2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋つかみ(猫つかみ)

通風の痛みで苦しんだこの数日間でしたが快方に向かいやっと楽になってきました。
まだ多少痛みはあり完全回復ではないですが、かなりすんなり歩けるようになりました。
ご心配おかけしましたm(__)m

これ以上酷くなったら病院に行くしかないというギリギリの状態で結局行かずに済ませたのですが、
本来は病院に行って適切な治療を受けなければいけません。(反省)
再発しないように気を付けなければ・・・(・・;)

足が痛かろうがなんだろうがムックは甘えてきます。
時々「遊んで~」とじゃれてくるのですが、さすがにこの期間は相手をしてやれませんでした。
少し楽になったのでひさしぶりにムックの遊び相手になりました(*^_^*)




「遊んで~」 足を踏み踏みキックキック
DSC_123701.jpg




鍋つかみ(猫つかみ?)で防護してじゃれ遊び
DSC_124001.jpg




ムックの攻撃はけっこう激しい
DSC_124201.jpg




ふんにゃー キックキック!
DSC_124501.jpg




すぐにボロボロになりそうです(;^_^A
DSC_124701.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/29 ] ムック | TB(0) | CM(4)

通風発症・・・

連休明けのだるさがどうのとか言ってる暇もなく、24日の夜から踵の痛みに苦しんでます(>_<)
踵の痛み・・・多分通風です(-_-;)
かつてはぜいたく病と言われていました。

通風といえばその字の通り風が吹いても痛いと言われますが、幸い今回はそこまで酷い状態ではありません。
しかし歩くのはかなりの痛みを伴い苦痛です。
仕事が忙しく休むことも出来ず、症状が通風にしてはまだ軽い方なので結局無理してしまうんですよね(-_-;)
無理して使うから治るどころかさらに痛くなる・・・

今日帰宅してから病院に電話しましたが、休みなのか診療が終わったのか留守番電話(-_-;)
とりあえず様子を見ることにしました。

こういう時に限ってムックが「遊んで~」とやってきます。
残念ながら今日はムックの期待に応えてやることが出来ません(・・;)




飼い主どうしちゃったのかな~
DSC_127401.jpg




にゃんかいつもと様子が違うにゃ
DSC_127701.jpg




遊んで欲しいのにニャ~
DSC_127801.jpg




足が痛いの?
DSC_128101.jpg




大丈夫かにゃ・・・
DSC_128501.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お気に入りBOXでお昼寝

秋分の日です。
今日を境に昼間の時間の方が短くなっていきますね。
いよいよ本格的な秋になります。

墓参りは家の後ろなので早々に済ませてきました。
秋晴れでポカポカ暖かいのでムックも気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)
最近起きている間はずっと飼い主につきまとってくるので、このまま長い時間寝てくれるといいのですが・・・

連休は結局買い物以外どこにも行きませんでした。
元来人混みは好きじゃないですし、用事もいろいろあったので・・・
ま、いっかぁ!(;^_^A




扇風機を片付けようと思ったら邪魔しにやってきました
DSC_126201.jpg




扇風機の箱に入って占領
DSC_125601.jpg




やっと落ち着いて眠りの時間
DSC_129001.jpg




「ポカポカで気持ちいいニャ  覗くニャ!」
DSC_129201.jpg




このBOXは子供の頃から使っているお気に入り もうボロボロです(;^_^A
DSC_129301.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/23 ] ムック | TB(0) | CM(4)

やっとムックのBOXになりました

シルバーウイーク・・・
どこもすごい人のようですね。
ちょっと車で出かけると道路は大渋滞(>_<)
こんな状況を目の当たりにするとシルバーウイークなんて何の魅力も感じなくなるのは私だけでしょうか?

土曜日は仕事だったので休み2日目。
雑用が山ほどあって遊びに出かける余裕はありません。
とはいえ、この2日間は日頃の疲れとムックの相手でほとんど何も出来ませんでした。
明日はちょっと頑張らねば・・・

ここのところ休みで家にいるとムックの甘え方がかなり増してます。
今日も一日中飼い主に付いて歩いてニャーゴニャーゴ(^_^;)
いつも咥えて来る青い毛糸もあっちに行ったりこっちに行ったり家中移動してました(笑)




やっとこのBOXに入ってくれるようになりました(^^)
DSC_122901.jpg




まだ中にいる時間は短く
DSC_123001.jpg




中で寝ることもないですが
DSC_123101.jpg




気に入ってくれたのかサイズがちょうど良いのか
DSC_123301.jpg




わりとちょくちょく出入りしてます(*^_^*)
DSC_123501.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/21 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ロックオン!

朝晩の気温が低くなりムックが布団に入ってくる回数も増えてきました。
布団に入ってくるとはいっても5分くらいで出てしまうんですけどね(;^_^A
毛布とかなら潜りたがるのですが、布団の中は本来あまり好きではないので・・・

最近食欲旺盛で、また少しお腹周りが大きくなってきたようです。
抱いた時もずっしり(・_・;)たしかに以前より重くなってます。
運動量はあきらかに減ってるし、今後は少し気をつけてあげないと!と、反省です(-_-;)




一人遊びは減ったけど時々飼い主の遊び相手はしてやるにゃん
DSC_122001.jpg




ちゃんと指を狙ってます
DSC_122201.jpg




パーンチ!
DSC_122101.jpg




どう料理してやろうかにゃん
DSC_122601.jpg




ターゲット ロックオン!
DSC_122701.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/18 ] ムック | TB(0) | CM(2)

食欲の四季

朝晩がめっきり寒くなってきました。
何か暖房でも欲しいような夜もありました。
このまま本格的な秋に突入していくみたいですね。

秋といえば・・・食欲の秋(笑)
美味しい物が増えて困ったものです(;^_^A
ムックにとっては食欲の秋・・・だけでなく食欲の四季。
食いしん坊とよく寝るのは季節に関係ないようです。




とある休日の午後   食べる・・・
DSC_119901.jpg




さらに食べる・・・
DSC_120101.jpg




一心不乱に食べる・・・
DSC_120501.jpg




お腹いっぱいでしばしのグルーミングタイム
DSC_119801.jpg




一連の行事が終わると飼い主が見ている新聞の上をウロウロ  「にゃんか面白い記事あるの?」
DSC_120701.jpg




新聞を広げているとどうしても邪魔したくなるらしい・・・
DSC_120801.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/16 ] ムック | TB(0) | CM(2)

なかなかシタタカです

ひさしぶりに連休出来ました。
2日間すっきり秋晴れ♪とはいかず、昨日午後から今朝まで雨。
今日午後は良い天気になりましたが、このまま晴れが続いてくれるかどうか・・・

飼い主が家にいるとムックも甘えたりおねだりしたりで落ち着きがない様子。
普段ほどゆっくり寝ることもなく側にいる時間が長い2日間でした。




じぃーっ・・・
DSC_118601.jpg




「おやつ欲しいにゃ」
DSC_118701.jpg




いつの間にかちゃっかり膝の上
DSC_118501.jpg





で、結局PCの前に
DSC_118801.jpg




またまた、じぃーっ
DSC_119201.jpg




「おやつくれるまで逃げにゃいよ!」
DSC_119601.jpg




鎮座!  飼い主が根負けするのを待ってます
DSC_119701.jpg





最近PCの前がムックの指定席になりつつあるような(-_-;)
だいたい飼い主の方が音をあげて先に席を離れるハメに・・・
こう見えてなかなかシタタカです(・_・;)





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/13 ] ムック | TB(0) | CM(4)

保護色

雨、雨、雨 よく降りますね~(>_<)
TVをつけると雨に関するニュースが出てます(・_・;)
台風の影響があるとはいえ梅雨かと思うほど・・・
秋晴れはまだまだ遠いようです。

今日のムックは飼い主が朝出かけてから帰宅するまで全く2階の部屋から降りて来なかったとか・・・
トイレも水もご飯もすべて2階なので下に降りなくても事足りるのですが、1度も下に降りないのは珍しいことです。
最近は1階の物置部屋で寝ていることが多いのですが、どうやら今日は2階でずっと寝てたようですね。
気がつけば寝てる話題ばかりの今日この頃・・・(;^_^A

ここ数日肌寒い日が続き夜もちょっと寒い感じです。
ムックが2日続けて布団に入ってきました(^_^;)
ムックが中にいるとさすがに暑い(~_~;)
やはり猫が湯たんぽ代わりで気持ちよい季節には早過ぎるようです。
ムックも布団の中の居心地悪いようで3分くらいで出て行きます(笑)




完全に保護色ですな(・_・;)
DSC_117601.jpg




ちょっと油断して離れたところにいると周りの色に同化して見失うことも
DSC_117801.jpg




こういうアクセントになる色があると助かるんだよね
DSC_118001.jpg




ベロが出てるよ(笑)
DSC_118101.jpg




だからベロ出てるってば!(*≧m≦*)
DSC_118401.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/09 ] ムック | TB(0) | CM(6)

待っていたのはおやつでした

朝から雨で少し肌寒い一日です。
ここのところ疲れがたまっており体調はいまひとつ。
キッチンの排水管の簡単な修理をした以外はなんとなくダラダラ過ごしています。

ムックは普段私が仕事に出かけるとすぐに物置部屋に入り寝てしまうようですが、今日はなかなか行きません。
じっと飼い主の動きを見ながら部屋の隅で待っているようです。
「そうかぁ!」「今朝は出かけないからおやつあげてなかった!」
そうです、じっといい子にしておやつ待ってたのですね。
おやつを与えると夢中で食べて、食べ終えるやいなや真っ直ぐ物置部屋に向かったムックでした(;^_^A
「目的はそれだけかい!」(笑)

昼まで寝たあと起きてきてしばらくゴロゴロ・・・
天気が悪いのがわかるのでしょうか、今日は全く外へ出たがりません。
最近はあまり遊ぶことがなくなり、行動パターンは寝るか食べるか外を散歩するか・・・
イマイチ面白みのない猫になってしまいました(^_^;)




新しい物はなかなか使ってくれなくなりましたが、このボックスは子供の頃から使っているお気に入りです
DSC_116701.jpg




時々ここで飼い主や部屋の様子を観察するんだニャ
DSC_116801.jpg




ちょっとでも動く物があるとやはり気になるんだニャ
DSC_116901.jpg




ここは外も見えるからお気に入りニャ♪
DSC_117201.jpg




時々こうして考え事するんだニャ (何を企んでいるのか・・・)
DSC_117301.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/06 ] ムック | TB(0) | CM(0)

つまんない箱だニャ

もう9月になったんだぁ・・・
これが正直な感想です。
暑かった期間も意外に短く、度重なるPCのドタバタもあったりで、あっという間に8月が過ぎていった感じがします。
夏があったようななかったような・・・ 今年はそんな夏でした。

ここ最近は湿度が高めで少し蒸し暑い感じもしますが、気温はあまり上がらず過ごしやすい日が多いように思います。
ムックにとっても過ごしやすいと感じるのは同じなのでしょうか。
昼はほとんど気持ちよく寝てるみたいです。
かといって夜大ハッスルってわけでもなく、飼い主が知ってる限りはほとんど寝てます(^^ゞ

活動量は多少波があるものの全体的に減っているのは確か。
やはり年齢のせいなんでしょうね・・・
若い時のイメージが強いのでどうしても比較してしまうのですが、いつまでも同じわけないですね(;^_^A
これから老化が目に見えてくるのでしょうが、いつまでも今のまま元気にいて欲しいと願わずにおれません。




おや?これはなにかニャ?
DSC_114901.jpg




チェック!チェック!
DSC_115001.jpg




中に何かあるのかニャ?
DSC_115401.jpg




う~ん・・・ つまんない箱だニャ・・・  「これ以降一切興味を示すことはなく使ってもくれません(-_-;)」
DSC_115501.jpg





応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/09/02 ] ムック | TB(0) | CM(4)
















