2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

興奮度イマイチでストレス解消ならず?

ここ数日荒れに荒れた天気。
日曜日は気温-6℃くらいで冷たい強風が吹き荒れました。
体感温度は-10℃以下ですね。

買い物の1時間ほどの間に車の鍵穴が凍ってしまいました(>_<)
現在リモコンキーの電池が切れてキーを挿して回さないとロックが開かないので、開ける方法がなくなったと焦りました。
結局なんとか開けることができましたが・・・(;^_^A

今回はかなり雪が降りましたよ。
多分記憶にないくらいの積もり方です。
道路はどこも真っ白で、圧雪になった状態でなかなか解けませんでした。

ここ3日連続で広島へ仕事で行ったのですが、峠はとんでもない大雪(・・;)
車での行き帰りだけでとんでもない時間がかかり、とんでもなく疲れました。
今日は少し気温が上がり雪も解け始めましたが山間部は当分雪が消えないでしょう(・_・;)

ここ数日の激寒でムックもほとんど活動なく寝てばかり。
外へも出られないのでストレスがたまってるだろうと、今夜は疲れた身体に鞭打って少しだけムックと遊びました。
飼い主の疲れを察したわけではないでしょうが、ほんの2~3分で飽きたらしくジ・エンド・・・
こっちはもっと遊ぶ気満々だったのに(笑)




またまたこたつ遊びでですが・・・(;^_^A
DSC_176401.jpg




カバーの下でモソモソ・・・ 大好きな遊び
DSC_176701.jpg




とりあえずはモソモソに興味を示して参戦
DSC_176901.jpg




手を出したり飛びついたり噛みついたり
DSC_177201.jpg




しかしどうも興奮度はイマイチ・・・あっさり終了となりました
DSC_177701.jpg

チャンチャン!  (-。-)y-゜゜゜





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/01/27 ] ムック | TB(0) | CM(6)

コタツの住猫

先日から大寒波襲来で大荒れ天気でした。
今日はやっと落ち着いたかなとホッとしたのもつかの間・・・
明日以降10年に一度の超1級寒波襲来で、ほとんど記憶にないような寒さとの予報(・・;)
どんな寒さがやってくるのやら(*_*;

ここ最近の寒さでムックは完全にコタツの住人・・・イヤ、住猫となっております。
食事とおやつとトイレ以外ほとんど動きなく飼い主と触れ合う機会もあまりありません。
わずかに触れ合う瞬間・・・それは、家人がコタツに足を入れたとたんムックの噛み噛み、キックキックの洗礼。
コヤツ、完全にコタツを自分専用の城だと思ってるらしい・・・




コタツの横でグルーミングタイム
DSC_164801.jpg




最近は一日の大半をコタツ周りで過ごします
DSC_165401.jpg




ちょいボケはご愛嬌
DSC_166501.jpg




へんな顔(;^_^A
DSC_168101.jpg




耳が・・・(笑)
DSC_168301.jpg




アップは苦手ニャン!
DSC_168501.jpg




ん?
DSC_175401.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2016/01/22 ] ムック | TB(0) | CM(6)

子供の頃の写真がなくて

ここ数日の寒さで活動量が明らかに減ってきてます。
活動量どころか思考能力も鈍っているような・・・(;^_^A
普通寒くなると頭は冴えるものですよね~(笑)

ムックも最近は目立った活動なし。
写真を撮ろうにも全然動きがないので同じシチュエーションばかり・・・

あまりにも同じ画像ばかりになるので、今日はムックの昔の写真をアップしてみます。
枚数少なくてバリエーションないんですけど・・・
今になって、もっといろいろな場面の写真撮っておけばよかったなぁと後悔してます^^;




1歳の頃
2005-0011.jpg




まだなんとなく顔があどけない
2005-0031.jpg




3歳の夏
2007-0021.jpg




プロフィールに使ってる画像です
2007-0031.jpg




6歳の春から夏頃   今とほとんど同じじゃん(笑)
2010-0011.jpg




同じく6歳の頃の散歩
2010-0021.jpg



子供の頃の遊ぶ姿や可愛いしぐさの画像がないのが残念です。
どこかにタイムマシンないかな~(^○^)





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/01/17 ] ムック | TB(0) | CM(6)

ネコハウス使ってくれるかな?

なんだかんだ言っても暖冬で例年ほど寒くない日が続いてましたが、急に真冬到来となりました。
仕事で山間部を車で走るのですが、周りの木々は真っ白で、見方によってはまるで桜満開のようにも見えます。
その桜のような雪景色を写真撮ったのに誤って削除してしまいました(>_<)


ムックがお気に入りのベッドは上がオープンで囲われてないので夜中かなり寒いと思います。
夜中布団に入って来ますが、基本的には布団が被さってるのが好きではないので、長い時間いることはなく出てしまいます。
何度か出たり入ったりして最終的にはやはり自分のベッドへ・・・
可哀想なのでネコハウスを買ってみました。
何を買って来てもなかなか気に入ってくれないのですが、これは使ってくれるといいなぁ・・・




オーソドックスなタイプ  色だけは派手に赤にしてみました
DSC_175001.jpg




一応興味は持ってくれたらしい・・・
DSC_174401.jpg




この中にいつものベッドにかけている毛布(?)を入れたら使ってくれるかな?
DSC_174601.jpg

気に入ってくれたらいいのですが・・・







ベッドはともかく寒い時はコタツに限るにゃ
DSC_169901.jpg




ふわぁぁ~ 気持ちいいんだにゃ
DSC_170001.jpg




極楽♪極楽♪
DSC_170101.jpg




コタツの中にいる時が一番幸せなんだにゃ♪
DSC_170501.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/01/13 ] ムック | TB(0) | CM(2)

それぞれの奮闘

2~3日前からかなり寒くなりました。
これまでが暖かかったので極端な寒さに感じますが、いつもの冬を考えると普通の寒さなんですよね。
暖冬で困る人もいるし、少しは冬らしくならないといけないでしょう。

正月休み明けの週はさすがにきつかった(;^_^A
今日までたったの4日間なんですけど・・・
休みが待ち遠しいこと待ち遠しいこと(笑)
身体も精神的にも休みボケから復活するにはやはり1週間は必要ですね。




絨毯の汚れ落とし剤買ってみました
DSC_171701.jpg




ホテルや旅館で使う業務用だそうです その割には小さい・・・
DSC_172101.jpg




とりあえず先日の嘔吐シミに・・・  医療用アルコールティッシュで一度かなり拭いてあります
DSC_172201.jpg




この汚れ落としをスプレーしタオルでトントントン
DSC_172301.jpg




う~ん・・・ あまり落ちてるようには見えない 日数経ってるから難しいか・・・
DSC_172401.jpg




飼い主の奮闘にも目もくれずこの方はこちらに忙しいようだ
DSC_171001.jpg




チョイ チョイ
DSC_170601.jpg




噛み噛み
DSC_171101.jpg




よそ見しても意識はちゃんと前に
DSC_171501.jpg




飼い主はシミ落としに奮闘 ムックはおもちゃ(一応ねずみ?)に奮闘でした(;^_^A
DSC_171601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/01/09 ] ムック | TB(0) | CM(2)

初○○

今日は初○○の日です。

まずは朝からムックの初ゲロ(;^_^A
ここのところ吐いてなかったのでそろそろ吐くころだろうなと数日前から思ってはいましたが、ついにその日がやってきました。
朝、食事を食べて一旦自分のベッドへ・・・
お腹一杯になって寝るのかなと思ってたところしばらくして異変が・・・
吐くとき特有の動きが始まりベッドの前へドバーッヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっちゃいましたか・・・(-_-;)

おやつのカニカマ等を食べた後は液が少なく色もたいしたことないけど、ドライフードを食べた後のドバーッは大変なんです。
絨毯の上に吐いてくれた後はいつもシミが・・・
頑張って掃除するのですが完全には綺麗になりません。
DSC_168001.jpg

こういうシミがあちこちに増えていくんです(T_T)
絨毯のシミ落としのいい方法ないですかねぇ・・・



反省!・・・してるわけないか
DSC_167901.jpg


はいはい、掃除は飼い主の仕事ですよ(-_-;)



もうひとつの初○○は初詣!
毎年3日までは来客があるので初詣は4日にしてます。
今日は朝から行けず午後、それも夕方近くになりました。

もういい感じに人がまばらで気持ちよく参拝できましたよ(*^_^*)




このアングルのほぼ同じ画像を去年も載せたなぁ^^;
DSC_168701.jpg




おみくじ♪ 内容は見せません(笑)
DSC_168801.jpg




ちゃんと願いをこめて結びつけて帰りました(^^)
DSC_169001.jpg


6日から仕事が始まります。
あっという間の正月休みでしたね。
あと1日ゆっくり過ごして仕事モードに切り替えなきゃ(;^_^A





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/01/04 ] ムック | TB(0) | CM(6)

初夢中・・・

あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログをご贔屓にしていただきありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m




DSC_162701.jpg


DSC_162801.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/01/01 ] ムック | TB(0) | CM(12)
















