2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました

大晦日・・・日も暮れていよいよ新年を迎えるムードたっぷりとなりました。

今年1年お世話になりましたm(__)m

去年の11月からこのブログを始め、なんだかんだで1周年を迎え2度目の正月を迎えられそうです。
更新ペースは落ちましたがなんとか細々と続けていけたらと思っています。

来る年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)




ムックも今年1年お世話になりました
DSC_161501.jpg




来年はどんな年になるかにゃ
DSC_161801.jpg




今年の反省と来年の抱負を・・・ わかんにゃい
DSC_162001.jpg




新年を迎えることよりとりあえず目の前のことが気になるんだにゃ
DSC_162101.jpg




今は外のことが気になって忙しいにゃ!
DSC_162501.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/31 ] ムック | TB(0) | CM(4)

ペロペロ

世間のクリスマス騒動が終わると一気に年末モードですね。
ちなみにクリスマスは我が家は毎年完全無風です(;^_^A
今年もあと3日になりました。

昨日無理な体勢でガラス拭きをしたら今日は腰が痛い(>_<)
明日は勤め先も大掃除です。

年末はなんだかトラブル続きです。
年賀状作成中プリンターのインク切れで慌てて買ってきてセットしたら今度は紙詰まり。
詰まった用紙を取り除き、よし大丈夫とリスタートするとまた紙詰まり。
何度やってもダメで可能な範囲の全てのローラーを掃除。
これで大丈夫だろうと再スタートするもやはりダメ・・・
「これはプリンター買い換えるしかないのか?でも注文してどれくらい時間がかかるのか・・・」
同レベルの複合機を買えばいくらかかるのか・・・」と、いろいろ頭の中を駆け巡ります。

半分あきらめて「今日は印刷中止!」とその日はあきらめ電源オフ。
5時間くらい経ってから念のために電源をオンしてみたら、何故か問題なく用紙供給(・・;)
よくわからないけどとりあえずその場は解決しました(;^_^A
いったいどうなってるんだ・・・(笑)




飼い主の夕食後、恒例のムックのおねだり
DSC_157001.jpg




夕食後のおねだりは肩に手をかけて飼い主のほっぺをペロペロ(;^_^A
DSC_158501.jpg




こちらはおやつも食べ終わり落ち着いたところ
DSC_157601.jpg




ぼちぼち活動開始  何を企んでるのかな?
DSC_158101.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/28 ] ムック | TB(0) | CM(2)

コタツカバーでモソモソ

今日は祝日で朝は少しゆっくりすることができました。
午後は年賀状作成です。
やらなきゃいけないと思いつつぎりぎりにならないと出来ない・・・毎年恒例です(;^_^A

朝からムックのおねだりが続いています。
おやつを食べたら次は外に出して~!ですが、雨が降り始めたためこちらが気乗りしません。
午後ちょっと連れて出てみようかな・・・




コタツカバーの下で手をモソモソさせると興味津々(^○^)
DSC_158701.jpg




子供の頃からこの遊びが大好きなんです
DSC_159001.jpg




カバーの下からちょろっと指を出して引っ込めるとさらに大興奮
DSC_159301.jpg




一歩間違えると大怪我なので油断できません(;^_^A
DSC_159501.jpg




自分がカバーの下に潜って上からごちょごちょされるのも大好き(^^) この手にも気をつけないと!(笑)
DSC_159901.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/23 ] ムック | TB(0) | CM(0)

ミカンの話

急激に気温が下がりかなり寒くなってきました。
明日は雪が降りそうな雰囲気です。
今年もあと2週間となり本格的な冬の到来を感じます。
この冬は暖冬という予報でしたがどうなることやら・・・

いろいろ整理してたらムックの先代の猫(といっても今から17~18年前なのですが)の写真が出てきました。
名前はミカン。
茶トラで超おっとりな優しい猫でした。
自分で玄関を開けて出ることを覚え、仕方なく自由に出入りするままにしていました。

ある日出張を終え帰宅すると、ミカンが死んだとの家族の言葉。
突然の報告に声を失い促されるままミカンの亡骸に対面しました。
何がなんだかわからずただただショックだったのを今でも思い出します。

道路を横切ろうとして車にひかれ即死だったそうです。
横たわるミカンは前日までの面影もなく頭蓋骨が潰れ衝撃的な姿でした。

本当に命とははかないものです。
玄関を自由に開けられる状態のまま改造することもなく出入りさせていたこと。
道路を横切ることを知っており危険とは思いながら自由にさせていたこと。
最後の時に側にいてやれなかったこと。
後悔することばかりで、悔やんでも悔やみきれません。

その後飼っていた犬も死に、6~7年の間ペットを飼いませんでした。
我が家にはほとんど常に猫や犬がいたのですが、ミカンのことを引きずってしまい長い間飼う気になれなかったのです。
ムックを我が家に迎えたのは実は一大決心だったのです。

そのムックが家族になって早11年半・・・
時の流れの早さを感じますよ。

そんなミカンのことも知らず今もムックは幸せそうな顔をして眠っています(笑)

今日は古いミカンの写真をスキャンしてアップしてみました。
古い写真なのでかなり見苦しいですが・・・




ミカン・・・ムック以上にでかくて厳ついけどおっとりやさしい男の子でした
mikan0101.jpg




やはり外の世界を覚えると外の方がいいようで
mikan0201.jpg




大きなナリしていつもよその小さい猫に追いかけられてたっけ
mikan0501.jpg




ミカンのことを思い出すと今でも涙が出そうになります
mikan0301.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/16 ] ペット全般 | TB(0) | CM(14)

留守にした翌日は怒涛の・・・

1週間ぶりの更新になりました。
最近更新間隔が長くなってきてますね。
反省してます(-_-;)

11日の金曜日は泊まりで忘年会でした。
昨日帰宅したのですが、病院予約の日だったので慌てて連絡(汗)
遅い時間に変更してもらいました。
病院とその後の買い物や雑用で1日が潰れてしまいました(;^_^A

留守の間ムックはおりこうにしてたそうです。
しかし、帰宅すると怒涛のおねだり攻撃^^;
我慢してたぶんの文句も一緒に・・・て感じですね(笑)



平凡な一日の何気ない様子  オネムです(*^_^*)
DSC_152001.jpg




専用の爪とぎは使わず手抜き(~_~;)
DSC_154701.jpg




遊びたいのが半分 遊びたくないのが半分
DSC_154901.jpg




ここから飼い主の相手はしてくれず一人遊びの時間らしい(;^_^A
DSC_155201.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/13 ] ムック | TB(0) | CM(0)

金魚のフン

多忙と過労でなかなか更新できず、11月に入ってから最初の更新が今頃になってしまいました。
気付けば前回更新からほぼ1週間ですね。
反省・・・(-_-;)

最近休みが少ないので、たまの休みの日にはムックが1日中金魚のフンみたいにくっついてます(;^_^A
こんなに人間にくっついている猫は珍しいんじゃないかと思います。
もちろん、おやつが欲しかったり外に出たかったり遊んで欲しかったり・・・
いろいろとおねだりがあるのですが、何もなくてもほとんど飼い主の側から離れずに過ごしました。
甘えてくれるだけ更に愛おしさは増しますが、こんなに甘えん坊の寂しがりやでいいのかなぁ・・・^^;




PCに向かっているといつものように膝の上に上がってきておねだり
DSC_148001.jpg




こうしてみると目が綺麗ですね
DSC_148601.jpg




そのうちに膝の上に座り込んでしまいました
DSC_149301.jpg




しばらくするとまたおねだり再開
DSC_150101.jpg




今度は足下でおねだり  足を踏んづけて蹴り蹴り
DSC_150401.jpg




なかなかしつこい(;^_^A
DSC_150601.jpg





応援3ポチお願いします♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いぬのきもち&ねこのきもち


[ 2015/12/06 ] ムック | TB(0) | CM(2)
















