2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命もらいました

先日、ちょっとした事件がありました。

20日の水曜日、あるところでフォークリフトにひかれかけまして・・・
正確にはちょっと接触したのでひかれたということになるのかもしれません。

私がしゃがんでたところ右側からフォークリフトが斜めに接触しました。
先にバケットがついているタイプで、そのバケットの角が私の腰のあたりに当たりそのまま倒されました。
幸い当たりが浅く押されたような感じで無事でした。
もう少し深く入っていたら背骨が折れるとか、場合によっては前輪でひかれていたかもしれません。

その時はショックと驚きでしばらく動けないような気がしましたが、たいした打ち身もなく全く怪我も痛みもありません。
悪運が強いっていうんですかね?(;^_^A

つくづく自分は運がいいんだなって思います。
熊本の地震で命を落とした人がたくさんいるのに、あと紙一重で死んでいたかもしれない自分が無傷でピンピンしている・・・
本当に本当に不思議な気持ちです。

ある意味、もらった命なのかなと今感じています。
本当なら亡くしていてもおかしくない命をもらった意味があるとするなら、それが何なのか・・・
いろいろ考えて、考え込んでしまうこの数日です。




「大丈夫?痛いところはないのかにゃ?」
DSC_202601.jpg




って、ムックよそ見てるじゃん(笑)
DSC_202701.jpg




「そんなことにゃいよ! ちゃんと飼い主心配してるにゃ!」
DSC_202801.jpg




「でもあっちも気になるんだにゃ!」
DSC_202901.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/04/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

被災お見舞い申し上げます

熊本地方を震源とする大地震で被災されたみなさま、関係者のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
また直接的な被害はなくても、断水や停電、道路寸断等で不便な生活を余儀なくされているみなさまにもお見舞い申し上げます。

本震の時はこちらでも緊急地震速報が大音量で流れ、深夜だったこともあり緊張しました。
震度4で私が寝ていた2階の部屋はかなりの揺れを感じました。
震源地付近では激しい縦揺れと横揺れで生きた心地しなかったことでしょう。

被災のニュースをテレビで見る度に心が痛みます。
これ以上被害が広がらないよう、余震も早く治まるよう心から祈っております。




苦しくて下を向く時も
DSC_201801.jpg




不安いっぱいの日々も
DSC_201601.jpg




いつか乗り越えていけるでしょう
DSC_202001.jpg




今すぐには無理かもしれないけど、前を向いて上を向いて歩き始めてください
DSC_202501.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

山中で遭遇・・・これって何?

桜も終わりいよいよ暖かくなってくるかな?
と思ってたら意外に寒かったり、春らしい陽気の日は続きません。
昼晴れてたと思ったら夜は風雨になったり安定しませんね。


今日山中で野生の動物に遭遇(*^_^*)
車から降りて見てるとトコトコとこちらへやってくるではありませんか。
1.5mくらいまで接近してさすがにそれ以上は近付いて来ませんでした。
写真を撮ろうと構えると警戒したのか山の中へ逃げて行きますが、遠くまで逃げるわけでもなくしばらくするとまた近い距離に・・・
その繰り返しでなかなか写真を撮らせてくれませんでしたがなんとか2枚(・・;)

DSC_205701.jpg

DSC_205801.jpg

これって何でしょうね?
狸とかじゃないしハクビシンとも違うような・・・
かなり考えてみましたがわかりません(;^_^A






昨日知り合いの作業所敷地内で飼っている白猫&黒猫と触れ合ってきました。


名前はクロちゃん       そのまんま(^○^)
DSC_204201.jpg

人懐っこくて撫で放題触り放題(^^)
DSC_204401.jpg

一方こちらはシロちゃん      これもそのまんま(^○^)
DSC_204601.jpg

シロちゃんは人見知りが激しく近寄らせてくれません(/_;)
DSC_205001.jpg






おっと忘れちゃいけない(*^_^*)


ムックも登場しないとね!   ・・・怒ってる?それともオスマシ?
DSC_191301.jpg




別に怒ってるわけじゃにゃいよ!
DSC_191501.jpg




PCに向かう飼い主の膝に飛び乗っておねだり
DSC_197301.jpg




頭をかなりの勢いでスリスリ  おやつ欲しいモード全開(;^_^A
DSC_198401.jpg

結果はもちろんムックの勝ち・・・きっちりおやつをせしめたムックなのでした^^;





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/04/13 ] ペット全般 | TB(0) | CM(13)

カメラ目線ゲット?

またまた1週間ぶりの更新(;^_^A

ここのところ仕事のトラブル等が続き心労もありヘトヘト(>_<)
夜は睡魔もありなかなか更新できませんでした。

この1週間ですっかり景色は変わりました。
特に昨日からの風雨で桜の花はかなり散ってしまいました(T_T)
これから桜祭りがあちこちであるのに・・・

ここ数日のムックは飼い主があまり相手してやれないこともあり、夜中の一人遊び運動会開催中^^;
ムックなりのストレス発散のようです(笑)
そのかわり、朝から死んだように寝てます・・・年齢を考えれば納得(;^_^A




今までこっちを向いてたのに・・・
DSC_199501.jpg




粘ってやっとカメラ目線ゲット?  ・・・ちょい微妙
DSC_200401.jpg




さらにアップで!  ん?微妙に視線ずれてる?
DSC_200601.jpg




目が座ってる・・・^^;   なにか考え事?  イヤなにも考えてません(笑)
DSC_201001.jpg




カメラ目線ゲットォ!!  と、思ったらまた視線ずらされた
DSC_201201.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2016/04/07 ] ムック | TB(0) | CM(10)
















