2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身毛皮ですから

暑い暑いが挨拶代わりになってきましたね。
口を開けば「暑い!」 一日何回くらい言ってるでしょうか(笑)
毎日続く蒸し暑さ・・・そろそろ身体がまいってしまいバテそうです。

全身毛皮を着ているムックは飼い主以上に暑さを感じているのでしょう。
最近はとにかくグテ~ッとノビていることが多くなりました。
飼い主より元気に見えるのですが、ノビている時間が長く写真を撮るチャンスがほとんどありません(~_~;)
夕方帰宅した時に外に出してやりましたが、外でもあまり遊ばずほとんど座っているだけ・・・
写真ネタ不足です(・_・;)




最近のお気に入り?ゴミ箱の陰の隅っこにいることも多くなりました(見苦しいゴミですみません)
DSC_109701.jpg




涼しい場所ならともかくこんな暑苦しい場所に・・・
DSC_109801.jpg




やはり狭い場所が落ち着くのかな?
DSC_109901.jpg




落ち着いた顔・・・ではないですね(笑)
DSC_110001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/29 ] ムック | TB(0) | CM(6)

目がキラリ?光る意味が違う

昨日から暑さの次元がまた一段上がった感じです。
クラクラするほどの猛烈な暑さ(>_<)
どうやら台風がかなり影響してるようですね。
台風は予想ルートはまたまた直撃コース(・_・;)
明日から荒れそうです。

例年高校野球の地方大会を見に行くのですが今年は一度も行ってません。
明日はいよいよ決勝・・・
残念ながら明日も見に行くのは不可能です(T_T)





この季節はテーブル(座卓)の下がけっこうお気に入り
DSC_098401.jpg




入ってもしばらくは落ち着かず、出たり入ったり忙しい(;^_^A
DSC_099701.jpg




何度目のINかな?
DSC_103001.jpg




まだ落ち着かない  何を企んでるん?
DSC_103301.jpg




目を光らせて・・・  イヤ、単にフラッシュの光が反射してるだけでした(笑)
DSC_103601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/26 ] ムック | TB(0) | CM(4)

しっぽでお返事

梅雨明けの発表があってから雨続き・・・
午後はやっと降り止みましたが、こんな天気が続くと「梅雨明けって何?」と言いたくなります。
かんかん照りで暑くなるのもイヤですけどね(;^_^A

またまた猫砂を変えました。

DSC_106601.jpg


DSC_106801.jpg


紙製の砂は粒が大きくスコップでは非常に取りにくい(>_<)
手袋を使ったりいろいろ試しましたが、固まりもイマイチで全体的にちょっと使いにくい印象で・・・

いろいろ調べて紙より少し粒が小さく粉塵もなさそうな木製を見つけました。
過去に使っていた木製より粒が大きく色も白ではないですが、一般的な木製よりは薄い色です。
これならあちこちに粒が散らばっても割りと見つけやすいんじゃないかなと・・・

感想は紙製よりスコップで取りやすく固まり具合もまずまずです。
粉塵もないし使いやすいので今のところ気に入ってます。
ムックも全くイヤがらず使ってくれるので何か問題が出ない限り使ってみようと思います(*^_^*)




う~ん 存在感あるしっぽ(;^_^A
DSC_106001.jpg




飼い主が声かけても面倒臭いのか、りっぱなしっぽで反応するだけ
DSC_106201.jpg




よく動くりっぱなしっぽ・・・  だがそれ以上に身体がりっぱなので意外に目立たない(;^_^A
DSC_106301.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/23 ] ムック | TB(0) | CM(2)

イライラ

今日梅雨明けが発表されました。
もう少し遅くなるかと思っていたので、意外に早かったなという印象です。
梅雨明けしてスッキリ快晴とまではいかず午後は今にも降りそうな空模様でした。

昨日少し遠くまでお気に入りのラーメンを食べに行ったのですが、途中海岸線を通り海水浴場が見えます。
さすがに海水浴客が多く賑わっていました。
楽しそうで羨ましいですね(*^_^*)
夏を感じる物や場面はいろいろありますが、私は海水浴の様子を見ると特に夏を感じます。

ムックは暑さのせいか少しイライラしているようです。
こういう時はあまりちょっかい出さずにそっとしておくのが一番なのですが、そこは飼い主の性分・・・
しょっちゅう触ったりちょっかい出したりで、ムックのかんしゃくを起こさせています(;^_^A




落ちてる(;^_^A
DSC_106901.jpg




ちょっとズームアップ
DSC_107201.jpg




またまたもふ腹にズームイン
DSC_107401.jpg




さらにズームイン  もふ腹どアップ成功!(^^)!
DSC_107501.jpg




リラックスしてるようで実は周りをうろちょろして写真撮る飼い主にイライラしてる^^;
DSC_107701.jpg




横顔アップ
DSC_108001.jpg




前からアップ
DSC_108201.jpg




肉球アップ
DSC_108401.jpg




尻尾アップ
DSC_108501.jpg




頭アップ
DSC_108601.jpg




耳アップ
DSC_108701.jpg

以上何の変哲もない様子をアップで特集してみました(笑)





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/20 ] ムック | TB(0) | CM(4)

とりあえず早期復旧

昨日PCトラブル発生で大混乱でした。
PC起動時からデータ読み取りが何かに邪魔されて超困難になり、
起動だけで1時間近くかかる状態でその後も動かない・・・
実際全く使用不能で原因もわかりません。

症状から考えればセキュリティをすり抜けてウイルスに感染した可能性もあるのですが、
ウイルスが進入するような行為をした覚えもなく困惑しました。
最悪の場合初期化して再度セットアップか・・・というところでしたが、
なんとか最悪の事態は回避出来て復旧しました。

苦労して1週間前の復元ポイントまで戻せたのですが、
再度同じ症状が出る可能性もありとりあえずの復旧というところです。
またダウンしてしばらくIN出来なくなる可能性もあるのでご了承ください。

台風の被害がなかった代わりにPCが被害受けました(-_-;)
なにはともあれ今回は早期復旧出来て一安心です。




カーテンレールの上を歩くのはいつ以来だろう  ピンボケだらけ(>_<)
DSC_091901.jpg




何年ぶりか・・・という久しぶりです  昔は頻繁に上がってたのですが
DSC_092201.jpg




ノビノビ~   な、長い(;^_^A
DSC_092401.jpg




少しはスマートに見えるカナ?
DSC_092801.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

PC不調につき更新できません

スマホからです。
PCの重大トラブルが発生し、全て削除しセットアップやり直さないといけないかもしれません。
今のところ元の状態に戻せる見通しもなく、いつになれば復活出来るのかわかりません。
復活出来るまで更新はお休みです。
復活出来ることを祈りつつ頑張ってみます。
せっかく訪問してくださった皆様申し訳ございません。
[ 2015/07/17 ] ムック | TB(0) | CM(0)

寒さにも暑さにも弱い

毎日蒸し暑くて早くもへばり気味です。
台風の影響とはいえなんとかして欲しい(・・;)
台風といえば・・・真っ直ぐこっちに向かってます。
今回は直撃か(>_<)

この暑さでムックもストレスたまってるようです。
寒さだけでなく暑さにも弱い箱入り娘(笑)かなりイライラしているようです。
その結果ここ数日の青毛糸の移動回数と移動距離は一気に伸びてます(;^_^A
飼い主への不満(?)も多くなったような・・・




暑いにゃ~  ぐて~っ
DSC_102501.jpg




超接近しても嫌がらない
DSC_102401.jpg




しばらくして どーぞとばかりの腹見せポーズ
DSC_102701.jpg




チャンス! そ~っともふもふ腹にズームイン^m^
DSC_102801.jpg




あっ! ・・・^^;
DSC_102901.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/14 ] ムック | TB(0) | CM(4)

1日お留守番させた不満(?)

毎日蒸し暑いですね(>_<)
っていうか、日に日に蒸し暑さが酷くなってるし・・・
とりあえず、この湿度なんとかして欲しいです。

今日は朝から親戚の見舞いに出かけ夜帰ってきました。
当然帰宅後はムックが黙っていません。
帰宅直後から不満(?)の連発。
言葉はわからなくても言いたいことはよくわかります(;^_^A
おやつを与えてなだめてもなかなか治まりませんでした。




先日見つけました つばめの子供の頭が少しだけ見えてます(^^) ズームのため画像悪いです
DSC_100801.jpg







今夜もお馴染みの毛糸を咥えて鳴きながらやってきました
DSC_101401.jpg




声をかけてもなかなか離しません この間もずっと鳴き続けています
DSC_102101.jpg




う~ん しぶとい・・・
DSC_101501.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/11 ] ムック | TB(0) | CM(8)

ふて寝

梅雨らしい天気が続きます。
ここ島根では大雨にはなりませんが、それでも毎日降って蒸し暑いです。

大雨が続いている地区の皆さまは大丈夫でしょうか?
おまけに台風が接近中とか(・_・;)
台風の進路は気になりますね。
逸れてくれるといいのですが・・・

ジメジメ・ムシムシした天気でムックもストレスが溜まるのでしょうか。
帰宅するとやたらと飼い主に甘えてくるのが最近のパターン。
おやつをあげて少しだけ相手してやるのですが、そんなもので治まる様子もありません。
こっちも疲れているので十分相手してやることも出来ず半分諦め状態。
さっきやっと静かになったので今のうちにいろいろしておかないと(;^_^A




アイスクリームを食べてると鼻をヒクヒクさせてやってきてガン見  「にゃに食べてるの~?」  画像ボケ(>_<)
DSC_100101.jpg




「ね~ね~ ちょうだい♪」
DSC_100201.jpg




「ちぇっ! くれにゃいのか!」
DSC_100301.jpg




ふて寝
DSC_100501.jpg




「つまんないにゃ このまま寝ちゃお!」
DSC_100701.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/08 ] ムック | TB(0) | CM(4)

休みは飼い主にべったり

九州南部の雨はまだ続いているようですね。
これまでの降雨量がとんでもない量ですから、これ以上降ると大きな災害に繋がりやすくなります。
被害が大きくならないことを祈っています。

最近は家を早く出てしまい帰宅までの時間が長いのでムックをあまりかまってやれません。
今日はひさしぶりに家にいるのでやはりいろいろ甘えたいようです。
朝からほとんど寝る様子もなく、頻繁に飼い主の側にやってきてはなんだかんだとおねだり。
遊びたい欲求がかなりあるらしく、飼い主がちょっと動く度にちょっかい出してきます。

しばしの間、猫じゃらしや身体タッチでじゃれさせて遊んでやり、やっとひとまず落ち着いてお昼寝タイムです(*^_^*)
多分お昼寝の後はおやつのおねだりと、また「遊んで~」が始まるでしょう^^;
少しはゆっくり休みたいのと仕事の資料作成とかもあるので、ずっとムックの相手をしてるわけにもいかないのですが・・・



いつにも増して俊敏な動き
DSC_096201.jpg




よほど遊びたかったのか大ハッスルです
DSC_096401.jpg




んがぁ~っ!
DSC_097301.jpg




パーンチ!
DSC_097601.jpg




ガードオープン 手を出したらW猫パンチの餌食 刈っちゃうよ!
DSC_098301.jpg




ブス顔だ ^m^
DSC_098501.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/07/05 ] ムック | TB(0) | CM(10)
















