2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとか8月中に戻ってきました!

戻ってきましたヽ(^o^)丿
見捨てずに待っていてくださった皆さまありがとうございましたm(__)m
って、待っていた人はいないかな?(;^_^A

結局復活までに1週間以上かかってしまいました(~_~;)
ハードディスクを交換して、まずは初期状態にリカバリー。
ここから徐々にインストールとアップデートを繰り返していくわけですが、
今回は途中のトラブルはありませんでした。
しかし、毎日帰宅した後夜の作業も疲れて出来なかったり、作業出来ても限られたわずかな時間で・・・

なかなか進まず焦る時もありますが、着実に進めるしか仕方ありません。
そこはある意味割り切って少しずつ進めてきました(*^_^*)

PC使っているとトラブルはつきものですが、やはり出来る限り面倒なことはやりたくないですね。
絶対に壊れない、トラブルゼロの完璧なPCないですかねぇ(笑)

なにはともあれ8月中に復活、更新出来てよかったです(^^♪
またよろしくお願いします(^^)




長い眠りの時間を過ごしました
DSC_066401.jpg




ただひたすら眠って
DSC_069201.jpg




どんな夢を見ていたのでしょう
DSC_056701.jpg




やっとお目覚め 寝ぼけ眼で ボォーッ・・・
DSC_065601.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/08/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お知らせ   ふたたび・・・

重大な事実が発覚しました。

PC初期化して再度セットアップしたものの、バックアップ時にエラーが出るなどトラブル続出・・・
チェックディスクをかけたところハードディスクにBad Cluster・・・不良が見つかりました。
その後もWindows UpDateが出来なくなる等の問題が出ており、レジストリを書き換えたりいろいろ試しましたが解決出来ません。
全てがハードディスクの不良からきているかどうかわかりませんが、どちらにせよ近いうちにハードディスク交換は避けられません。
システムイメージをそのままバックアップとれていないので、また一からセットアップをやり直すことになります。
気が重いですが止むを得ません。
それまでにもう1回更新出来るかどうかですが、これについてはなんとも言えないのが正直なところ・・・
うまく1回更新出来る可能性もあります。
しかし、もしかするとこのまま更新出来ず、再度復活までしばらくお時間をいただくことになるかもしれません。
よかったら見捨てず気長に待ってやってくださいませm(__)m




おやつ食べておりこうにして待ってるから、また会いに来てにゃ!
DSC_116101.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/08/20 ] ムック | TB(0) | CM(8)

頻繁に変わるお気に入りの場所

今日でお盆休みも終わりです。
一昨日、昨日は来客もありバタバタしていましたが、今日はのんびり過ごしました。
明日からいっせいに社会が動き出す感じですね。

天気が回復してからのこの2日はやはり暑くなってきました。
1週間前くらいの猛暑が続いていた時に比べればまだマシですがまだまだ暑さとの闘いが続きそうです(~_~;)

天気が良いとムックが外に出たがるのですが、いざ出てみると暑さに面食らうようです。
車の下や日陰に直行してほとんど座ったまま動きません。
ムックは座って周りを眺めているのも好きなようですが、付き添いの飼い主はたまったものではありません。
ただただ暑さに耐える飼い主の気持ちも察してくれ~(>_<)




ここ数日は隅っこのカーテン下がお気に入りのよう
DSC_114501.jpg




昼も夜もここで過ごす時間が長くなりました
DSC_114801.jpg




そんなに居心地がいいのかな?
DSC_115701.jpg




夜もここで寝ちゃいます
DSC_115901.jpg




ちょこちょこお気に入りの場所が変わるんだね  気持ち良さそうな寝顔・・・
DSC_116001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/08/16 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ただいま!

ただいま!
戻ってきました(^^♪

PC初期化してセットアップしたものの、毎日作業できる時間が限られなかなか進みませんでした。
Windows Updateもすごい量があってこれだけでも一日近くかかり、それ以外のソフトのインストールやアップデートも・・・
毎日朝から夜までずっとやれば2~3日で終わるのでしょうが、少ない時間でちょっとずつですから(・・;)
おまけに途中予想外のトラブルがあったりで当初の予想よりはるかに時間がかかってしまいました。
当分の間トラブルがないことを祈ってます(笑)


一昨日から雨が降り気温も極端に下がりました。
35℃オーバーとか騒いでたのが22~24℃くらいまで下がり、夜は肌寒い感じでした。
気候の急激な変化でまた体調崩しそうですね。
今日はよく晴れて少し暑さを感じる一日です。




ムックもひさしぶりの登場  かしこまって・・・イヤ、股を開いてご挨拶(;^_^A
DSC_113801.jpg




しっかり開いてます
DSC_114101.jpg




これってポーズをとってるのかな・・・
DSC_114401.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち




[ 2015/08/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

PCダウンにつき

またまたPC不調により、PCでのアクセスが出来なくなりました。
今回はどうやっても復旧出来ず、結局初期化してセットアップやり直すことにしました。
元の状態に戻すにはかなりの時間がかかりそうです。
少しでも早く戻れるよう頑張ってみます。
どうか気長に待っていてくださいm(_ _)m
[ 2015/08/08 ] ムック | TB(0) | CM(0)

寝てなんかにゃいよ!

連日猛暑が続き体力的にも厳しくなってきました。
人間が暑さでダウン寸前ですから小さな身体に毛皮をまとっている猫はもっときついでしょう。
だら~っと伸びて寝てばかりいるムックですが、それでも見た目は意外に元気そうです。

活動量は少ないものの飼い主が帰宅するとすぐに外に出たがり、しばし外での時間を過ごします。
活発に遊ぶわけでもなくほとんど座って周りを眺めているだけですけどね(;^_^A

最近はゴハンを食べる量が減って少し心配です。
おやつだけはいつも通りきっちり食べているので大丈夫かなとも思いますが、ちょっとした変化を見逃さないようにしないといけませんね。

ここのところシャッターチャンスがなくアップする写真がありません。
普段は一緒にいる時間が短いのでなかなか写真を撮れないのもありますが・・・
ってことで今日も苦し紛れの平凡写真アップ^^;




暑くてダルいから何もしたくないんだにゃ
DSC_110601.jpg




一日中ゴロゴロしてます
DSC_110701.jpg




こうしてるとつい睡魔が
DSC_111501.jpg




夢の中へ・・・  飼い主「ムック寝ちゃったの?」
DSC_111401.jpg




ハッ!寝てなんかにゃいよ!寝てにゃいってば!
DSC_111001.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/08/05 ] ムック | TB(0) | CM(2)

遊んでくれるかな~

今日はひさしぶりに家でゆっくり過ごしています。

早朝からムックに起こされゴハンの催促、おやつの催促、外に出して!の催促・・・(;^_^A
普段昼間は家にいないのでひさしぶりに家にいることを喜んでくれているのか、おねだりのチャンスと思っているのか(笑)
まだ涼しい朝のうちに外に出してやりましたがほとんど座って周りを眺めているだけでした。

先日買っておいたふわふわボール。
軽くてよく転がるし飛ばし易いし遊ぶと鈴の音もします。
これなら気に入って遊んでくれるかな~と少し期待して誘ってみましたが・・・
飼い主が転がしたり飛ばしたのは目で追い見てますが、自分では全く遊ぼうとしません。
ちょっとがっかり・・・(-_-;)




なんにゃ?これ・・・
DSC_113101.jpg




動かないならつまんないにゃ
DSC_113201.jpg




興味にゃいよ
DSC_113401.jpg



ZZZzzz・・・
DSC_113701.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/08/02 ] ムック | TB(0) | CM(4)
















