2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月に入って・・・

2月に入り少し日が長くなってきたのを感じます。

冬至以降日没時間は少しずつ遅くなりますが、日の出時間は1月20日頃まではまだ遅くなります。
つまり冬至からしばらくは夜明けが遅くなるんですよね。
その中で少しずつ昼間の時間が長くなってくるのですが、1月末からは日の出も早くなってきます。
したがって2月に入ると目に見えて感じるほど日が長くなってくるのを感じるんですね(*^_^*)

ムックは昼の長さはあまり関係ないのでしょうが、良い天気のポカポカな日が増えてくると少し動きが変わってきます。
あと少し・・・ ムックも大好きな季節がやってきます(^^)




このベッドにいることが多いこの季節でも天気次第で起きている時間が多少長くなります
DSC_256801.jpg




真上からなにしてるんにゃ?
DSC_256901.jpg




遊んでくれるのかと思ったのにぃ~・・・
DSC_257001.jpg





応援クリックお願いします♪m(__)m


FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









[ 2017/02/03 ] ムック | TB(0) | CM(4)

mesudanuki さん

いつもありがとうございます。

寒さ厳しいですね!

最近は寝ている時間が長いのですが、1日1回は外に出たがりますよ(^^)
玄関から半分身体を乗り出して様子見ですが、いざ大荒れの天気に直面すると尻込み・・・
そのまま家の中に戻ってしまいます(;^_^A

人間同様ムックも春を心待ちにしてます(*^_^*)
[ 2017/02/12 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

ムックちゃん
寒いからここからでないよ~と言ってるようですね

今日はまた寒かったですね
ムックちゃんさらに丸くなっていませんか?(^-^)
[ 2017/02/11 22:33 ] [ 編集 ]

みかん さん

いつもありがとうございます。

夜明けが早くなってくると、なんとなく気分が明るくなってきます。
夜が長いより昼が長い方が嬉しいのは自然なことでしょうかね?
猫も朝の活動が早くなるのも自然の法則?(;^_^A
暗くてもけっこう運動会やってましたけどね(笑)
れうちゃんは若いから元気いっぱいで、運動会も活発でしょうね(^○^)

猫の一瞬で瞳の大きさが変わるのが可愛いし羨ましいです。
クリクリお目目で見つめられたらすぐに落とされそうですよ^^;
[ 2017/02/11 22:17 ] [ 編集 ]

確かに、最近日が上るのが早くなったと感じます。
なんだか時が経つのは早いですね。
日が長くなるのは良いのですが、朝がとてつもなく早くなる人、いや、猫が(笑)
今は一緒に寝てくれますが、これがいつまで続くかしら?

ムックちゃん、とっても綺麗な目ですね。
猫の目って、魅力的ですよね。
大好きです。
[ 2017/02/10 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jjkent.blog.fc2.com/tb.php/193-fa5d27b1


















