2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しく活動的

日々に追われバタバタしてるうちにもう2月も明日で終わり。
暖かくなったり寒さが戻ったり変化が激しく体調維持が難しいですね。

今日は暖かくなり割りと過ごし易い一日でした。
のんびりしたかったところだけど、なんだかんだでけっこう忙しくこの時間になってやっとPCに向かえます。

ムックは暖かいので朝から「外に出して~!」
その後もいつものようにずっと寝てるわけではなく、けっこう活動的でした。
最近では珍しい光景です(*^_^*)
せっかくの休みで暖かいのにあまり相手してやる時間がなく、ちょっと可哀想な日曜でした。




暖かい日は外にいる時間も長め
DSC_181201.jpg




車の下を探検  チェック!チェック!
DSC_181301.jpg




暖かい日差しの下は気持ちいいにゃ
DSC_181401.jpg




お散歩終わったからおうちでくつろぐニャン
DSC_183001.jpg




しばらく用事ないから邪魔しないでにゃ
DSC_183101.jpg




前にいられると目障りにゃんだけど・・・
DSC_183601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/02/28 ] ムック | TB(0) | CM(4)

早朝からツンツン、スリスリ

最近すっかりサボり癖がついてしまって、更新間隔が長くなることが続いています。
毎日、今日は更新しなきゃと思いながらずるずる・・・
もう少しは更新間隔縮めないといけないなぁと反省してます。

ここ最近は寒い日が多かったこともあり、ムックの活動量が極端に減ってました。
具合が悪いのかな?と心配して様子を見たりしましたが、どうもそうでもないらしい・・・
多少の調子の変化は人間でもあるのだから当然猫にもあるでしょうけど、それはさすがにわからないですから。
やはり年齢と寒さが大きな原因なのだろうと思います。

昨夜は最近にしては少し動きが見られたのでちょっとだけ遊んでやりました。
今日は朝から元気、元気(;^_^A
早朝から起こしに来てかなりしつこくツンツン、スリスリ・・・(>_<)
頭が禿げたらおまえのせいだぞ!とムックに言ってみてももちろん反応もなく・・・(笑)
さっき外に出してやり散歩したのでやっと落ち着いて今はオネムです(*^_^*)




昨夜ひさしぶりにじゃれ遊び
DSC_184001.jpg




戦闘態勢準備OK
DSC_184201.jpg




怪我防止に袖を伸ばして戦闘開始 キック!キック!
DSC_184301.jpg




離さにゃいぞ~~~~
DSC_184601.jpg




こうしてやるにゃー  噛み噛み!ガジガジ!
DSC_184801.jpg




わずかな時間ですが大興奮で遊びました  今はおやすみタイムにゃ
DSC_185001.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2016/02/21 ] ムック | TB(0) | CM(6)

見習うべき根気(?)

この2日間の気持ち悪いほどの暖かさ(暑さ?)から一転、今日はまたまた真冬日の寒さです。
夕方帰宅時に気温を見たら家の周りは1℃でした(>_<)
気温の差が激しすぎて付いていけません。

仕事で山間部を走り回ることが多い為、必然的に雪の中を走ることが多くなってしまいます。
今日も山間部は真っ白になっていました。
2月も半ばになると春のイメージが強くなってくるのですが、春到来はもう少し先のようです。
ちなみにムックは今日1日中コタツに入り浸りだったらしい・・・ さもありなん(;^_^A




コタツに入っている飼い主の膝の上に座り込み
DSC_179001.jpg




何も考えていないように見えますが
DSC_179101.jpg




頭の中は お・や・つ しかない
DSC_179301.jpg




じぃーっ・・・    ぶちゃいく ^^;
DSC_179901.jpg




なかなかもらえないと根気よく飼い主を見つめるんだにゃ (この粘り強さ見習うべき?)
DSC_181101.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/02/15 ] ムック | TB(0) | CM(8)

虎視眈々

今日は朝から良い天気♪
昼前にはポカポカ陽気になりました。

天気良いとムックもわかるようで、ゴソゴソ・バタバタと忙しい。
何度もやってきて「外に出して~♪」
仕方ないなぁとお散歩に連れ出しました。
気持ち良さそうにしばらく外で遊んでたので写真撮ろうと思ったのですがどうもシャッターチャンスを掴めない。
よし!チャンス!とカメラを向けたとたん動いてしまい台無しに・・・
結局外でのまともな写真はゲット出来ませんでした(>_<)

最近仲良くしていただいてる方々のブログでも流行っている書初めメーカーやってみました。

ムックの書初め   ジャーン!!
2016kaki0001.jpg

・・・  虎視眈々て・・・^^;

何を狙ってるのでしょう(笑)

ついでに漢字メーカーもやってみました
2016kan0001.jpg

うーん・・・つっこみようがない(;^_^A





『並』の猫らしく普通にせっせとナメナメ   格好は並ではないと思うが(;^_^A
DSC_155301.jpg




なんか用かにゃ?(顔が流れてしまいました)
DSC_155401.jpg




にゃんかくれるの?
DSC_155801.jpg




にゃんだ!にゃにもくれないのか
DSC_155901.jpg




さてと・・・ いたずらでもするかにゃ!(虎視眈々・・・)
DSC_156701.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/02/11 ] ムック | TB(0) | CM(4)

寝ぼけマナコにゃ

前回の更新からあっという間に1週間・・・
ここ数日体調があまり良くなくなかなか更新できませんでした。
昨日はログインそのものもサボってしまいました。
2月に入ってはやくも4日、節分も過ぎてしまいましたね(;^_^A

ムックも先日来いまひとつ元気がない様で飼い主が帰宅してもいつものようにお迎えに出てこない日が続いてます。
具合が悪いのかな・・・と心配していると、そのうちに元気にバタバタし始めたり・・・
たしかにいつもより寝ている時間が少し長いのですが、時々ドタバタ遊んだり走ったりも・・・
うーん・・・ 難しいけど大丈夫かな?
たとえ調子が悪くても何も言ってくれないので、注意して様子は見ていようと思います。




寝起き・・・ 寝ぼけ眼にゃ
DSC_178501.jpg





DSC_178601.jpg




ふゎ
DSC_178701.jpg




ふわぁぁぁぁ
DSC_178801.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/02/04 ] ムック | TB(0) | CM(6)
















