2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くてもおねだりだけはサボりません

大寒波襲来。
一昨日から大荒れの天気ですね。
ここも外は雪の世界になりました。
今夜もまた降っている様子です。

仕事で山間部を走ることが多い私は一日中雪の中を運転しかなり疲れました(>_<)
この寒さも今日までということなので一安心ですが、まだまだ冬は続きます。

ムックも暖房の中でずっと寝ているだけで食事とトイレ以外はほとんど動きません。
「外にだして~」の催促もなし・・・
やはりわかるんですね(;^_^A




アップ   じぃーっ・・・   (ボケボケですがひさしぶりにアップがいっぱい撮れました)
DSC_254601.jpg




じぃーっ・・・
DSC_255101.jpg




どんなに寒い日もおやつのおねだりだけは忘れません(笑)
DSC_255301.jpg




さらに近い じぃーっ・・・
DSC_255601.jpg




このクリクリおめめは超強力な武器です
DSC_255701.jpg




スリスリ・・・
DSC_256201.jpg




ゴロゴロ・・・
DSC_256301.jpg




熟練のおねだりテクにますます磨きがかかってきたようです(;^_^A
DSC_256601.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/01/17 ] ムック | TB(0) | CM(10)

oharumama さん

いつもありがとうございます!

明日はまた雪の予報が出てますね。
また広い範囲で積雪があるとか・・・
あまり日常生活に影響が出なければいいのですが・・・(・・;)

ムックは食っちゃ寝の繰り返しで、順調にスクスク育ってますよ(笑)
見た目にも少し太ったような気がします。
体重チェックしてみないと!(汗)
体型も体格もにゃーごと似てるんでしょうかねぇ?(;^_^A
にゃーごと一緒に暮らせば姉弟みたいで、意外と相性いいかも(≧∀≦*)

最近ムックに見つめられるのが怖いです(笑)
[ 2017/01/22 23:42 ] [ 編集 ]

JJKENTさん、こんばんは。

雪道の運転、大変でしたね。
いつもの何倍も気を遣うから疲れたでしょう。
お疲れ様でした。

ムックちゃん、寝てばかりでおやつばかり食べてたら
ブ~ちゃんになってしまいますよ!
にゃーごと同じですね~

ムックちゃんのまん丸お目目で見つめられたら、
何でもいう事を聞いてしまうJJKENTさんが目に浮かびます。
おんニャには勝てませんね~ (#^.^#)
[ 2017/01/22 00:28 ] [ 編集 ]

たまこ さん

いつもありがとうございます!

全国的に雪・・・かと思ったらやはりほとんど降ってない所があったんですね(;^_^A
当たり前か・・・(笑)
がごさんも雪を見た経験ほとんどないんですね(^^)
そりゃぁ目をまん丸にするでしょう(^○^)
猫にとってはいったい何なのかわからないし、上から落ちてくるのが不思議だろうし・・・


ウチは多少積もることもあるのですが、屋根の雪がそのうちずり落ちて来るんです。
ムックはその屋根からずり落ちてくる雪を見ると目を白黒させてくいついて見てますよ(*^_^*)
時々飛びかかろうと窓にぶつかってます(笑)
もうなんども見てるはずなのにやはり珍しいし、興奮するんでしょうね(;^_^A

ムックのおねだりテクは反則技です(笑)
これに耐えるのは容易ではありません。

昔は少しくらい寒くても遊ぶ時は遊んでたし、外に出ることもあったのですが、最近は常に暖房の中で寝てるだけで動きません。
やはり歳のせいなんでしょうかねぇ・・・^^;
[ 2017/01/20 23:12 ] [ 編集 ]

大五郎ママ さん

いつもありがとうございます!

クリクリお目目は本当に反則ですよね~(;^_^A
恥ずかしくなるくらいじぃーっと見つめてくれますからね。
この攻撃には勝てません(笑)
とはいえ、いつも一生懸命戦ってるんですよ。
ねだられるままにおやつを与えていては、健康面も躾的にもよくありませんから。

今日からまた天気は大荒れです。
暴風と雪・・・
今回は家のあたりはまだ積もってませんが、朝起きたら景色が変わってるかも・・・(・・;)

風邪が長引いてるんですね。
今年の風邪はそういう傾向があるのかな・・・?
こじらせないよう用心してください!
[ 2017/01/20 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんはーたまこです(^^)

こっちもとうとう今日雪?みぞれ?がパラつきました。
たまたま長にゃん坊のがご猫さんが近くにいたので
抱っこをしながら外の景色を見せてみたら目をまん丸にして楽しそうに外を眺めていました。

にゃんこは暖かいところが好きですもんね(^^)
ムックちゃんも暖かいところにいるのが幸せなんでしょうね。
スリスリぬりぬりがかわいいです♪
[ 2017/01/20 21:51 ] [ 編集 ]

大きくてクリクリなお目目でじーと見つめられ
スリスリ、ゴロゴロ攻撃!
これをされたらオヤツを沢山あげたくなっちゃいますね(* ´艸`)💖

雪道を一日中走るというのは、体も目も疲れますね(><)
私、去年ひいた風邪がまだ長引いています。
JJKENTさんはお風邪をひかないように気を付けて下さいネ!

[ 2017/01/20 12:57 ] [ 編集 ]

mesudanuki さん

いつもありがとうございます!

雪道は慣れているといえば慣れていますが、どんなに経験してもイヤですよ。
油断してるとやはり滑りますし、いつ他の車が突っ込んでくるかわからないし・・・
ただ、とんでもない量の雪が積もる所ではないので、山間部でも1日経てば道路の雪はなくなります。
1日の辛抱なんですけどね(;^_^A

ムックは年齢を重ねておねだりのテクニックだけは格段に上達しました(笑)
しかし、その年齢と共に活動量が減り、最近ではほとんど食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日・・・
体重増加が心配です。
気をつけてやらないと・・・(・・;)
[ 2017/01/18 00:09 ] [ 編集 ]

みかん さん

いつもありがとうございます!

場所によってはびっくりするくらいの積雪があるところもありますよ。
まるで別世界ってところも・・・(笑)
今日なんて市街地の近くは晴れて雪のかけらもないのに、30分も山の方に走ったら一面真っ白ですからね(;^_^A
さすがにもう雪は道路にはありませんが、早朝の凍結が心配です。

これだけ可愛くおねだりされておやつをあげると、食べたとたんそっけなく去って行きますから・・・
さっきまでの猫なではなんだったんだよ?と突っ込みたくなります(笑)
まったく猫らしいというかなんというか(;^_^A
[ 2017/01/17 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪道の運転大変ですネ
でも慣れておられるので上手ものなのでしょうね
私雪山に行った時地元の方々の雪道の運転が上手なのに感心ししました
四駆でもないのに、す-と走って
すごいなぁと思たものです

ムックちゃん甘えていますね
かわいいな
ムックちゃんこんなにかわいがってもらって幸せだね
[ 2017/01/17 20:43 ] [ 編集 ]

雪道の運転、お疲れ様です。
本当に寒いですね。
うちの方は、寒いですが、天気がいいのでいい方ですね。
風邪など引きませんように。

いやん、こんなに見つめられて、スリスリされたらおやつをあげないわけにはいきません。
つい、たくさんあげてしまいそうです😄
[ 2017/01/17 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jjkent.blog.fc2.com/tb.php/192-81c8a9ad


















