FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

興奮度イマイチでストレス解消ならず?

ここ数日荒れに荒れた天気。
日曜日は気温-6℃くらいで冷たい強風が吹き荒れました。
体感温度は-10℃以下ですね。

買い物の1時間ほどの間に車の鍵穴が凍ってしまいました(>_<)
現在リモコンキーの電池が切れてキーを挿して回さないとロックが開かないので、開ける方法がなくなったと焦りました。
結局なんとか開けることができましたが・・・(;^_^A

今回はかなり雪が降りましたよ。
多分記憶にないくらいの積もり方です。
道路はどこも真っ白で、圧雪になった状態でなかなか解けませんでした。

ここ3日連続で広島へ仕事で行ったのですが、峠はとんでもない大雪(・・;)
車での行き帰りだけでとんでもない時間がかかり、とんでもなく疲れました。
今日は少し気温が上がり雪も解け始めましたが山間部は当分雪が消えないでしょう(・_・;)

ここ数日の激寒でムックもほとんど活動なく寝てばかり。
外へも出られないのでストレスがたまってるだろうと、今夜は疲れた身体に鞭打って少しだけムックと遊びました。
飼い主の疲れを察したわけではないでしょうが、ほんの2~3分で飽きたらしくジ・エンド・・・
こっちはもっと遊ぶ気満々だったのに(笑)




またまたこたつ遊びでですが・・・(;^_^A
DSC_176401.jpg




カバーの下でモソモソ・・・ 大好きな遊び
DSC_176701.jpg




とりあえずはモソモソに興味を示して参戦
DSC_176901.jpg




手を出したり飛びついたり噛みついたり
DSC_177201.jpg




しかしどうも興奮度はイマイチ・・・あっさり終了となりました
DSC_177701.jpg

チャンチャン!  (-。-)y-゜゜゜





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
[ 2016/01/27 ] ムック | TB(0) | CM(6)

笑ハゲ さん

いつもありがとうございます。

とにかく足跡残し目的だけの訪問を嫌っておられるのはよくわかりますし気持ちもわかります。
しかし、こういうのは追求してもキリがないのではないでしょうか!?

足跡残しの訪問はごく一部の限られた人だけがやっているわけではありません。
けっこう高い比率でそういう訪問はあると思いますよ。
現実にそういう訪問もあるわけで、巡回ソフト等も別に法律を犯してるわけじゃないですから・・・

足跡残しの訪問を追及していっても特に何かを得られるわけでもなく、その労力が割に合わないんじゃないかと思ってしまいます。
もちろん笑ハゲ さんの考え方次第なので私の考えを言うのはおこがましいことです。
あくまでも個人の感想と思っていただけますでしょうか。

明らかに足跡残しと判断できる相手であれば、その後完全無視して追いかけないというのも選択肢のひとつとしてあると思いますよ。
訪問しなければ相手も来ないのであればその後気にしなくていいですし・・・

その他大勢の中の一人の感想と思ってください(;^_^A
[ 2016/01/31 22:33 ] [ 編集 ]

貴重なアドバイスをありがとうございます。

私も訪問するたんびにしっかり読むとは限りませんよ。

私がこうなので、さら~と読まれるのは、最低画像が目に入るのでセーフです。

しかし全く見もしない、足跡残しを見つけてしまった以上 イライラしますね。
今回のお方で6人目になります。

そして足跡残しの特長は、逆に毎日訪問される方ですよ。

と言いましても、こちらからの毎日の訪問があってですよ。

1日訪問をサボれば先方も来ない。
事務的作業ですので、こちらの動きにピッタシ合わせて来ます。
巡回ソフトをお使いの方は、1日分の訪問歴をドド~ン!!

手作業の方は、訪問歴のタイトル確認も無しで、はいクリック、はいクリックの繰り返しです。
[ 2016/01/31 13:12 ] [ 編集 ]

笑ハゲ さん

コメントありがとうございます。

足跡残しの訪問をかなり嫌っておられるのはよくわかります。
きちんと読んでもらえる訪問じゃないと意味がないというのはありますよね。
ただ、足跡残しへのこだわりというか、意識が私の想像以上に強いんだなと感じました。

足跡残しの為の訪問というのは私的にはありだとは思うんです。
もっとも、ソフト等を使って足跡を大量に・・・というのはまた別の話ですが・・・

私の場合は訪問すれば必ずその日の記事をみっちり読むとは限らず、しっかり読む時もあればさらっと目を通すだけの時もありいろいろです。
読んでもらえるから読むとか来てもらえるから行くというのは多少はありますが、基本スタイルは自分が見たいページを見る、読みたい記事を読むという感じです。
仲の良い方のブログには忙しい時や疲れている時でも毎日のルーティーン的に訪問するという部分もなくはないですが、全く目を通さずに・・・というのはないですね。

足跡残しの訪問は実際多いですし、私のブログにも明らかにそうだろうなと思う足跡がよくあります。
逆に毎日来ていただく方でもブログは読まずに足跡だけという方も意外に多いかも・・・

これは人それぞれの考え方にもよりますし、どこまで気にするかでしょうね。
足跡を残すことでカウンターが上がるということを目的とされているなら、それはそれでいいのかもと思います。
私の場合はカウンターだけ上がっても読んでもらえる人がいなければ何の意味もないし、無理してカウンター上げるためにどうこうしようとは思わないです。
そうはいっても全く認知されない、来てもらえないのでは元も子もないですから多少は自分からも歩きましたよ(笑)
もちろん、やたらめったらどんなページでもではなく少しは興味をひくページ・・・何かを感じたページに行きましたが。

私のページに来ていただき読んでいただけるのは大変嬉しく思います。
興味もって読んでもらえるような記事を書いていかねばならないのですが・・・(;^_^A
逆に義務的に読んでもらう必要はないので、読みたい時に読みたい記事をって感じで無理はしないでくださいね(*^_^*)
[ 2016/01/31 09:40 ] [ 編集 ]

記事内容に関係の無いコメントですみません。

いつもご訪問ありがとうございます。

こちらも楽しく拝見させて頂いてます♪


実はある理由で少し前より足跡を残さないようにしております。


でも毎日訪問させて頂いてますので。

理由は最新記事でわかりますよね!?
[ 2016/01/31 00:31 ] [ 編集 ]

小泉ヤクモン さん

いつもありがとうございます。

>ご主人様の疲れた顔色を読んだのか?
>ムックちゃん本人が寒さに参っていたのか?
とても飼い主の疲れを読んで・・・なんてことはないでしょう(笑)
ムック自身も一日中温かいコタツに入り浸ってますから寒さに参ってということはないと思います。

年齢によって飽きっぽくなったというのが正解に一番近いような気がします。

>にゃんこの気持ちは理解不能ですよね。
自由気ままというか・・・ そこがまた猫の可愛いところです(*^_^*)
時々見せる優しさとか愛くるしいしぐさがたまりませんね♪
[ 2016/01/29 23:58 ] [ 編集 ]

N0 Title

こんにちは。
JJKENTさん。

ご主人様の疲れた顔色を読んだのか?
ムックちゃん本人が寒さに参っていたのか?

にゃんこの気持ちは理解不能ですよね。
「そこがまた良し!」と思っちゃうのが猫好きの性(さが)でしょうか?
[ 2016/01/29 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jjkent.blog.fc2.com/tb.php/146-2ae7a4e6


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。