FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命もらいました

先日、ちょっとした事件がありました。

20日の水曜日、あるところでフォークリフトにひかれかけまして・・・
正確にはちょっと接触したのでひかれたということになるのかもしれません。

私がしゃがんでたところ右側からフォークリフトが斜めに接触しました。
先にバケットがついているタイプで、そのバケットの角が私の腰のあたりに当たりそのまま倒されました。
幸い当たりが浅く押されたような感じで無事でした。
もう少し深く入っていたら背骨が折れるとか、場合によっては前輪でひかれていたかもしれません。

その時はショックと驚きでしばらく動けないような気がしましたが、たいした打ち身もなく全く怪我も痛みもありません。
悪運が強いっていうんですかね?(;^_^A

つくづく自分は運がいいんだなって思います。
熊本の地震で命を落とした人がたくさんいるのに、あと紙一重で死んでいたかもしれない自分が無傷でピンピンしている・・・
本当に本当に不思議な気持ちです。

ある意味、もらった命なのかなと今感じています。
本当なら亡くしていてもおかしくない命をもらった意味があるとするなら、それが何なのか・・・
いろいろ考えて、考え込んでしまうこの数日です。




「大丈夫?痛いところはないのかにゃ?」
DSC_202601.jpg




って、ムックよそ見てるじゃん(笑)
DSC_202701.jpg




「そんなことにゃいよ! ちゃんと飼い主心配してるにゃ!」
DSC_202801.jpg




「でもあっちも気になるんだにゃ!」
DSC_202901.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
[ 2016/04/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

みかん さん

みかん さん  いつもありがとうございます。

大事件なんですけど、その時は一瞬なにがなんだかわからず・・・という感じで、
驚きとショックは多少あったものの、まぁ怪我しなくてよかったという程度でした。
その後時間が経つにつれことの重大さと恐ろしさを実感するようになりました。

普通に考えればあんなものと接触して無傷なんてあり得ないですからね(;^_^A
良くて大怪我、命を失う可能性も非常に高いです。
本当に奇跡が起こったんだなと感じます。

素直に助かったことを喜んでればいいのですが、生かされた意味とかもらった命の意味とかを考えて、
その意味や生き方を考え過ぎ逆に精神的に追い詰められたような感覚になってきました。
今は深く考えるのをやめて気持ちを楽に過ごそうと思っています。
奇跡的に無事だったことに感謝は忘れず、平凡な毎日を生きようと思います。

もしかしてこれで一生分の運を使い切ったのかもしれないですね(笑)
[ 2016/04/26 23:45 ] [ 編集 ]

大五郎ママ さん

大五郎ママ さん  いつもありがとうございます。

その瞬間はびっくりしたというのはあったものの、一瞬なにがなんだかわからず・・・というほうが正解だと思います。
後になって時間が経つとその重大さと恐ろしさ、そしてすごい奇跡が起こったんだなと実感してます。
あんなもんと接触して無傷なんて普通はあり得ないですからね(;^_^A

大五郎ママさん車にひかれそうになったんですか?
危機一髪だったんですね!Σ(゚ロ゚;)
当たらなくて本当によかったですね!
5cmの差で天国と地獄ですから奇跡の5cmなんですね(*^_^*)

私はあれ以来生かされた意味というか、もらった命の意味や生かし方についてちょっと考え過ぎてしまい、
逆に気が重く苦しくなりました。
ちょっと考えるのをやめて気楽に過ごしてみたいと思います。
もちろん奇跡的に助かったことには感謝を忘れず・・・です(^^)
[ 2016/04/26 23:35 ] [ 編集 ]

小泉ヤクモン さん

小泉ヤクモン さん  いつもありがとうございます。

時間が経てば経つほどこの出来事の怖さを実感します。
普通ならあんなものに接触しただけで良くても大怪我ですからね。
本当に奇跡だと思います。

生かされた命、もらった命ということの意味を考えましたが、考え込み過ぎて逆に苦しくなってしまいました。
少し考えるのをやめて、無地だったことへの感謝だけを忘れず自然に過ごそうと思っています。
[ 2016/04/26 23:20 ] [ 編集 ]

ええっ!!
サラッと記事にしてますけど、大変じゃないですか。
大丈夫ですか?

夫と話ていたんですが、今まで元気で長生きしてきたのに、震災で亡くなるってなんだかね~。って。
生きてることってすごいことなんですよね。
平凡は日々が幸せなんだって、改めて感じます。

何はともあれ、大事に至らなくって良かったです。
[ 2016/04/26 21:59 ] [ 編集 ]

フォークリフトにひかれそうになるなんて、怖かったですね(><)
とにかく
お怪我もなくご無事でよかったです(><)

私は、先月車にひかれそうになりました。
ブレーキとアクセルを間違えたらしく
目の前にいきなり車が飛び出してきました。最初当たったと思ったのですがスレスレで大丈夫でした。
後5㎝前に出ていたらこうしてJJKENTさんやムックちゃんに会いに来れなかったです。

私もおはるママさんと同じで
壮絶な生い立ちのさんまさんが
言ってた通り『生きているだけで丸もうけ』と思います(*^∀゜)

いつも、ムックちゃんの可愛い写真☆心に癒しを下さって有難うございます。◕‿◕。
[ 2016/04/26 17:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

JJKENTさん こんにちは~🎶

淡々と綴っていらっしゃるので、初めは「ふ~ん」って感じだったのだけど・・・
よくよく読み返してみれば、大変な事でしたね。

本当に奇跡的だと思いますよ。

「生かされた命」を大切にするためにも、くれぐれもお気を付けて下さいね。
[ 2016/04/26 14:54 ] [ 編集 ]

鈴mammy さん

鈴mammyさん  いつもありがとうございます。

本当に奇跡だと思います。
あと数センチずれていたら・・・
想像するだけでゾッとしますね。
実際、不思議なくらい痛みもなにもないんです(;^_^A

あれからいろいろ考えて考えて・・・
考え過ぎて逆に苦しくなりました。
今は出来るだけ考えず自然体で気楽にしようと思うようになりました。

ただただ、無事だったことには感謝して今の日常を大切にしようと思っています。

何も知らずに見つめるムックの目を見ていると今ここにいることに感謝です(*^_^*)
[ 2016/04/25 23:25 ] [ 編集 ]

音々子 さん

音々子さん  いつもありがとうございます。

あと数センチだったと思います。
数センチの差で私はここにいなかったでしょう。
あんなもんにまともにひかれたらひとたまりもありません。

震災とかで突然命を奪われている人がたくさんいらっしゃる一方で、自分は間一髪のところで運よく助かりこうして普通に生きていられる。
この差は何なのかとか、助かったことは何か意味があるのだろうかとかいろいろ考えます。

今は考えすぎて逆に苦しくなってきているので、逆に出来るだけ考えず楽にしていようと思いました。
ただただこうして無事に生きていられることに感謝です。

何もわからず無垢な目で見つめてくれるムックを見ていると、普段通りの日常が続くことを幸せに感じます。

ご心配かけました(;^_^A
[ 2016/04/25 23:17 ] [ 編集 ]

oharumama さん

oharumama さん  いつもありがとうございます。

前に幅広のバケットがついているタイプで私が見えなかったようです。
あと数センチで大事故になっていましたね。
助かったのは本当に奇跡だと思います。

神様がまだ死なせないとおっしゃってるんですかねぇ?(;^_^A
もらったような命だから、この命を何かに役立てなければいけないのかも・・・なんて考えてみたりしますが、
窮屈に考えて無理してみても意味がないので、あまり考えないことにしました(笑)

ただ、助かったことには素直に感謝です(*^_^*)
[ 2016/04/25 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
重機に押し倒されるなんて、大丈夫ですか??
軽症で何よりでしたね。
でも、何かの拍子で痛みが出てくるかもしれませんので、用心なさってくださいね。
ムックちゃんを心配させないように大事になさってくださいね(*´ω`*)
[ 2016/04/25 22:52 ] [ 編集 ]

うわー(>_<)
危なかったですね(T▽T;)
ご無事でよかったです。

東日本大震災の時も命や今生きていることについて
色々な想いが駆け巡りましたが…

1秒1cm…
ほんの少しの違いで運命が大きく変わることって
ありますよね。

当たり前なことなんてなにもないし、この生活が
明日が続くことの保障もない。

だから今生きていることを一緒にいる人や一緒に
いるニャンコ達の穏やかな日常を大切に感謝して
いかないといけないなと思います。

JJKENTさんがご無事で本当によかったです!
[ 2016/04/25 22:40 ] [ 編集 ]

ご無事でなによりでした!!
ビックリするじゃないですか!!

フォークリフトって、結構スピードも出るし小回りがきくから危険だと思います。
運転されてる方も、JJKENTさんに気付かなかったのですか?
それにしてもゾッ!!とする話ですね。
ご無事で良かったです!!

『 本当なら亡くしていてもおかしくない命をもらった意味があるとするなら、それが何なのか・・・』
いろいろ考えて、考え込んでしまうこの数日です。
と書かれてますが・・・

JJKENTさん
生きてるだけで丸儲け!!

ってさんまさんが言ってたけど、私はほんまやと思いますよ~




[ 2016/04/25 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jjkent.blog.fc2.com/tb.php/161-40b52931


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。