらいですね。
今回は2日ほどでまたすぐ週末ですから身体慣らしにはちょうどいいかも(*^_^*)

ムックはまた一段と寝ている時間が長くなってきました。
昨日なんて一日の大半自分のベッドで寝て過ごした感じ。
時々出てきておねだりしたりトイレしたりはあるものの、またすぐにベッドに戻っていきます。
やはり年齢なんですかねぇ・・・
明け方だけはドタバタ遊んでいるようですが(;^_^A




掃除機とか音の出る物や器械は恐れるのに何故かシェーバーは大好き
DSC_060801.jpg




スイッチを入れると近寄ってきてペロペロ
DSC_060901.jpg




全くおかしな猫です(笑) もちろん危ないのでキャップはつけてます
DSC_061201.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/05/07 ] ムック | TB(0) | CM(2)

寝言

昨日は来客でのんびりとはいかなかったのですが、今日は何もせずゆっくり過ごしました。
ちょっと疲れがたまっていたので良い休養になりました(*^_^*)

GWにもかかわらず遊びに出かける予定はなし(笑)
それどころかやらなければいけない雑用がたまりにたまっています。
何処へ行っても混んでるし例年GWにはあまり出かけないのが恒例・・・(;^_^A

ムックは昼寝の最中何やら寝言を・・・(笑)
何の夢を見ているんでしょうか^^;
けっこう寝ている時の寝言多いんですよ。
甘えたような声を出している時もあればうなっている時も(^^)
うなってる時は他の猫か動物の夢を見ているのかな?




家の前のツツジが綺麗に咲きました
DSC_060301.jpg

DSC_060401.jpg

DSC_060501.jpg

DSC_060601.jpg



ある午後のひととき
DSC_056301.jpg



つい睡魔が・・・
DSC_056401.jpg



寝てたって? イヤ寝てニャンかニャいよ
DSC_056501.jpg



寝てなんかないってば! ふぁぁ~
DSC_056601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2015/05/04 ] ムック | TB(0) | CM(2)
















