2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もふもふ( ´艸`)

最近目に見えて日が暮れるのが早くなってきましたね。
釣瓶落とし・・・
毎年この時期になるとこの言葉が浮かび、その意味と情景を思い感じ入ります。
秋もあとわずかですね。

体調はあいかわらず・・・
ストレスが大きく身体的以上に精神的な原因が疲れを倍加させます。
疲労感いっぱいで帰宅した時にムックが迎えに出てくれるのは何よりの癒しになります(*^_^*)




またまた撫で撫でして~のリクエスト
DSC_136101.jpg




最近毎晩の恒例行事みたいになってきました
DSC_136201.jpg




気持ちいいんでしょうね(^^)  撫でてる飼い主も気持ちいいです(*^_^*)
DSC_136301.jpg




撫でているとさらに開いてきます(笑)
DSC_136601.jpg




もふもふ感いっぱいのお腹( ´艸`)
DSC_136701.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/10/28 ] ムック | TB(0) | CM(2)

どらやきあんこ

最近更新間隔が長くなってきてますね。
気にはしてるのですが、心身ともに疲れておりなかなか更新できません。
ムックの写真ネタもあまりなく、思考回路が故障で記事も書けません。

とりあえず中身はありませんが更新だけしておきます(;^_^A
ボケボケ写真(>_<)




普段人間の食べる物は与えませんが、あんこと生クリームの匂いは大好きで敏感に反応します
DSC_135601.jpg




今回はどらやきに反応  ほんのちょっとだけ・・・ 5mmくらいのあんこをあげてみました
DSC_135701.jpg




少し舐めただけで満足したようです(よく見えませんが)
DSC_135801.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/10/24 ] ムック | TB(0) | CM(9)

踏み踏みの表情は撮れず

ここのところ仕事での疲れがひどく、夜PCの前に座ってもほとんど思考停止状態です。
ムックの相手をする時間も少なくネタがないこともありなかなか更新できない今日この頃・・・
今日こそはとPCに向かってみたものの手が止まったまま早くも10分経過(笑)

通勤途中、霧が頻繁に出る場所があるのですが、最近毎朝濃い霧が発生します。
写真撮ろうかと思ったのですが意味がないことに気付いてやめました。
遠くから雲海を撮るような綺麗な写真じゃないと霧を撮っても全く何なのかわからないですね(;^_^A
かといって、早朝から雲海を撮るために高い山に登る元気はありません(笑)




毛布の上で踏み踏み(^^)  この時の表情を撮りたいのですが前からカメラを向けるとやめてしまうんです(T_T)
DSC_133001.jpg




結局表情を撮れるのは踏み踏みが終わってから
DSC_133801.jpg




新しく買ったムック専用毛布は気に入らないけど、昔からあるこういう毛布は大好き(;^_^A
DSC_133901.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/10/19 ] ムック | TB(0) | CM(2)

愛用の物と新しい物

ここ数日朝晩の寒さが厳しくなってきました。
昼はほどほどの気温になるので暖かく感じますが、朝晩との気温差に身体がついていきません(;^_^A
仕事での疲れやストレスもあるし、こういう時に風邪をひきやすいんですよね。
体調には注意しないといけません(・_・;)

釣瓶落とし・・・
夕方日が暮れるのが目に見えて早くなってきましたね。
帰宅するとムックが外に出たがるのですが、すでに薄暗くほとんど散歩もさせられません。
こんなことからも秋が深まっているのを感じる今日この頃です^^;




新しく買ったムック専用ふわふわクッション
DSC_134201.jpg




同じく新しいムック専用ふわふわ毛布 ・・・ いずれもまだ1度も使ってもらえません(-_-;)
DSC_134301.jpg




こちらは子供の頃から愛用(?)のムック専用青い毛糸
DSC_135501.jpg


飼い主が気に入ってもらえるかといろいろ考えて買った物も気に入ってはもらえず、がっかりすることの連続です。
歳だからなかなか新しい物を受け入れないのか性格からなのか・・・
おもちゃにしてもそうですが、新しい物に興味を示してもらおうと思うこと自体無理があるのかもしれません。
やはりこの毛糸のように子供の頃から馴染んでいる物や愛着のある物の代わりはないようですね(・・;)




椅子に伸び上がってのおねだり
DSC_124301.jpg




今日もしっかりおねだり上手でした(*^_^*)
DSC_127301.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち




[ 2015/10/14 ] ムック | TB(0) | CM(4)

ゼンマイ式だけど・・・

昨日から3連休・・・
昨日は病院(定期通院)に行きその後買い物他雑用。
明日は親戚の法事があるのでゆっくりできるのは今日だけです。
本当はやらないといけないことがいっぱいあるんですけど・・・(;^_^A

今日はどんより曇って冴えない天気ですが、晴れた日に車で走るとあちこちで紅葉が見られるようになりました。
ゆっくり散策できれば写真も撮りたいですね。
せっかくの休みですが今日は散策日和ではないようです・・・(・・;)




ついさっきのムックの様子
DSC_135301.jpg




オネムです(^^)
DSC_135401.jpg




ゼンマイ式のねずみのおもちゃを買ってみました
DSC_135201.jpg




「ん?これはにゃんだ?」
DSC_134101.jpg




「動かにゃい・・・」 カーペットの上ではあまり動きません(-_-;)
DSC_134601.jpg




「ムム・・・ 向かってくるか? 逃がさにゃいよ!」
DSC_134901.jpg




「こうしてやるにゃ~!」  (興味イマイチで大興奮とはいきませんでした)
DSC_135101.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/10/11 ] ムック | TB(0) | CM(8)

苦し紛れのBOXネタ

一昨日は地域の運動会。
我を忘れてハッスルしたのはいいけど日頃の運動不足は如何ともしがたく・・・
おまけに今年は無謀にもロードレースまで走ってしまいました。
当然の結末として地獄のような筋肉痛に悶え苦しんでおります(;^_^A

おかげでムックと絡む余裕などあるはずもありません。
かといって最近は待っていてもシャッターチャンスは皆無。
寝てるか食べてるか・・・ 同じような写真しか撮れません(-_-;)
完全にネタ切れ状態で苦し紛れ・・・
またまたBOXネタです(笑)




時たま気紛れのようにBOXへ
DSC_125401.jpg




とりあえずひと休み
DSC_126701.jpg




でもやはりこのBOXは落ち着かないようです
DSC_126801.jpg




覗き見(笑)
DSC_127101.jpg




子供の頃から使ってるわけじゃないのでBOXの中でこういう表情はめったに見られません
DSC_127201.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/10/06 ] ムック | TB(0) | CM(0)

忙しいんだから

いよいよ10月に入り秋本番の匂いがしてきました。
秋を目一杯満喫♪なんて余裕はなく、仕事と日常に追われる毎日は続きます。

この間今年が始まったと思ったらあっという間に10月・・・
もう少しすると今年の10大ニュースとか流行語大賞とか話題になり始めるんですね(・_・;)

通風の症状は日が経つにつれ軽くなり日常生活には全く支障がなくなりました。
まだ軽い痛みは残っているので完治ではないですが気分は完全回復です(笑)
さぁムックと遊ぼうか!と誘ってみるものの今度はムックの方が乗り気にならず・・・
やはり飼い主の気分や都合ではなくムックの気分で全てが決まるようです(;^_^A




「遊びたいの?今そんな気分じゃにゃいの!」
DSC_129601.jpg




狸寝入り? しっぽがパタパタ動いてるよ(笑)
DSC_129801.jpg




「横でうるさいにゃー お腹見るんじゃにゃい! あっちに行ってよ!」 
DSC_130001.jpg




起き上がってしっぽなめなめ
DSC_131101.jpg




あらら・・・ 忙しい動きだね
DSC_131301.jpg




「今日は遊んであげにゃいよ あたしは忙しいんだから」
DSC_131601.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち



[ 2015/10/02 ] ムック | TB(0) | CM(2)
















