2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の季節

昨日まではまだ朝晩は若干肌寒い感じでしたが、今日はかなり気温が上がったようです。
昼はポカポカ暖かく上着を脱いで歩きたいほど・・・
夜になってもあまり肌寒さを感じませんよ(*^_^*)

そろそろ桜満開の声もあちこちで聞かれるようになりました。
各地の桜祭りの頃にはもう散り始めてるんじゃないかと心配になります(;^_^A
桜の名所にまで行かなくても桜はそこらじゅうに咲いてますから、ちょっと休憩で桜に見とれて癒されますね。

ムックは暖かい日は外に出たがる回数が多いようです。
帰宅直後に散歩するのが最近の日課みたいになってきて飼い主はちょっとため息です(笑)




最近はどこにでも桜があって目を楽しませてくれます
DSC_198901.jpg




写りがイマイチ・・・
DSC_199001.jpg




白い花のアップも撮ったのですが失敗(>_<) こちらだけ(;^_^A
DSC_199201.jpg




枝垂桜の写りもイマイチ・・・
DSC_199401.jpg




まだまだ夜はこたつ大好きムック  さすがに今夜は入りませんが・・・(;^_^A
DSC_195901.jpg




覗くと気になるようで・・・  飼い主は邪魔者らしい(笑)
DSC_196101.jpg




気持ちいいにゃ♪  あごがどんどん伸びます(*^_^*)
DSC_196601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/03/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

魅力的なお腹でしょ?

ポカポカ陽気の気持ち良い日が続いていたと思ったら、一転季節の逆戻り。
今日は冬のような寒さでした(>_<)
こういう日はやはり動きたくない。
何をやっても効率上がりませんね(;^_^A

春到来で家の周りの木々にいろいろな鳥が活発にやって来ては活発に飛び立っています。
全ての生き物が活動を始め活発になってきますね(*^_^*)
今日は急に寒くなったのでこれらの春の足音は止まってしまいましたが・・・
再度暖かくなれば桜の季節到来でしょうか(^^)




飼い主の足下にゴローンしてクネクネ
DSC_193301.jpg




春の悶え
DSC_194401.jpg




こういう姿も可愛いですね
DSC_194101.jpg




眠いわけじゃにゃいよ!
DSC_194501.jpg




デーン!!  魅力的なお腹でしょ?
DSC_195101.jpg




見せ物じゃにゃいわよ!
DSC_195301.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/03/24 ] ムック | TB(0) | CM(12)

春の夕日を浴びながら

暖かく春めいた気候になってきました。
やはり春の日差しは気持ちいいですね(*^_^*)

先日杉から大量の花粉が舞い立つのを見ました。
私は大丈夫なんですが、花粉症の方にとっては見たくもない恐ろしい場面でしょうね。

日曜日にちょっと重労働(?)して、特に重い物を持って足場の悪い所を移動したりで、身体のあちこち筋肉痛でした(>_<)
首から肩にかけては寝違えた時のような症状で首が回らない。
この2~3日重病人か大怪我した人のような歩き方をしてましたよ(;^_^A
やっと少し楽になってきて普通の歩き方になりました(笑)




春の夕方の空気を吸いに外へ
DSC_191901.jpg




夕日を浴びながら
DSC_192101.jpg




気持ちよくお散歩
DSC_192001.jpg




夕日が体毛に反射
DSC_192201.jpg




のんびりと散策
DSC_192301.jpg




なんだ このお腹のデカさは!(笑)
DSC_192501.jpg




そろーり・・・ ちょい!ちょい!
DSC_192801.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/03/16 ] ムック | TB(0) | CM(8)

新猫じゃらし その2

一気に暖かくなったと思ったら寒の戻りでまた寒くなってきました。
こう激しく気温が変化しては身体がついていきません(>_<)
インフルエンザの流行がピークになっていますし、こういう時にウイルスをもらわないように気を付けないといけませんね。

今日は猫じゃらし第2弾です。
場所を変えて再度戦闘開始!(≧∀≦*)




いつ動くかじっと注視  狙いを定めて・・・
DSC_189001.jpg




キャッチ!
DSC_189601.jpg




またまた狙いを定めて・・・  あれ?動かないにゃ・・・?
DSC_189901.jpg




あっ!動いた!
DSC_190001.jpg




ゲットォ~~~~ッ!!!  んがっ!
DSC_190501.jpg




こらっ!逃げるにゃっ!!
DSC_190201.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/03/10 ] ムック | TB(0) | CM(4)

新猫じゃらし その1

徐々に春の気配を感じるようになって来ました。
春が近付くにつれ花粉の飛散も増えてきますね。
そろそろ花粉症の話題を耳にするようになって来ました。
花粉症の方にとっては本当に忌々しい季節らしいです。
簡単に出来る対策が見つかればいいのですが・・・
私は今のところまだ花粉症にはかかってないので春は大好きですよ(*^_^*)

新しい猫じゃらしを見つけて買ってきました。
ありきたりの猫じゃらしではあまり遊んでくれなくなったムック。
これは今までにないタイプで、紐好きなムックなら喜んで遊ぶかなと思い試してみるとなかなかの反応♪
飼い主もちょっと嬉しくなりましたよ(*^_^*)
久々にムックに買ってあげたグッズで喜んでもらえました(笑)
新猫じゃらし その1です。




ベッドでくつろいでいたのに即反応
DSC_186401.jpg




一気にテンション↑
DSC_187401.jpg




本能か好みの問題か・・・
DSC_187501.jpg




とりあえずは気に入ってくれたみたいで
DSC_188101.jpg




飼い主も喜んでます(^^)
DSC_188601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/03/07 ] ムック | TB(0) | CM(6)

寝込みを襲っちゃいました

閏日(2月29日)の夜からまたまた真冬の寒さ復活で昨日(3月1日)も雪の降る1日でした。
閏日は荒れると言われますが本当だった・・・
それにしても雪はちょっとびっくりでしたよ。

一転今日は暖かくなりました。
昼間車で走ってるとちょっと暑く感じます。
いよいよ春が近くなってきたのを感じますね(*^_^*)

天気が良い日は帰宅した頃まだ明るいこともあり、ムックを外に出してやりました。
さすがに夕方は多少ひんやりしてくるので長い時間は耐えられないと、まだ散歩したがるムックを半ば強制的に家への中へ(;^_^A
家の中に入ってからもムックはけっこうバタバタしてました。
暖かくなってやはり多少活動的になるようです(^^)




気持ち良さそうに寝てるところにちょっとお邪魔♪
DSC_185701.jpg




寝込みを襲ってパシャパシャ ^m^
DSC_186001.jpg




にゃ?
DSC_185901.jpg




にゃにゃにゃ?
DSC_185801.jpg




にゃんだ? にゃんだ? ・・・にゃんですか?
DSC_185601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/03/02 ] ムック | TB(0) | CM(8)
















