2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掌は食器じゃないんだけど・・・

11月最終日、あと20分ほどで12月に変わります。
今年もあと1ヶ月となったんですね。

年賀状や掃除等、やるべきことが山積みです。
全部考えてると気が重くなってくるので出来るだけ考えないようにしてます(笑)
忘れてしまってそのままさらっと通り過ぎればいいのですがそうはいきませんね(;^_^A

ムックはというと11月だろうが12月だろうが関係なくいたってマイペース。
寒い日が続き活動が少なくなっていますが、体調は問題なさそうです。
猫の手も借りたい季節ですがムックの手は借りられそうもありません。
借りたら借りたで用事がさらに増えそうですが(≧∀≦*)




あまり食べない時も手の上に乗せるとこの通り
DSC_146701.jpg




何故か手の上だとよく食べる   掌は食器じゃないんだけど・・・
DSC_147001.jpg




甘えもあるのかな?  ずっとこうしてるわけにはいかないんだけどなぁ(;^_^A
DSC_147201.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/30 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ん?

いきなり真冬に突入かと思うほど、急激に寒くなりました。
気温何℃だろう・・・
山間部を車で走ったら霙が降ってました(>_<)
急激な温度変化で体調を崩さないようにしなければいけませんね。

帰宅してから暖房全開でヌクヌクにしてます(^○^)
さすがにムックも今夜はコタツに入り浸り。
たまに息抜きに出てきますが、しばらくするとまたすぐにコタツの中へ・・・
今夜はムックとのコミュニケーションがほとんどとれません(;^_^A




ん?
DSC_144401.jpg




んん?
DSC_144601.jpg




んんん?
DSC_144701.jpg




何を期待しているのかな?
DSC_144901.jpg




じぃーっ・・・
DSC_145101.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/26 ] ムック | TB(0) | CM(4)

猫に違いないようです

休日につきゆっくり朝寝坊・・・とはいかず、今朝も6時にはムックがゴソゴソ、バタバタ・・・
そしてやがて枕元にやってきて頭や顔をツンツン(>_<)
結局普段より30分遅いだけの6時15分には起こされてしまいました。
やはりそうは甘くない・・・ゆっくり寝かせてくれたのは先週の1回だけでした(-_-;)

今日は買い物にも行かず雑用も全て先延ばしして引きこもりです。
私が家にいるとムックも寝ている時間は短く、ちょこちょこといろんなおねだりをしてきます。
最近は遊んでくれはあまりないのですが、家にいれば外に出して!が最低2~3回。
もちろん、おやつちょうだい!は1日2回の行事です(;^_^A

おねだりや甘えたい時はしつこくグイグイ来ますが、満足すると手のひら返しでそっけない態度。
こちらがちょっかい出そうとしても迷惑そうな表情^^;
マイペースというか自由気ままというか・・・やはりムックは猫に違いないようです(笑)




「ん?にゃにかくれるの?」
DSC_143002.jpg




おねだりの後はそれなりにいろいろと忙しいんです
DSC_143902.jpg




リラックスタイム♪「邪魔しないでにゃ!」
DSC_144002.jpg




前でゴソゴソ写真撮るのも気になるようで迷惑そう(;^_^A
DSC_144302.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/22 ] ムック | TB(0) | CM(6)

毛布の使い方が・・・

夜明けが遅くなり日が暮れるのも早くなりました。
毎朝7時過ぎに家を出るのですが、出かける時今はまだなんとか明るいです。
でももう少ししたら暗いうちに出かける季節になるんですね。
暗いうちに家を出て暗くなってから帰宅・・・
ちょっとイメージしただけで気が重くなるシチュエーションです(・・;)

帰宅時はもうすでに暗くなってますので、それだけでなんとなく遅いような気がしてきます。
ムックは毎日お出迎えしてくれますが、「遅い!」と言われているような・・・(;^_^A
いろいろ文句を言いながら外に出たがったりごはんやおやつをおねだりしたり・・・
帰宅してしばらくは自分のことよりムックのことにかかりっきりになってしまいます(笑)

アンジュちゃんはいまだ不明のままです。
下記のページに情報を載せておられますのでご協力お願いします。

koizumiyakumon さん

oharumama さん





ふわふわ毛布はその後も使ってくれてますが・・・
DSC_145601.jpg




毛布の下に潜るのではなく下に敷いちゃってます(;^_^A  使ってくれるのだからよしとしなけりゃ(笑)
DSC_145701.jpg




今日もくつろぎの大股開き
DSC_142601.jpg




この格好で苦しくないのかちょっと不思議
DSC_142801.jpg




そんな心配無用! くつろいでる表情ですね^^;
DSC_142901.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/17 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ふわふわ毛布使ってくれました

迷子の犬 はなちゃんが無事見つかったとのことです。
嬉しいニュースですね(^○^)
はなちゃん自身も本当に嬉しいでしょう。
アンジュちゃんの方はまだ見つかっていません。
ご協力お願い出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。
下記のブログに情報を載せていらっしゃいます。

koizumiyakumon さん

oharumama さん

よろしくお願いします。


少しずつ朝晩の気温が下がり冬の足音が聞こえてきたような雰囲気です。
立冬を過ぎ暦の上では冬ですからね。
我が家はかなり前からファンヒーターとこたつ出陣で暖房万全(;^_^A
ムックは今日一日中こたつに入り浸っていたそうです(笑)




恒例! 毛糸を咥えてニャーゴニャーゴ
DSC_135901.jpg




これは別の日ですが全く同じ・・・咥えている位置まで同じです(;^_^A
DSC_136801.jpg




ベッドでオネム  使ってくれなかったふわふわ毛布をかけてみました
DSC_141901.jpg




目を開けたものの逃げずにそのまま使ってくれました(^^)
DSC_142101.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/13 ] ムック | TB(0) | CM(2)

ツンツンの時間

珍しく午前中の更新です(;^_^A

普段は朝5時45分に起きるのですが休みの日は多少寝坊したい。
特に今日は疲れがたまっているのと寝不足が続いてるのでゆっくり寝たいと思ってました。

いつもは休みの日でもムックがゆっくり寝かせてくれません。
6時くらいには枕元にやってきて頭をツンツン・・・
だんだんエスカレートしてきてついには顔を突かれ悲鳴をあげることになります。

今日はどうしたことか早朝に起こしに来ませんでした。
疲れてるのがわかってゆっくり寝かせてくれたんですかね(*^_^*)
8時頃になってさすがに待ちきれなかったようで「いいかげんに起きて~」のツンツンが始まりました(笑)
ゆっくり寝かせてくれたので少しスッキリしましたよ(^^♪



迷子の2ワンちゃん・・・はなちゃんとアンジュちゃん まだ見つかっていません。
情報の拡散と捜索可能な方は協力お願いします!
下記のブログで詳細情報を載せておられます。

koizumiyakumon さん

oharumama さん

よろしくお願いしますm(__)m





秋深し・・・ 山間部に入ると紅葉がかなり進んでますね
DSC_140401.jpg

DSC_140501.jpg

DSC_140801.jpg

DSC_141001.jpg

DSC_142501.jpg

写真ではイマイチですが山々は彩り豊かでつい見とれてしまいますね(*^_^*)




夕暮れムック ちょっとお散歩♪
DSC_136901.jpg




あっという間に暮れちゃいます フラッシュで目が・・・(・_・;)
DSC_141101.jpg




今度は首輪が・・・(>_<)
DSC_141201.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/08 ] ムック | TB(0) | CM(8)

車の中を探検にゃ!

11月に入って初めての更新になりました。
1日は地元行事の手伝いで一日中バタバタして夜はグッタリ(>_<)
昨日は休みを取りました。
今日はゆっくり出来たこともあり少しだけ元気復活です。

2匹の迷子のワンちゃんがいます。
情報の拡散、捜索のお手伝いをお願い出来る方いらっしゃいましたら協力してあげてください!
下記のページに情報を載せておられます。

oharumama さん

小泉ヤクモン さん

よろしくお願いします。



ドアが開いてるにゃ ちょっと調べてみるにゃ!
DSC_138001.jpg




これがハンドルなんだにゃ
DSC_139001.jpg




車の中はひさしぶり  ワクワクするにゃ!
DSC_139101.jpg




キョロキョロ・・・
DSC_139501.jpg




こっちはどうなってるのかにゃ?
DSC_139601.jpg




隅々までチャックしないと!
DSC_140001.jpg




飼い主に叱られるかにゃ? でもドキドキするにゃ!
DSC_140201.jpg



エンジンがかかっていると怖がって絶対に乗らない車嫌いのムックですが、かかっていないとたまにはこうして遊ぶことも・・・
ひさしぶりに車の中を探検してみました(*^_^*)





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/11/03 ] ムック | TB(0) | CM(6)
















