2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山中で遭遇・・・これって何?

桜も終わりいよいよ暖かくなってくるかな?
と思ってたら意外に寒かったり、春らしい陽気の日は続きません。
昼晴れてたと思ったら夜は風雨になったり安定しませんね。


今日山中で野生の動物に遭遇(*^_^*)
車から降りて見てるとトコトコとこちらへやってくるではありませんか。
1.5mくらいまで接近してさすがにそれ以上は近付いて来ませんでした。
写真を撮ろうと構えると警戒したのか山の中へ逃げて行きますが、遠くまで逃げるわけでもなくしばらくするとまた近い距離に・・・
その繰り返しでなかなか写真を撮らせてくれませんでしたがなんとか2枚(・・;)

DSC_205701.jpg

DSC_205801.jpg

これって何でしょうね?
狸とかじゃないしハクビシンとも違うような・・・
かなり考えてみましたがわかりません(;^_^A






昨日知り合いの作業所敷地内で飼っている白猫&黒猫と触れ合ってきました。


名前はクロちゃん       そのまんま(^○^)
DSC_204201.jpg

人懐っこくて撫で放題触り放題(^^)
DSC_204401.jpg

一方こちらはシロちゃん      これもそのまんま(^○^)
DSC_204601.jpg

シロちゃんは人見知りが激しく近寄らせてくれません(/_;)
DSC_205001.jpg






おっと忘れちゃいけない(*^_^*)


ムックも登場しないとね!   ・・・怒ってる?それともオスマシ?
DSC_191301.jpg




別に怒ってるわけじゃにゃいよ!
DSC_191501.jpg




PCに向かう飼い主の膝に飛び乗っておねだり
DSC_197301.jpg




頭をかなりの勢いでスリスリ  おやつ欲しいモード全開(;^_^A
DSC_198401.jpg

結果はもちろんムックの勝ち・・・きっちりおやつをせしめたムックなのでした^^;





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
[ 2016/04/13 ] ペット全般 | TB(0) | CM(13)

Bukumag19 さん

Bukumag19 さん いつもありがとうございます。

アナグマとは予想もしてなかっただけにビックリです(*^_^*)
自分で考えていろいろ検索してみてもわかりませんでした(笑)

多分冬眠から覚めたばかりで半分寝ぼけてたのでしょう(≧∀≦*)
[ 2016/04/19 21:17 ] [ 編集 ]

鈴mammy さん

鈴mammyさん いつもありがとうございます。

本震は縦揺れと横揺れ両方でしょうからさぞかし凄かったでしょうね。
想像しただけで恐ろしさがこみ上げて来ます。
余震もあいかわらず大きいようですし、なかなか気が休まらないですね(・・;)

鈴コマ両ニャンがストレスで体調崩さないか、後遺症が出ないか心配ですね。
猫は普段どおりが一番安心するので、鈴mammさんや家族のみなさんが落ち着いて出来る限りいつも通りにされるのがいいと思います(*^_^*)

ブログ更新はできる時だけでいいし、内容もごくごく簡単でいいと思いますよ(^^)
無事でいらっしゃることがわかればいいんですから♪

あと、「さん」についてはわかってますから(^^♪
[ 2016/04/19 21:14 ] [ 編集 ]

写真を見て調べてみました。
皆さんが書かれているとおりアナグマさんですね・・・。
どこかでペットで飼われていたのでしょうか?
[ 2016/04/19 03:47 ] [ 編集 ]

JJKENTさん!”さん”が抜けてました。大変失礼いたしました!!!
[ 2016/04/19 00:34 ] [ 編集 ]

JJKENT、お見舞いのコメントありがとうございました。
本当に前震の際にも立っていられないくらいの揺れにパニックになったのに、本震の揺れと言ったら・・・。相変わらず大きな余震も続き鈴コマのストレスだけが心配です。
停電でブログの更新が滞りご心配をおかけしました。
気にかけて下さりありがとうございました。
[ 2016/04/19 00:32 ] [ 編集 ]

oharumama さん

oharumama さん いつもありがとうございます。

アナグマとはビックリですよね~
珍しいというか、恐らく一生に一度の体験でしょう。
一瞬触らせてくれるのかと思いましたよ(^^)
あの後何処へ行ったんだろう(;^_^A

クロちゃん シロちゃんは一緒にいるってところがポイントですね。
どちらか一色ならよくある話ですが二色揃ってるところはなかなかないのでは・・・(;^_^A
[ 2016/04/17 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も初めてみましたよ!
タヌキではないし、アライグマでもないというのはわかりましたが
アナグマでしたか!!
中々、可愛いですね。
これは貴重な写真です。

ムックちゃん
おやつばかり食べてたら、えらいことになりますよぉ~
食べたら運動して下さいね。

クロちゃんもシロちゃんも可愛いです。
どんな子も、皆可愛いですよねぇ~
[ 2016/04/16 20:02 ] [ 編集 ]

みかん さん

みかん さん いつもありがとうございます。

見た瞬間頭の中が「?」マークでいっぱいでした(;^_^A
トコトコ近付いてきて人間に慣れてるのかな?と思ったくらいです。
もう少しで触れるような距離ってところでしたがさすがにそれ以上は無理でした。
こちらがちょっとでも動くとやはり逃げて行ってしまって・・・
逃げても繰り返し道の方に出て来ましたから行きたいところがあったのでしょう(笑)

クロちゃん シロちゃん は自由気ままって感じでしあわせそうですよ(^^)
それにしてもわかりやすい名前です(≧∀≦*)

ムックはやはりアメショーの血が入ってるのでしょうかね(*^_^*)
兄弟は見ましたが親は見てないので詳しいことがわかりません。
12歳にしては若いのかなぁとは思いますが・・・(;^_^A
[ 2016/04/14 23:45 ] [ 編集 ]

BB さん

BB さん いつもありがとうございます。

トコトコとやってくるので頭の中が一瞬「?」マークでした(笑)
アナグマとはびっくりですね(;^_^A
すぐそこまで近付いて今にも触れそうな感じだったのですが、さすがに無理ですね。
もう少しアップで写真を撮りたかった^^;
[ 2016/04/14 23:34 ] [ 編集 ]

狸はたま~に見かけることあるんですが、あなぐまですか。
珍しいですね。

くろちゃんにしろちゃん。
まんまですが(笑)、可愛いですね~。

ムックちゃんて、顔がアメショーですよね。
可愛いな~と思っていました。
とても10歳超えてるように見えません。
若々しいですね~(*^-^*)
[ 2016/04/14 20:49 ] [ 編集 ]

BB

おはようございます。
なかなか遭遇できない動物ですね。近づいてくるというのは誰かに飼ってもらっていた?
アライグマかと思いましたが大五郎ママさんのおっしゃるアナグマなんですね。
冬眠から覚めてきたんですね。
珍しい写真をありがとう。
[ 2016/04/14 06:38 ] [ 編集 ]

大五郎ママ さん

大五郎ママ さん いつもありがとうございます。

なるほど! アナグマですか!( ..)φメモメモ
トコトコ歩いて近寄ってくるから一瞬人に慣れているのかな?と思いました(;^_^A
しかし1.5mまでが限界・・・こちらがそれ以上近寄ろうとすると向きを変えて逃げて行ってしまいます。
逃げ方もトコトコでゆっくりなんですけどね(笑)
何度もトライしてやっとこの2枚が撮れたんです(*^_^*)

シロちゃん クロちゃん 可愛いですよね(^^)
敷地内で飼ってるんですがどこへ行くのも自由ですから気楽で幸せそうです。
寝る時は休憩所に自由に入れるので雨露も安心なんです。
シロちゃんが触らせてくれないどころか3m以内に近寄れないのがちょっと残念(T_T)

カメムシはやっかいですよね(-_-;)
田舎に住んでるとカメムシは超大量にいますから毎日格闘ですよ(苦笑)
今日も捕獲しました^^;
対処法、お役に立てたならよかったです(*^_^*)
[ 2016/04/14 00:05 ] [ 編集 ]

多分、アナグマ(*゚◯゚*)じゃないですか?!
こんなに近くで写真が撮れるなんてすごいですね。私生で見たことないデス(><)羨ましい。。。
クロちゃん、シロちゃん可愛いです。
他の猫さんの匂いにムックちゃんは
ヤキモチ焼きませんでしたか?(*^.^*)うふふっ

この前はカメムシの退治方法と
臭いが手についた場合の処置方法を教えて頂き有難うございました☆
私の他にブログに遊びに来て頂いた方達から『タメになりました』という
メッセージを頂きました。
JJKENTさんのおかげでカメムシ処理はバッチリです!
できればカメムシさんには会いたくはありませんが...(^ー^;)
[ 2016/04/13 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jjkent.blog.fc2.com/tb.php/159-100dd54a


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。